2008年04月16日

蔵王温泉の福寿草

蔵王のフクジュソウ
4月早々に蔵王温泉にも福寿草が咲いたそうです。蔵王温泉に生息する草花の中で福寿草が一番早いとのこと。
3月中旬には樹花のネコヤナギ、マンサクが早々と咲いたとのこと。
つぎはヤマエンゴサク、キクザキイチリンソウ、キクザキイチゲ、各種スミレ、ヒヤシンスなどが咲き始める予定、蔵王温泉も残雪を残しながら、野草たちが咲き始め、今月下旬の連休前に桜が咲くかもしれないそうです。(写真撮影はJINさん)

団塊オヤジの蔵王ウォッチング
http://itoh-ya.jugem.jp/

蔵王温泉 源泉かけ流し 湯の宿伊藤屋
http://www.itoh-ya.com/

yamagatazanmai at 20:37│Comments(6)TrackBack(2)蔵王温泉 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 路線バス  [ 野辺地発「木曜クラブ通信」 ]   2008年04月20日 22:14
写真は地元の路線バス(十和田観光電鉄)の中。少し前のものなので雪が少し残っている。いや〜懐かしい。もう30年近く前に乗ったきりだ。 4月1日からバスの運行時間も変わった。昨年発見された橋のひびのお陰でバスは遠回りを余儀なくされている。橋が新しく完成するま....
2. 弘前公園ライブカメラ  [ 車いす、フルスロットル ]   2008年04月22日 20:25
お向かいの梅の花?が咲いていた。北国では梅と桜が殆ど同時期に咲くようだ。黄色い花は水仙かな。 弘前公園の桜は既に満開。便利なものでライブカメラがあるので、興味のある方は覗いてみてはどうか。「弘前城 天守閣」ライブカメラは夜もやっているようだ。 I Love青森...

この記事へのコメント

1. Posted by 釣りオヤジ   2008年04月16日 21:18
コメントありがとうございます。
相互リンクの件こちらこそよろしくお願いします。
2. Posted by ぽち   2008年04月16日 21:55
蔵王もそろそろ白銀の世界から色とりどりの風景に変わる時期ですねぇ。
トレッキングの後、きりりとした酸性湯に浸かりに行きたいです。
3. Posted by たけちゃん   2008年04月17日 12:32
下記事に入れちゃったので もう一度

えー 温海の釣り情報で「温海 ライズ」 http://www.h7.dion.ne.jp/~f.h.rise/

てのがあます

店主が僕の友だちなので 武久から聞いたとメールすれば リンクも貼ってくれるかもっ!
4. Posted by 温海 ライズ   2008年04月17日 12:41
たけです!

ライズの名前しとくねぇー!
5. Posted by あきしば   2008年04月18日 19:50
釣りオヤジさん
こちらこそ、リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
コメント感謝です。


ぽちさん
本当に緑が多くなる季節ですね。
トレッキング一汗流して、温泉でも一汗流して、ですね。(^^)
コメントありがとうございます。
6. Posted by あきしば   2008年04月18日 19:58
たけちゃん
情報ありがとうございました。
さっそくリンクさせていただきました。(^^)
感謝です。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ご訪問ありがとうございます
あきしば
山形出身ではないですが、縁あって山形が好きになり、勝手に山形を応援しています。
↓↓クリックの応援お願いします。

東北・山形人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ
訪問者数

山形 蔵王のおみやげ
蔵王おみやげセンター まるしち
山形県 蔵王おみやげセンター まるしち
山形、蔵王のおみやげなら「蔵王おみやげセンターまるしち」にお任せください。「あなたの感じた蔵王を周りの方にも分けてあげませんか?」割引クーポンも用意してございます。
さいしんきじ
うれしいこめんと