ご訪問いただきありがとうございます。



本日は


アメブロランキング攻略の検証、前回の続きになります。




普通に仕事をしているので

休み以外の日は、パソコンの前に座れる時間は1時間もない。

しかし何とかして、ランキング上位になり、アクセスアップする方法はないか?

ということで

・イメタグ
・オートサーフ
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



これによって

・1日1万アクセス前後
・「お小遣い」のジャンルランキングで10〜20位前後
・「アフィリエイト」のジャンルランキングで15位〜30位前後

この程度ではありますが

数字上の結果だけは、ほぼ毎日コンスタントに残せるようになりました。



モバイルの場合もそうですが

意味のないアクセスでも、ランキング上位に入ったりすることにより

注目度が上がり、徐々に意味のあるアクセスに変化していくように思います。



■アメブロのランキング順位は、総アクセス数(PV)だけでは決まらない

いろいろと実践していく過程で、不思議なことに気がつきました。

以前、アメブロのランキング順位は、総アクセス数(PV)だけで決まると思っていました。

他のサイトやブログでもそのように書かれていますし。



でも実際は違いました。



【ユニークアクセス(UU)】者数とも大きく関係していました。

※ユニークアクセスとは

訪問者の、その日初めてのアクセスのことです。

同じページへのその日2回目以降のアクセスは、ユニークアクセスとは言いません。

だから、自分で100回クリックしても1000回クリックしても、ユニークアクセスは1です。

訪問者ごとに1日1回までしかカウントされません。

ユニークアクセス数=実際の訪問者の数と考えることができます。



■ユニークアクセスが少ないと、総アクセス数(PV)がかなり多くても、ランキング順位は下がります。

実際このような結果が出ました。


およそ1ヶ月前から
アメブロランキング攻略について、いろいろ検証を行っております。


そして、極端な例ですが

1. 50000PV 100UU
2. 10000PV 100UU

この場合、不思議なことですが 2 のほうが、かなりランキングは上位になります。

ジャンルランキングで、2 が20位前後だとすると

なぜか、1 は80位前後になってしまいます。 アクセス数はこんなに増えているのにですよ。


アメブロランキング攻略検証を始めてからの
私のブログ の順位はほぼ安定しておりますが

たまにジャンルランキングで50位以下になることがあります。

これからもあるかもしれませんが、この原因は、変な話ですが、全てPVが多すぎるためでした。(ユニークアクセスの数に対してPVが多すぎるため)



PVを10万くらいにするのは簡単ですが

ユニークアクセス(UU)を上げていくには、日々の地道な努力が大切になります。

アメブロでいえば

記事をまめに更新したり、読者登録を積極的にしたり、ペタをつけたり、グルッポに積極的に参加したり・・・

全て私ができてないことばかりです。


また、アメブロのユニークアクセスが反映されるのはパソコンのみで

私が得意とする携帯(携帯サイト)からはカウントされません。


このへんがネックとなり

各ジャンルランキングで10位以内にコンスタントに入るのは、もう少し時間がかかりそうです。



アメブロランキング攻略&アクセスアップ,トップへ





最後までご覧いただきありがとうございました。

毎日暑いので体調には十分お気をつけください。




■《在宅スタッフ募集

初心者、未経験者歓迎

サポート万全・信頼,実績のある安心在宅ワーク