おみやげ

2009年05月11日

蔵王おみやげセンター まるしち

旅行といえばお土産。思い出のお裾分けをお世話になった方や親しい方に。
山形蔵王にお越しの際は、このお店。
インターネットでの通販もしているので、お取り寄せにも手軽で便利です。

蔵王おみやげセンター まるしち
山形県 蔵王おみやげセンター まるしち
山形、蔵王のおみやげなら「蔵王おみやげセンターまるしち」にお任せください。「あなたの感じた蔵王を周りの方にも分けてあげませんか?」割引クーポンも用意してございます。
蔵王温泉せっけん
まるしちおすすめ土産その1
蔵王温泉せっけんです。
まるしちさんの源泉とコラーゲンをたっぷり配合し、約60日をかけて自然に熟成・乾燥させた、しっとりタイプのお肌に優しい石鹸です。まずは、使ってみてください。
ふわふわの泡があなたをすべすべの肌へと導きます。

蔵王温泉石鹸、天然熟成透明石鹸〜コラーゲン・温泉水配合〜
成分:石 ケン素地・温泉水・スクロース・グリセリン・マルチトール・水・エタノール・パーム脂肪酸グルタミン酸Na・水溶性コラーゲン・エチドロン酸
<標準質量> 100g

さくらんぼジャム
まるしちおすすめ土産その2
さくらんぼジャムです。
さくらんぼジャムって食べたことがない人の方が多い思います。
けっこう珍しがられると思いますので、おいしいもの好きの方へのお土産に最適です。

湯の花
まるしちおすすめ土産その3
湯の花のです。

温泉といったら、湯の花は要チェックですね。
お気に入りの温泉の雰囲気を自宅でも味わえる。こんな素晴らしいことはないですよね。
温泉好きにはよろこばれます。

こけし
それぞれのこけしのやさしいお顔が心を和ませてくれます。微笑んだ顔、ちょっとすましたり、笑いをこらえているような、恥ずかしいしぐさ、あたたかな表情が大切な誰かに似ていませんか?

玉こんにゃく
ご近所さんに、会社の同僚に。
顔が広い方はお土産をたくさん買わないといけませんよね。
そんな方々のために「大量に買えるお値段控えめ」なお土産です。
400円位から買える玉こんにゃく。山形以外ではなかなか見かけないし、ちょっとしたお土産に最適です。

※紹介のコメントは、サイトから一部引用しています。
この他にも地酒やお菓子も、お餅もありますよ。

山形県 蔵王おみやげセンター まるしち

yamagatazanmai at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2008年05月30日

招仙閣オリジナルこけしタオル

こけしタオル写真は招仙閣オリジナルのこけしタオル。この「こけしタオル」の絵は三代目の斉藤昭氏が描いたとのこと。ほくほくコースなどのお客様に用意しているそうで、素泊まりコースなどは無地のタオル。
蔵王温泉街のおみやげ屋さんでは売っていない招仙閣オリジナル。お客さんの中には使用せずにおみやげとして持って帰る方も多いそうだ。宿泊した人には300円で譲っている。
使ってしまうのが忍びないほどカワイイこけしタオル。けっこう欲しくなる。また、こけしの宿招仙閣では「こけし」を大展示している。

伝統こけしの宿 招仙閣
http://www.kokeshinoyado.com/
おかみさんブログ
http://kokeshi.n-da.jp/

yamagatazanmai at 16:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
ご訪問ありがとうございます
あきしば
山形出身ではないですが、縁あって山形が好きになり、勝手に山形を応援しています。
↓↓クリックの応援お願いします。

東北・山形人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ
訪問者数

山形 蔵王のおみやげ
蔵王おみやげセンター まるしち
山形県 蔵王おみやげセンター まるしち
山形、蔵王のおみやげなら「蔵王おみやげセンターまるしち」にお任せください。「あなたの感じた蔵王を周りの方にも分けてあげませんか?」割引クーポンも用意してございます。
さいしんきじ
うれしいこめんと