らっぱ吹きの山小屋

トランペット吹きの大山紀伯のブログです。

ホームページを作りました!!

みなさんこんにちは!
2014年もあっという間にひと月が過ぎようとしていますね。
焦る焦る!

ということで、大山紀伯websiteを作りました。
少しずつ充実していったらいいな。

今年もよろしくお願いいたします。

2014.1.3Happy New Year

あけましておめでとうございます。
皆様新年はいかがお過ごしでしょうか?
私は札幌の実家にて冬休みを楽しんでおります。
勝手ながら、わたくしの本年の抱負を書きます!
今年は「謙虚・感謝」の心を忘れずに頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

                       大山紀伯

定期2013musicvideo2

愛知室内オーケストラ、第13回定期演奏会



第12回定期演奏会「交響曲と室内オーケストラの源流」がいよいよ今週末となりました。
マエストロ(マエストラ)新田ユリさんとの前回の共演のmusicvideoです。本番まで待ちきれない皆様、お楽しみください!
そして、聴きに行こうか迷っているあなた!!(^-^)
このビデオを見ればきっとお出かけしたくことでしょう!!
皆様のご来場お待ちいたしております。
10月6日(日)14:00名古屋市熱田文化小劇場です。

2013.9.23松田次史トランペットフェスティバル

2013.9.23松田次史トランペットフェスティバル
我らが師匠、松田先生のアニバーサリーコンサートです。
初めてお会いしたときは、先生はまだ30代だったわけかぁ。年月の流れの早さを感じてしまいます。

これまでラッパを続けてきたのは、先生に出会ったからと言っても過言ではありません。

僕もトランペットアンサンブルで演奏させていただきます。


松田次史トランペットフェスティバル
2013年9月23日(月祝) 
14:00開演 北広島芸術文化ホール

合宿で。

振った振った!2日で4時間。
人生で初めてオーケストラというものを指揮しました。
オケの前で演奏するときに感じてはいましたが、あの真ん中には、とんでもない「気」が集まってるのですね。
あそこに立つのが職業の人々への尊敬が増したと言うか…常人じゃ出来ないか!?(笑)
そして、ほぼ男子校の学生さんたちの青春の時間に触れ合い、楽しい4日間でした。

Dovrak,Schumann

2013夏!

絶賛更新滞り中!の山小屋ブログですが、このブログを通じて再会できたかたがいらっしゃったり、「先生ブログ全然更新してないじゃん!」と突っ込んでくれる優しい生徒(笑)もいらっしゃるので、ぼちぼち再開していこうと思い始めました。

日々思うことや出来事など、「文字にしたいなと」思いながらも時は流れていきます。。。
「肩肘張らないで色々書いてみる」をテーマにします。
だから、ちょっとカッコ悪こととか、自分のこと、本業と関係無いことも書いてみようかと。

2013年も8月半ばにさしかかりで、明日からはお盆休みも明けますね。
今年の夏は、ゆっくり過ごしました。ここ10年の中では、間違いなく最もゆっくりしていたと思う。



Biabchi-imoa2013.8.17
チャリンコでお散歩。
今年はちょっと運動してます。



















Roggenbrot1
何よりも癒されるライ麦パンmade in Sapporo。





山小屋のらっぱ教室

山小屋のらっぱ教室
ずいぶんと長いこと更新をしていなかった山小屋ブログですが、大山のレッスンのご案内です。

画像にレッスンについてまとめたご案内を載せました!!
ご不明な点やそのほか何なりとお問い合わせください。

大山紀伯

tel:080-4301-3693
E-mail: yamagoyarappa■(←あっとま〜く)gmail.com


あっ!僕がいる。。。(YouTube)


ACOもやってみたい!



スペインのストリートでのサプライズイベントで、Valles Symphony Orchestraというオケが演奏しているそうです。
名古屋を中心に活動しているトランペット吹き大山がらっぱのこと、オーケストラのこと、音楽のことなどを書きとめました。日常の他愛のないことも書こうかな。
Profile

yamagoyarappa

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ