2008年01月14日

秘密の会話

3連休仲の良いお友達とお泊まりでガールズトークを繰り広げました。笑
なんでも話す、友達がいるのはとてもたのしいですねぇ。
日頃の不満、愚痴を気兼ねなく話せるのは最高のストレス発散&リフレッシュ
になるものです。

今回のトークはフェチな話。下ネタが多かったです。
友達の一人はすごい告白を!
なんと彼氏の趣味が下着女装フェチなんだそうです。
びっくりしましたね。でも、彼女はいいのだそうですよ。
ほかはしっかり男なそうなので。笑
次に盛り上がった話題は下着つながりでTバックをもっているか。
私は持っていませんが、あれは男性的にはかなりいけてるらしく
みんなもっているんです。私も買わないと駄目かな。笑
私以外は、みんな独身なので勝負下着なのでしょうね。
でも、恋愛中はいいですよ。結婚しちゃうと彼のためにって気持ちは
どんどん薄れていきますからうらやましい限り。
みんな肌もすべすべ、女性ホルモン前回なのでしょう。
もう一つの話題は豊胸手術。うーん。胸が大きくても形がきれいなら
いいのでは的な考えの私は、反対ですが胸の小さいな人には切実な
悩みなのだそうです。わからなくもないですけどね。
お金掛けて大きくしても、おっぱい飲ませたらどうなるんだろう。
作り物はたれないのかな。笑

このような会話をほぼ徹夜でしてしまう。まだまだ私も若いよね。

2007年11月12日

体臭の成分は何?

■体臭の成分は何?

加齢臭気になっていませんか?加齢臭って意外に本人は気がつかないのですよね。
周りの人に言われてびっくりするなんてことが殆どだと思います。でか、その体臭の成分はどんなものなのでしょうか?
ある記事に書いてあったことですが、加齢臭についてしらべたのはなんと資生堂さんが研究されたそうですよ。
そして、その体臭の原因になっている成分と言うものが「不飽和アルデヒド」というものということでした。そして、資生堂さんが加齢臭と名づけたのだそうです。2000年にということですから加齢臭と言う言葉はとても新しい言葉なのですね!

■加齢臭の原因は?

加齢臭は40歳前後に増加が認められるそうです。加齢臭というとどうしても男性をイメージしてしまいがちですが、実は男女ともに変わらないのだそうです。動物性脂肪酸が酸化した臭いといわれているようですが、その他にもたばこや飲酒・ストレスなども加齢臭の原因になっているようです。不規則な生活や油の多い食事などが加齢臭の原因になってしまっているようです。彼一週は体臭ですから汗や口臭体そのものから臭いを発します。これを治すには、食生活の改善や投薬など体の中から治していくことになるということみたいです。
昔の人が加齢臭を発していなかったのはきっと和食中心の食事をしていたからでしょう。自分がくさいと言われるのはいやですよね。まず出来ることから実行してみましょう


「体臭の成分は何?」の関連サイトはこちら>>体臭の成分は何?

月別アーカイブ
楽天市場