2010年10月26日

引っ越し

ブログを引っ越しすることにしました!!

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=yamaji-0031&guid=ON

新しいブログもよろしくお願いしますm(__)m

yamaji0031 at 06:03コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2010年08月24日

猫カフェ

ちょっと前くらいから

猫カフェが流行ってて

いろんなところにできてますね





僕んちの近くにもあって

どんなもんなのか

外の看板を見てたんです





そしたら

その看板が強風とかで飛んでいかないように

重りで押さえてあったんですが

その重りが

水の入ったペットボトルでした





猫カフェやのに

「猫避け」を重りにしたらダメでしょう(°Д°)






とうこさんへ

書き込みありがとうございます!!
遅くなってすみません!!
えーっ、そんなもんなんですね(°Д°)
地方出身者はほとんどの人が東京の象徴みたいな感じで思ってると思いますよ。
近くにあると、意外と行かないもんなんですね!!





yamaji0031 at 01:13コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2010年08月12日

東京タワーでラジオ

f3a666b0.jpg











おとつい

東京タワーまで

ラジオの公開収録に行かせてもらいました!!





東京タワーでラジオってすごいですよね(-゜3゜)ノ





地方から出てきた人間にとって

東京タワーって

東京の象徴じゃないですか?





ホルモンって

牛の小腸じゃないですか?





だから

そんな東京タワーの中でラジオをさせてもらえるって

ホント感慨深いものがあります





8月15日日曜日の午後9時から

ラジオ日本、AM1422kHzの

ラジズレ東京タワー333

という番組です!!





一時間番組で

20秒くらいしゃべって

あとはあいづちで参加してるので

みなさんぜひ聞いてください!!









さゆりさんへ

書き込みありがとうございます!!
2日来ていただいてありがとうございます!!
MCでバタバタしてたんでお話しできなくてすみませんm(__)m
遊び屋さんと仲良くなるために必要なことはなんでしょうね・・・
抱かれることじゃないですか(^_^;)
僕は何度かお二人に抱かれてます(笑)



あゆみさんへ

書き込みありがとうございます!!
まぁ、そこまで仲いいと気持ち悪いけどね(笑)
僕と仲良くなるのはすごく簡単。
甘いもんをくれる人にはすぐ心開くから(^_^;)







yamaji0031 at 20:57コメント(1)トラックバック(0) 
日常 

2010年08月11日

お手伝い

5c156ba8.jpg


7b5a265c.jpg


今日は遊び屋さんと100Wさんのライブのお手伝いです!!

僕は照明です!!

3分後にライブスタートです(^3^)/

写真はあまり見る機会のない舞台裏の照明さんが座るトコ




yamaji0031 at 19:04コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2010年08月05日

ごちそうさまでしたm(__)m

昨日は

お笑いコンビ遊び屋のようへいさんに

飲みに連れて行ってもらってました





16時くらいに待ち合わせしたんですが

「やまじ聞いてよ、相方の上村に今日ネタ合わせしよって11時にメールしたのにまだ返事返ってきてねーんだよ。もう5時間くらい経ってんのに。信じらんねーわ。」

とようへいさん



「確かに、ネタ合わせするにしてもしないにしても、返事くらいは早めにほしいですね〜」

みたいな会話をしながら居酒屋へ





居酒屋へ入って

楽しい会話しながら飲んでても

30分おきくらいに



「あいつからまだ連絡ない!!マジでムカツクわ!!」

「まぁまぁ兄さん、なんか事情があるのかもしれないですし」





また30分後





「こんだけ連絡ないって、あいつ死んでんじゃないの!?死んでたらせーせーするわ!!」

「兄さんそんなこと言うたらあきませんよ。死んだらええとかはダメです」





30分後





「あいつホントに死んでないよな・・・」

「んっ??いやいや死んではないと思いますよ。バイトとかじゃないですか??」





30分後





「・・・やまじごめん、ちょっと心配になってきたから電話してみるわ」

「いやいや大丈夫ですよ。たぶんバイトか何かですよ」

「いや心配だから電話してみるわ。」

(電話して)

「・・・出ない」

「たぶんバイト中ですよ。バイトやったら電話取れないですからね」





30分後





「・・・やまじ、上村の実家に電話してくれない??」





どんだけ心配やねん!!

あんたの相方もう30歳ですよ!!





「実家に電話ですか!?バイトしてるだけやと思いますよ」

「・・・やまじごめん、マジで頼む。あいつがいなくなったら・・・」





どんだけ仲ええねん・・・





「・・・分かりました」

(電話する)

「やまじ、なんて??」

「お母さんが電話出られて、上村さんバイト行ってるみたいです」

「・・・あいつ・・・マジで死ねばいいのに」







遊び屋どんだけ仲ええねん!!

たった数時間連絡ないだけで実家に電話って!!





まったく、世話のかかる2人だぜ( ̄ー ̄)







yamaji0031 at 09:48コメント(2)トラックバック(0) 
日常 

2010年07月28日

エネルギー

今日は新宿で

高校生バンドしか出ないイベントの

MCをさせてもらいました





MCをさせてもらって

ありがたいですね





こんな

売れてもない

これといったとりえもない

お笑いのセンスの塊でしかない僕を使っていただいて

ホント感謝です





来てくれたお客さんも

わざわざスケジュールあけてくれて

家の近所の駅まで行ってくれて

新宿までの切符買ってくれて

ホームまで歩いてくれて

電車乗ってくれて

事故のないように運転してくれて

時間通りに駅についてくれて

分かりやすいように何駅に着いたかアナウンスしてくれて

せっかく終点まで行ったのに、また引き返してくれて

1日何往復もしてくれて

ありがとうございます!!





まぁ

後半駅員さんへのありがとうですけど(-_-;)





高校生はエネルギーがすごくて

僕も見習わないかんなぁと思った28歳の夏





yamaji0031 at 22:38コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2010年07月27日

今日は

家でネタを作っています



がんばって

おもしろいネタをいっぱい作るぞ!!



そんでいっぱい作りすぎて

ご近所さんにおすそわけするぞ!!




yamaji0031 at 13:52コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2010年07月20日

28年

今日

ネタ作りのために

ドトールにいて

ふと思って計算してみたんですけど

僕は今28歳で

1年は365日、1日は24時間なんで

28×365×24

で約24万時間





僕、今までの人生

約24万時間過ごしてるみたいです





すごいですね

24万時間





24万といえば

青森県八戸市の人口とほぼ同じです





僕の人生、八戸市です





僕の人生

東京まで新幹線で2時間56分です





もっとがんばって

オラ東京さ行くだ







ばらんへ

書き込みありがとうございます!!
まだ十分デブやから全然大丈夫(°Д°)
これ以上痩せても絶対リバウンドするしね♪♪



さゆりさんへ

書き込みありがとうございます!!
あのコロッケにそんな深いエピソードがあったんですね(°Д°)
お店の人が適当につけたのかと思ってました!!
ただ、そのエピソード知ったら余計に食べにくくなった(-_-;)






yamaji0031 at 02:45コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2010年07月19日

プレイ

先週の土曜日

新宿で音楽イベントに出させてもらいました!!





僕の出番は

ネタと

なんとDJ(°Д°)





音楽CDなんて10年近く買ってないし

家に音楽を聞くデッキもないし

iPodには落語と心の傷を癒してくれるエンヤしか入ってないし

そんな僕がDJ??





主催者のチューリップリティというバンドの夏美さんによると

DJからかけ離れた人がいいということで

僕になったみたい





それにしても

本当に全く音楽を知らないんで

バイト一緒の人に聞いたり

芸人やまじがDJをやるんだから

芸人にしかできないDJをしてやろうと考えたり

試行錯誤をして

当日に望みました





DJをやることに対する気恥ずかしさや不安は

自宅のある六本木ヒルズから投げ捨て

「僕のかける音楽でお客さんを楽しませよう」

いや

「オレのプレイでオーディエンスをアゲよう」と

意気込んでDJをしました





そしてプレイ中のオレ

b183ac8d.jpg














僕楽しそうですね♪♪





しかし僕の右にいる人をよく見てください

b183ac8d.jpg












めっちゃ退屈そう(°Д°)





僕がDJしている時の

このイベントのMCをしていた

お笑いコンビ遊び屋のようへいさんの様子

3fe7cc58.jpg












めっちゃ退屈そう(°Д°)





僕はメガネを外して

サングラスをしていたので

お客さんの顔は全く見えなかったんですが

この様子だと・・・









今日は1日中

iPodでエンヤ聞いてます









yamaji0031 at 18:07コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2010年07月13日

コロッケさん

僕は

東京都狛江市に住んでいるんです







今日近所のスーパーに行ったら

「狛江コロッケ」

っていうコロッケがあったんです

0a2cbda9.jpg












へー

そんなんがあるんや

狛江産のものだけを使って作ってるからそんな名前なんかなぁ

と思ってよく見てみたら

北海道産のジャガイモ

北海道産の玉ねぎ

北海道産の豚肉を使ってて

完全に「北海道コロッケ」でしたっ(°Д°)



狛江感0!!








yamaji0031 at 22:17コメント(1)トラックバック(0) 
日常 
Recent Comments