犬と歩けば、

日本犬の親子との散歩写真

新入りさんのおかげで何も出来ません。

新入りさんのおかげで時間が取られています。
やりたい事がいろいろあるのに、全く出来ません。
今の時期にたくさん遊んで良い子になってもらわなければなりません。

特別に入らせてもらっている場所にアサギマダラが来ていました。
急いで知らせに行ったらとても喜んでいました。
_DSC2520


こんな物まで用意しちゃいました。
買ったけど使ってくれなかったそうで、格安で譲ってもらいました。
_DSC0426


紅葉はまだ新入りさんに会っていません。
急に老け込んで来ましたが、散歩は行きたい所が有って沢山歩きます。
この前も山で予定より一時間近く多く歩かされました。
_DSC2243

新入り。

更新をしなかったのは何かあったわけではありません。
いや、あったと言ったほうが良いんでしょう。
新入りさんに手がかかっていました。

7月に自動撮影カメラのテスト中に写った子猫、女の子です。
シートの下に住み着いていて、苦労して家族にしちゃいました。
虐待や捨てられたりで人間不信になっていました。
懐かせるのに本当に苦労しました。
とりあえず「リリィ」とか「にゃーん」と呼んでいますが、早く名前を決めてあげないと。
_DSC0066_1


もちろん紅葉も元気です。
ただ、いろんな感覚が鈍くなり始めました。
おかげで、まだネコの存在に疑っているだけで気づいていません。
_DSC1935_1


ネコのために更新はおろそかになりそうですが、たまには覗いて下さい。

そろそろ稲刈り。

稲刈りが始まっています。
メダカのプラ舟に植えた稲もそろそろです。
無農薬で肥料もやってないんで出来は悪いんですが、乳酸菌用なんでこれで十分です。

店に行くとハロウィーンコーナーがあります。
それよりも日本の古来からあるお祭りを大事にしたほうが良いと思います。
祭日が毎年移動したり、文化の破壊行為です。

ヒョウモンチョウの雌です。
昆虫の多様性がどんどん失われています。
P9220165


紅葉。
_DSC0566
ギャラリー
  • 新入りさんのおかげで何も出来ません。
  • 新入りさんのおかげで何も出来ません。
  • 新入りさんのおかげで何も出来ません。
  • 新入り。
  • 新入り。
  • そろそろ稲刈り。
  • そろそろ稲刈り。
  • 凄しやすい。
  • 凄しやすい。
  • 花粉。
  • 花粉。
  • 台風。
  • 台風。
  • 立ち入り許可。
  • 立ち入り許可。
  • 見つかった。
  • 見つかった。
  • 母ちゃん、どこ行った。
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ