2017年02月27日

イイトコ、ありがとうございました!

image


イイトコ日曜市、ありがとうございました〜😊

実は、わたしやむすこの体調がちょっと心配だったんですけど、終わってみますと幸せに楽しくうたわせて頂きました。

イイトコ日曜市にお越し頂いたみなさん、出店者のみなさん、ありがとうございました🍀

image

思わずアップしたこれは、
シャトー2Fカフェのテンチョさん・阿部氏の傑作“さくらもち”
これ、今回のイイトコ限定なの⁉️
本物みたらもう、食べない選択肢はないよ…
参りました〜🙇
もちろんうまいに決まってる🍓


yamaguchi_mie at 16:42|PermalinkComments(0) ライブのもよう 

2017年02月24日

イイトコまで、あと3日

イイトコ日曜市まで、あと3日😃
前回の投稿でお話ししていた、お耳や、花粉の具合も気になりますが、それでもわくわくして参りましたよ🍀

当日に先立ちまして、一曲うたいましたのでよかったらご覧下さい☺️
なにをうたおうか迷った挙句、やっぱり思い入れの強いこの曲を選んでしまいました。
当日のお楽しみじゃなかったのかい❕

『卒業写真』


てことで、
“卒業・旅立ち”にまつわるうたを中心に
他にもいろいろうたいますので、ぜひお越し下さいませ🤗


2月26日(日)イイトコ日曜市
10:00〜16:00
場所:小金井 シャトー2F(ニーエフ)カフェ
〒184-0004 東京都小金井市本町6-5-3
シャトー小金井 2F
JR中央線武蔵小金井駅南口から徒歩5分
http://www.chateau2f.com/index.php

yamaguchi_mie at 00:31|PermalinkComments(0) ライブのおしらせ 

2017年02月20日

すこしは自分をかわいがりましょう

「めんどくさい」と思うことはなくなったけど、そのかわり「バカ」の連呼をするようになった。口には出さず、頭の中で。

わかった。

12月に首が動かなくなったのも、先週から片耳の聴こえが悪いのも、原因はこれだ。

そりゃそうだろうよ。

自分に苛立つとき、みんなどうしてるんだろう。
世の中は、わたしよりがんばってる人の方が多いと思う。
なのになぜ❔それでまた、自分に苛立ってな。だから悪循環。
気持ちの切り替えとか、リフレッシュとかがうまくないんだろうな。

てなことで、おともだちでもあるまんまる屋さんに駆け込んで、リフレクソロジーしてもらった。
足つぼマッサージね。

まんまる屋
http://www.swk623.com/manmaruya/

リフレク以外にもいろいろ、教えてもらったよ。
だから、気付けたところあるよ。
この悪習慣に。

よかった。

耳の聞こえも、なんとなく戻りつつあると思う。
来週は2日続けて本番。
焦ると、また「バカ」の連呼をしてしまいそうなので、そんな時は深い呼吸を心がけよう。

自分を責めるんじゃなくて、心を落ち着かせて、心穏やかに、ゆっくりでもできることをしよう。

なかなか上手に生きていくことができないんだけど、ほどよく自分をかわいがっていかないとね。

image

写真は、更新しそびれている前回の12/11のイイトコ日曜市の様子。
この時も楽しかったんだけど、
そのあと首がな…😅

今度の日曜日、2/26はイイトコ日曜市でーす😊

yamaguchi_mie at 18:47|PermalinkComments(0) もろもろ 

2017年02月11日

2/26 イイトコ日曜市

image

今年最初の【 イイトコ日曜市 】

やまぐちみえは、
ひとりうたいの投げ銭ライブで登場♪

テーマは…

『卒業・旅立ち』

大好きなあの曲がうたえるの、楽しみです😃
あの曲ってなんでしょう〜❔
卒業といえば…のあのうた☺️
こたえはとうじつ〜😁

ぜひ聴きに来て下さい😊

投げ銭してくださった方には、わたしが代表をつとめるPRANKS COFFEEのおいしいコーヒーを少しお試し頂けますよ〜☕️

あわせてお楽しみにー🍀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017.2/26 sun
イイトコ日曜市
AM10:00〜PM4:00

今回は、アート感覚と遊び心のある作家さん、お菓子屋さんをゲストに、
春らしく愛らしく、時に毒のあるラインナップ。

酸いも甘いも噛み分けた、大人女子納得の小物から
こだわりのある男性にも定評のあのコーヒー屋さん
おいしいご飯にスイーツも!
&いつもの愉快な仲間達でお贈りします!

のんびりやってますので遊びに来てね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Special Guest
・manege /クロッシェ小物作家
・grandjete /コラージュ小物
・kobayashi /麻と帆布のバッグ・ポーチ
・darumare/ちょっぴり特別な焼き菓子おやつ

Goods
・Osoto /暮らしに寄り添うリネンの大人服
・Jewel 4U /ハレの日のパール
・ヒロスエヨーコ /布や革を用いたブローチやコサージュ
・草ノオト /草木染めの身につける小物たち

Food
・TOMOTOMO / おいしい紅茶と雑貨
・PRANKS /自家焙煎スペシャルティコーヒー豆の販売、カフェ
・シャトー2Fカフェ /春を感じるタベモノ&ノミモノ

Music
・やまぐちみえ /小金井あたりを拠点にうたっているシンガー
 投げ銭ライブ:am11:00とpm3:00
(そのほかの時間も随時うたっています)

Acccess
東京都小金井市本町6-5-3 シャトー小金井 2F シャトー2Fカフェ
JR中央線武蔵小金井駅南口から徒歩5分
http://www.chateau2f.com/cafe/

主催:イイトコ日曜市実行委員会
ブログ:http://iitocoichi.exblog.jp/
Facebook:イイトコ日曜市

yamaguchi_mie at 17:21|PermalinkComments(0) ライブのおしらせ 

2016年12月27日

20161226つぶやきまとめ

ツイッターをなんとなく再開したので、
たまにはこんなことも。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

よなかのおもいつき

やりたいことをやろう

なにごとも
やらなければならないとおもってやっていたようにおもう
やらなければならないことなんて
きがとおくなるくらいあるから

やりたいことをやろう

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

よなかのおもいつき

よのながれに
いまいちのっかれてないとき
Facebookはややツライ

そんなじぶんがいやだったけど
それでもいいじゃないかと
ひとつじぶんをゆるせるようになった
2016年

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わたしのリハビリは完了したのか❔
どっちだっていい
おもうままだ
おもうままやればいいのだ

かこにとらわれているとこは
できるだけできるだけ
ゆっくりとかしていこう
リセットなんかできないんだ
かこといま、そしてみらいは
つながっているから

かわることをおそれない

うんうん

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スマスマ

ずっと気になってるけど、
観れない…😢

はぁ

せつねぇなぁ

yamaguchi_mie at 17:46|PermalinkComments(0) もろもろ 
Twitter プロフィール
小学生双子男児を育てつつ、東京・小金井あたりでうたっています♪2017年はアルバムを作ります。Twitterは細かな活動報告や日々漏れるつぶやき用。《PRANKS COFFEE》家業で自家焙煎コーヒー豆の販売はじめました。