2007年01月12日

明けまして

MMO始めましt

ハマった時が怖くてずっとネトゲ敬遠してたけど始めてしまた。
凄い面白いけど、レベル上げるためには湯水の如き時間ががが
今忙しいし控えめにしとこう……

遊んでるのはファンタジーアースゼロというゲーム。
元はスクエニ運営だったのが、最近パンヤの会社に移管されて再スタートしたそうな。
スクエニ時代はパッケージ購入+月額料金だったらしいけど、今はクライアントが無料DL可。
一部の課金アイテム以外にはお金かからないんでタダでも遊べます。

ゲームの目的は、5つの国のどこかに所属して戦争で領土を広げていくこと。
戦争は最大50人vs50人で行われてなかなか壮観。
無闇に敵を倒せば勝てるってものではなくて、
オベリスクという建造物を建てて支配領域を広げることが勝敗に直結します。
囲碁みたいな陣取りゲーム的要素が大きいので、
一人のプレイヤースキルより全体の戦術が重要になるのが面白い。

課金しなくても9割5分くらい遊べるのでお勧めです。
そこそこ要求スペックが高いのと、環境によってはエラー落ちしやすいことには注意。
俺は落ちやすい環境でしたウワアァン


ところでこのゲーム最強武器の名前がヴリトラなんですがw

yamaha24 at 19:43│Comments(0)TrackBack(0)家庭用ゲーム 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔