2005年06月09日

ドイツW杯出場決定! 北朝鮮0-2日本 @タイ無観客試合

今日のMVPは、球場外で応援していたサポーターであろう。
球場に入れないと知りながら、バンコクまで応援に駆けつけたのである。
マイクを通して聞こえる応援は、力強かった。戦っていた選手にも届いたはずだ。
後半タフな北朝鮮を押さえ込んで2ゴールできたのも、この応援の力かもしれない。
残念だったのは、タイでの無観客試合となったこと。
満員の北朝鮮の球場で、試合して欲しかった。歴史の一頁を見たかった。
これぞW杯予選という試合になっただろうに…

明確な戦術を示さないジーコに、不安もあった。
情けない試合もあった。失望だけの試合もあった。
徐々にチームはまとまり、今までになかったような、タフな勝ち方をするようになった。まだまだ戦術で戦わなければ勝てないと、押さえつけられたチームから、可能性を秘めた頼もしいチームに成長した。
そして、ついに、ドイツ本大会出場を手にしたのだ!
"本大会で国家を斉唱する"、このシーンをイメージするだけで身体が震える。
待ち遠しくも、幸せな1年になるはず。ありがとう、ジーコジャパン!

 [参考] スポーツナビ 試合速報


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
度々登場、ミスター@感動です! いやぁ、勝った!勝ちました!決めました!感動しました!! ミスターは、残念ながら仕事でリアルタイムの観戦が出来なかったのですが、 最寄り駅の浦和美園駅には、埼スタのパブリックビューイング帰りのサポーターがいっぱい居て、 な
バンコクの○○!!【ライブドアデパート担当のターザンになりたい!】at 2005年06月09日 00:19
本日は仕事を早々に切り上げ、とあるショットバーへ。 あまり客の多くないお店でして、年齢層も明らかに高め。 値段もそれなりに高いのもあるでしょうが、 何といっても場所が、目立たないんです。   このお店、サッカーの試合がある日は プロジェクターTVで試
ジーコジャパンW杯出場決定おめでとう〜ありがとう〜【GARNETMOON】at 2005年06月09日 00:50
 ワールドカップ、ドイツ大会出場決定!(^_^)おめでとう御座います。日本代表!やりましたね!私の心配なんかをよそに、2−0での快勝!今回も仕事でテレビを見ることができませんでしたが、ネットでちくいち状況を確認していました。前半0−0で終わった時は、「あ〜ぁ、
日本代表 ドイツに。。。【管理人のひとり言(ブログ) - aznableさんのブログ - みんなが作る!コミュニティサイト!】at 2005年06月09日 10:52
 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は8日、バンコクのスパチャラサイ国立競技場でのアジア最終予選B組第5戦で、北朝鮮を2−0(前半0−0)で降し、勝ち点3を加えて通算4勝1敗、勝ち点12としてB組2位以内が決
日本W杯予選突破世界一番! 2対0で北朝鮮降す【DRAGONS★VICTORY】at 2005年06月12日 16:01
この記事へのコメント
トラバ失礼します!
ジャパン最高!この勢いでコンフェデも突き進もう!
Posted by みすた at 2005年06月09日 00:21
ジーコも、監督としてW杯の舞台に戻るわけになりますねぇ。
日本は、注目のチームになりそうです。

コンフェデ、来週ですね。なんか幸せ。
W杯決めたあとのコンフェデとは、第2スタートとしては、最高です。
Posted by やまいたち at 2005年06月09日 07:12