山で定番の日清カップヌードル。

120218_2

山でバーナー持って、山ごはんが作れたら・・・
それはそれは、幸せなことですが

何だかんだ、かんだ何だで・・・
横着ざんまいをしておりまして・・・(^^;)
いつもお世話になってしまいます!カップヌードル。

今回は、シーフードヌードルのおいしい食べ方をご紹介

山の人気ブログランキング

120218_1

ここは、ピラタス蓼科ロープウェイ
食堂、おみやげ物屋さん、ロッカー室などがあり、
登山客、スキー客の憩いの場。


この日は、北横岳登頂を無事に終えました。

<北横岳の山レポはこちら>
また来たよ。 北横岳
雪の北横岳(その1)
雪の北横岳(その2)


しかしながら、山中寒さに負け、ゆっくりご飯を食べる余裕が無かったため、
ピラタス蓼科ロープウェイで食事休憩させてもらいます。

今回は友人から教えてもらったシーフードカップヌードルのおいしい食べ方をご紹介

120218_3

まずは、シーフードカップヌードルにお湯を入れて3分待ちます。


120218_4

3分待ったら、いつもの通り麺をいただきま~す♪
麺を半分ほど食べたら・・・


120218_6

生たまごを投入します~~~
かきまぜます。


120218_7

シーフードヌードルのスープと卵があいまって、
おやおや、とってもクリーミーなシーフードヌードルとなりました


卵の絡まったおいしい麺を食べきったら・・・

スープが残りますよね。

この残ったスープに、



120218_8

じゃじゃんっ~~~
明太子おにぎり!を投入~


120218_9

シーフードヌードルのスープに明太子の風味が加わり、
おいしい雑炊にっ

一粒で二度どころか、三度もおいしいシーフードカップヌードルのご紹介でした。



120218_10

とかとか悠長に構えていたら、バスの出発時刻が!

う”~~楽しみにしていたコレが飲めなかった


120218_12

バスからの眺め。
すっかり晴れ渡った空の下、八ヶ岳がお見事!


120218_13

温泉場に到着です。
尖石温泉 「縄文の湯」でゆったりお湯につかりました。


120218_14

この温泉の目の前はBIGな蓼科山っ!


120218_16

温泉につかった後は、お楽しみ♪
揚げ餅とビールといきたいところでしたが・・・

「縄文の湯」はアルコール類を一切販売していません。

そこで、



120218_15

二人共、オールフリーとっておいて良かった~~~

乾杯~~~

すっかり酔った気分で、楽しい北横岳の山行は幕を閉じました(^^)

<雪の北横岳 今までの山レポ>
また来たよ。 北横岳
雪の北横岳 Let's GO~!
雪の北横岳 山頂へ!

山の人気ブログランキング


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村