2007年01月26日

さようなら・・・・・

一度ブログを閉めます。。。
色々ありまして(笑)
こんなに長く続くとは思ってなかったので、自分でもびっくりですが、
ここで知り合えた人はとっても貴重でした。
また個人的にメールで再開場所を送らせていただきますので、その時はまたお付き合いお願いしますm(__)m



2007年01月21日

つかみ食べ

702378ff.JPG

離乳食・・・最近自分で掴んで食べさせてる(時間のある時のみ)。
もう腕までのエプロンは必須!!
床はもう凄い事に・・・・・
食っては投げ食っては投げ(>_<)
一緒に食事できるけど、後が大変。
ま 成長の過程だから仕方ないのかな。

あー今日は素晴らしい報告が友達からあった(*^_^*)
あー号泣!!!
あー楽しみ!!!!!



yamahiro4002 at 21:09|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)baby 

2007年01月17日

突発性湿疹

bbfe065d.JPG

明けましておめでとうございますm(__)m
1月も半ばですが・・・・

喜也は土曜日から高熱にうなされ、しかも夕方だったので病院も閉まってたりして、じーっと家で抱っこの日々だったのだけど、昨日サクっと熱が下がり、そしたら今日の朝物凄い湿疹が(>_<)
ちょっと気持ち悪いほどの・・・・・・
ま 突発性湿疹だったからホッとしたけど、ぐったりした姿は可愛そうだったなぁ。
新年早々疲れた日々だった・・・・・・・



yamahiro4002 at 13:30|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)baby 

2006年12月21日

ニックスロープ

ea7f9055.JPG

喜也のクリスマスプレゼントもう遊ばせちゃってる・・・・・
玉や円盤がコロコロ程よいスピードで転がっていくのが見ているこちらも和んでしまう。
喜也はまだ見てるだけ、必死に玉を目で追いかけてるのが面白い。
お店だとそんなに大きいと思ってなかったけど、家に置いたら結構な大きさでびっくりした。
働いていた時から買う計画だったものが着々と増えてるのが嬉しい(*^_^*)

次は・・・・・誕生日プレゼントだぁ。その前にお年玉????(自分が買いたいだけ 笑)



yamahiro4002 at 21:16|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)baby 

2006年12月19日

赤福ぜんざい

095a0a52.

伊勢遠征第2弾!!
どうせお正月は行けないから今のうちにおかげ横丁へ・・・・
ぶらぶらと買い食いして、最後に赤福ぜんざい。。
座敷になってるから赤子たちは割りと思うままに活動(*^_^*)
結構くつろげた(笑)
赤福ぜんざいって初めて食べたけど、美味しかったんだと思う・・・・
お餅が焼き立てで香ばしかった。
ゆーっくり味わって食べると言う事を最近してないように思う。。



2006年12月17日

afternoon tea

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK

afternoon teaってやっぱり好き。
近所には無いので、名古屋とかに出掛けるとどうしても寄ってしまう。
ご飯もちょっと変わった素材の組み合わせがあったりで、いつも楽しい。
レシピブックが出たのでアマゾンで買ってみた。

ドリンクとかはなかなか複雑で、見るだけで終わりそうだけど、ちょこちょこ作ってみようかなって思うのがあったので、明日作ってみる。



2006年12月14日

赤子サークル

411fe837.JPG

連続で赤子サークルに誘ってもらって行ってきた。
火曜日は「早生まれ野郎の会」コレでは3月27日生まれの喜也はドベ・・・・
水曜日は「一八会(平成18年より)」ココは割りと真ん中。。まだゴロンの子もいた!!!
クリスマスプレゼント交換などもあって楽しかった。
赤子同士のふれあいが見ててハラハラするけど、興味深い。
やはり女の子は強いかも(^^;)
びっくりしたのは喜也は割りとガツガツ行く方みたい。
のんびりさんかと思ってたのに大間違い・・・・



yamahiro4002 at 17:17|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)baby 

2006年12月05日

なばなの里

56eadad9.JPG

今日はオデカケ。
本当は京都に紅葉を・・・という予定が、紅葉もう終わってるかも・・・・と言う事で、ジャズドリーム長島となばなの里のイルミネーションへ。
ジャズドリームではちょこっと買い物。結構楽しめた(*^_^*)
悩んだジャケットを断念したけど・・・・・
なばなの里のイルミネーション見る価値ありだった。
平日なのに結構な人がいてびっくり。



2006年12月04日

ホームベーカリー

29bf9aa2.JPG

今年のクリスマスプレゼントはホームベーカリーにした。
そしてもう購入した(笑)
今日はベーグルを試しに作ってみたけど、形を作るのが割りと難しかった。
真ん中の穴が無くなってびっくりした(^^;)
明日の朝は焼きあがり予約で焼きたてパンを食べる予定。
相方さんは今日忘年会だから起きれないかもしれないけどさ・・・・・



2006年12月02日

ザ・たっち

a396f7aa.

遅ればせながら喜也はつかまり立ちを・・・・・
昨日喜也よりも2週間早く産まれたお友達と遊んだのだけど、、
その子がサクサクとつたい歩きをしてるのを見て、刺激になったみたい。
テーブルに置いたマグカップが危なくなってきた・・・・・
くわばらくわばら(^。^;)



yamahiro4002 at 18:18|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)baby 

2006年11月29日

19367077.JPG

京都に紅葉を見に行こうと言う予定だったけど、相方さんは釣りに誘われて行って来た。
そして、200円でカツオを買ってきた。
あとはこの鰯となんだか小さな魚3匹。
どうしろと????
結局とりあへず煮てみたら、割と美味しかった(^^;)



2006年11月27日

かもめ食堂

かもめ食堂
先日本を読んで、余りの面白さにわずか数時間で読破したのだけど、、引き続きDVDも。。
キッチン用品で色々欲しくなるようなものがあってドキドキ。
もたいさんの服も素敵だった。
珈琲入れるときのおまじない早速してみたけど、どうだろ・・・・美味しいような気はするが・・・・・本はさすがに内容が濃くて、フィンランドに来るまでのお話もしっかり入ってる。
でも本を読んでDVDを観た時によく感じるあの物足りなさ感はない。なんでだろ・・



yamahiro4002 at 16:00|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)cinema 

2006年11月26日

Nuby フリップイット・ボトル

74b86139.JPG

最近ストローが上手になったから外出の時ちょっと楽。
暖房が効いているところだと喉渇きそうだから、番茶を持って外出。
3B体操の後は結構ゴクゴク。
Nubyは結構人気みたいで、持ってる人多いみたい。
取っ手が無いからちょっと持ちにくそうだけど、ま なんとか持てる感じ。
色とかキレイで可愛い。

昨日髪の毛切った。結構伸びてて古畑任三郎になってたから、すっきりした。



yamahiro4002 at 21:24|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)baby 

2006年11月24日

ファーストブック

3d4c0dc8.JPG

絵本を用意してあるけど、破いてしまいそうで怖いからしまってある・・・・
先日突発的に買ったこの木の絵本はガシガシ噛んでも大丈夫(笑)
絵も素敵だし、持ち運べるし、喜也も好きみたい。
絵を見せながらお話作ってあげるんだけど、なかなか私も楽しめる。
相方さんにやってみなよーって言ったら小さな声で喜也に聞かせてる。。。
耳をすませて聞いてると「クマさんマフラーしてるね。喜也も持ってるね。寒いけどサッカーが大好きなんだよ」って・・・・・



yamahiro4002 at 19:10|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)baby 

2006年11月20日

バームクーヘン

90b8fc1c.JPG

バームクーヘンって実はあまり好きではなかった・・・・
義母さまは何かとお祝いの時バームクーヘンをくれるのだけど・・・・ちょっと食べきれてなかったりしました(^^;)
二人だと、なかなか減らないのですよぉ。。
でもたねやさんのバームクーヘンは凄い!!
なんでこんなに柔らかいの??って位柔らかくてフワフワ。
サクサク食べてしまうので、あっという間に無くなってしまう。
お姉ちゃん年末よければ買って来てくださいなm(__)m



2006年11月15日

汽車をひくサンタ

6aeff6c5.JPG

毎年飾るサンタさん。
やっと出してきた。
出さなきゃ出さなきゃと思いつつやっと・・・・
毎年毎年見るたびに可愛いなぁって思うほどお気に入り(*^_^*)
今年は喜也の手の届かないところに。。。
見つかったらバラバラにされるわ(>_<)

あー今年は仕事がないクリスマスかぁ。
なんだか不思議。
毎年怒涛のクリスマスだったから寂しいかも。



yamahiro4002 at 15:20|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)favorite 

2006年11月14日

蒸篭

dab2c48e.JPG

蒸篭(せいろ)って持ってなかったので照宝の蒸篭を購入。
思い立って購入したら、とっても素晴らしい!!!
ジャガイモやカリフラワーなどサクサク蒸してみたけど、どれもホクホクで美味しい。
マヨネーズに明太子混ぜたり、粒マスタードと生クリームだったり色々ソースを試し中。
なんだか蒸すだけなのに、豪華なご飯になるのが嬉しい。
なんといってもヘルシーだし!!!
野菜の甘みが強く感じるのは私だけかしら・・・・



yamahiro4002 at 19:38|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)favorite 

2006年11月08日

太極拳

c9922d6e.

トイズファームスタジオの太極拳に飛び入り参加した。
太極拳って産まれて初めてだったけど、知り合いばかりの中で緊張もせず、のんびり出来た。。
しかし体が堅い。ワースト1の堅さ。
でも入念なストレッチのおかげか肩が軽くなったような気がする。
太ももの筋肉痛は明後日くらいにきそうだけど・・・



2006年11月05日

ぱーてぃー

3c31d321.

Sancheで新しく隣にOPENするコネクションビルのレセプションにお呼ばれした(*^_^*)
1階はスタジオで、2階にはコットンテイルさんと北欧雑貨のお店、服、ホーキンスさんと盛りだくさん。。
1階のスタジオでは2歳〜の体操教室みたいなのもあるから、喜也がもう少し大きくなったら通いたいなぁ。
しかし来る人来る人ドレッシーなキレイなセレブばかりで焦ったぁ(^。^;)
ボーダーTで喜也を抱っこしてガシガシ食べてるのはちょっと違和感あっただろうなぁ。。。。。
Sancheのご飯どれも美味しかった。抹茶のチーズケーキは何個食べたんだろ・・・・



2006年11月01日

ピクニック

9c551d80.JPG

最近モノ入りで・・・・お金が無いのでそんな時はピクニック(笑)
ちょっとドライブもかねて山の方へ。
紅葉はまだ全然だけど、暖かいから気持ちよかった。
朝イチで唐揚げ揚げたり張り切った甲斐あって、美味しいお弁当だった。
喜也のお弁当はすりおろしリンゴ。