息抜きパチンコ学

2010年01月18日

誘惑

9bf8d1e5.jpg本日、ポストを開けるとどいていたハガキ。

近くのパチンコ屋さんのイベントのお知らせ。

缶詰オヤジに誘惑のお便り。

ESPイベント。

へーーーーーー。

ふーーーーーーー。

ああ・・・すでに惑わされている。


yamaguchikunblog at 05:03|Permalinkclip!

2009年08月20日

エヴァンゲリオン発進せず・・・

快気祝いとばかりに・・・調子に乗りっぱなしのオヤジ。

夜になっても興奮冷めやらず・・・浮かれた気分で
近所のパチンコ店で
エヴァンゲリオンを打つ。

そして・・・打たれて撃沈!

食べ過ぎて胃が重い中
財布の中身は・・・思いっきり軽くなった。

シンジ君もレイちゃんもアスカちゃんも・・・
誰もオヤジのお祝いをしてくれなかった・・・トホホ。
台には「あんた・・・バーカ」とまで言われる始末。

違った意味で・・・胃が痛くなってきた。

あまりの痛みに・・・目が覚めて・・・
再び戦闘モードにオヤジの気持ちを戻してくれた。

オヤジ初号機!発進!!!

yamaguchikunblog at 01:26|Permalinkclip!

2008年07月07日

浜松の休日

本日、都はるみショー・・・休演。

7月7日七夕・・・朝から・・・何するか?

散歩しながら・・・また考えた。
考えながら・・・7の日は、パチンコ?

浜松の大型店が目の前に!
呼んでいる・・・オヤジを手招きして呼んでいる。

デカイ店である。
浜松・コンコルド・・・・覗いたオヤジ・・・
ななななんと・・・あの、必殺シリーズの桜バージョンが
入っているではないか!

オヤジが初めて見る台だ。
思わず・・・散歩して歩き続けて来たのに・・・いとも簡単に座る。

これは、今までの必殺のパターンに
冬ソナのアクションを加えた感じで・・・
なるべく打ち手を飽きさせないような演出。

でも、大当たりが出なければ・・・飽きる前に・・・別れが訪れるもの。

店に吸い込まれたオヤジは、財布の中身まで店に吸い込まれてしまった。

オヤジに休みはいらない!
休むとロクな事がない。

オヤジ、店を出て再び散歩する・・・財布は軽くなったのに・・・
重い・・・足取り重すぎ。

yamaguchikunblog at 22:16|Permalinkclip!

2008年02月10日

エヴァンゲリオン発進せず

オヤジ、エヴァンゲリオンに撃退される。

近くの店がファン感デー・・・気合を入れて
月に一度の本格挑戦!!

新台エヴァン!オヤジに死角なし・・・と思っていたら
386回転目にやっと確変を引いたが、一回で終了すると・・・
何か嫌な空気がオヤジの周りだけ漂う・・・気合が入っていない時は
そのまま帰ればいいが・・・なまじ、気合を入れすぎてその場を動けず空回り。

振り返れば、負け予告が至るところで出ているのに・・・負けるときは
あえて無茶苦茶、強気というよりヤケ気味にアタックかける。

思う壺・・・。

心は重くなり、サイフは軽くなる。
結果、心もサイフも空虚となり、店を後にする・・・外は冷たい雨が
雪に変わりそうな気配・・・。

オヤジの頬を北風がピンタ!

目が覚めた!!覚醒!!!

そうだった!!
だからこそ、「息抜きパチンコ学」を持論としてきたはずなのに・・・
自ら脱線する所が実に人間らしくて、惚れ惚れ!!
同じような失敗を繰り返し、「成長してないなー」と自ら呆れ
言い訳代わりのように「仕事、仕事」と念仏を唱える。

へこまない男!

でも、エヴァンは、相変わらずだが、大当たりが来ない間、退屈。
ただ、回転数を増やすだけ。

負け惜しみは、負けたものに与えられた特権!

もう少し、新台なら進化したエヴァンに会いたかった。
大負け!
最近の台の傾向は・・・その日好調台は、とことん好調!?
つまり、オヤジは、その日不調の、とことん不調の台に気合を入れて
座ってしまった・・・その日、とことん運がない男だったという事。

気合は、時と場所を選べ・・・教訓


yamaguchikunblog at 03:13|Permalinkclip!