2013年11月20日

多田羅佳苗さんからTwitterに招待されています

 
Top corners image
   
 
  
 
 
 

多田羅佳苗さんからTwitterに招待されています

 
 
  Twitterへ  
 
   
 

気になる芸能人、友だちやブランドと「今」起きていることを見つけよう

 



yamakana0221 at 05:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月06日

多田羅佳苗さんからTwitterに招待されています

 
Top corners image
   
 
  
 
 
 

多田羅佳苗さんからTwitterに招待されています

 
 
  Twitterへ  
 
   
 

気になる芸能人、友だちやブランドと「今」起きていることを見つけよう

 



yamakana0221 at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月30日

多田羅佳苗さんからTwitterに招待されています

 
Top corners image
   
 
  
 
 
 

多田羅佳苗さんからTwitterに招待されています

 
 
  Twitterへ  
 
   
 

気になる芸能人、友だちやブランドと「今」起きていることを見つけよう

 



yamakana0221 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月22日

多田羅佳苗さんからTwitterに招待されています

 
Top corners image
   
 
  
 
 
 

多田羅佳苗さんからTwitterに招待されています

 
 
  Twitterへ  
 
   
 

気になる芸能人、友だちやブランドと「今」起きていることを見つけよう

 



yamakana0221 at 04:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月30日

再バビる5

2012年6月30日(土)

=スパイスカリー バビルの塔=
大阪市中央区徳井町2-4-5
AM11:30〜PM15:00(売り切れ次第終了)
定休日:日・祝
http://バビルの塔.com/

78e8e091.jpg















約一ヶ月ぶりにやってきました!
いや〜、バビルカリーが食べたい衝動を何度抑えたことか。
今日も娘を連れ、雨が降りしきる中やってきた甲斐があったわ。
今日は角切り豚バラのポークカリーと白米をオーダー。
豆カリーのトッピングがかぶらとカリフラワーで
実はどちらも少々苦手なので、今日はドーンと肉カリー一本。
でも肉カリーにも枝豆が入っててラッキー☆
カリーに枝豆って思いつきそうで、案外思いつかず、
今までお家でもやったことなかったけど、これはまる〜↑
ホロホロと柔らかいお肉に、時々枝豆がコリッと歯ごたえ
出してくれて、噛むと甘みが出てきて、カリーが少しマイルドに
なって、肉カリーだけでも2度おいしいを感じられたわ。
今日も娘にはラッシー、私は自家製ジンジャーエールを飲んだけど
この自家製ジンジャーエールがうんまいのなんのって。
普段飲んでるジンジャーエールよりは少し甘めだけど、
ジンジャーの風味はよく出ていて、それでいて優しい。
これも、前回のチャイ同様ペットボトルに入れて持ち歩きたい。
カリーのおいしさもさることながら、ドリンクのおいしさも
またはまる一因だろなー。









yamakana0221 at 17:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お気に入り | ランチ

2012年05月27日

スパイスカリー バビルの塔5

2012年5月26日(土)

=スパイスカリー バビルの塔=
大阪市中央区徳井町2-4-5
AM11:30〜PM15:00(売り切れ次第終了)
定休日:日・祝
http://バビルの塔.com/

a8223b2b.jpg9bce1582.jpg















何年ぶりのブログかしら???

相当振りにブログを書こうと思い立ったのも関目のShot Bar 2nd3rd
の(今はお昼はネイルサロン、夜はBarでPosy Cafeになった)
友達たくちゃんがカレー屋さんを始めて、そこにお邪魔したことから。

昔から、カレー作るの好きやねんとは聞いていて、
お誕生日にカレーをプレゼントしてもらったこともあってお店屋さんで
食べるカレーみたいやなーとそのおいしさに感心したことが
あったけど、まさかカレー屋さんを開業するとはビックリw(゚O゚)w

行く前に、食べログやら何やらチェックすると、
開店間もないにもかかわらず、かなり話題になっていて、
あのM三郎さんまでも来店している!
いてもたってもいられなくなって、1歳の娘をベビーカーにのせ、
お店にお邪魔したわけ。

お店は「あ〜間違いなくたくちゃんのお店やな」と納得できる
雰囲気でおもちゃ箱の中に入れてもらったみたいに、ワクワクする。
娘も置いてあったマトリョーシカに興味津々。
カウンターにはずらりと数十種類のスパイスが並んでいて、
その中身を見ているのも楽しい♪

で、これと決めてた「あいがけあいめし(¥900)」を注文。
あいがけは豆カリーと肉カリーの二種類、あいめしはササニシキと
ジャスミンライスの二種類を一度に食べれる嬉しいメニュー。
今日のカリーは豆カリーが大根とししとう、肉カリーがソーキキーマ。

注文してから、スパイスを調合して作っていて
なかなか丁寧なお仕事。
たくちゃん自身がカレー好きってことで、その仕事っぷりからも
カレーへの愛が感じられたわ!

まずは豆カリーを。
一口食べて、スパイスの香りがふわーっと口に広がって、
鼻から抜けていくと同時に今度はお口の中に刺激が走る。
ふぉ〜辛ぁ〜い!!!
もう一口食べてみると、さらにスパイスの香りと刺激が広がって、
毛穴も広がって汗がじわじわ出てくる。
辛いんだけど、もう一口、もう一口と止めれなくなっちゃう。
このままだと、豆カリーを完食してしまいそうなので、
肉カリーに取りかかる。

肉カリーは優しいお味で、ソーキがホロホロと柔らかく、
豆カリーと違ってお肉の味が引き立つスパイス加減に
なっている気がしたなー。
この肉カリー、常にお家に置いておきたいわー。

そやそや、自家製アチャール(ピクルス)もあったんやと、
セルフサービスで取りに行って食べてみると、
今日はキャベツのアチャール。
これがまた絶妙の甘酸っぱさで、これまた常に
お家に置いときたいおいしさ。
あまりにおいしくて、おかわりしちゃった。

ご飯ももちろん、カレーに合うパラパラしたご飯で、
聞くとササニシキって最近の甘くて味のあるお米とちがうので、
時代の流れであまり生産されていないそう。
このササニシキが結構、コストがかかるらしく、
それを聞くとさらにカレーのおいしさも上がったね。(←単純)
とにかく、カレーの味が引き立つようなご飯になっていて、
カレーの味を存分に楽しめた。

カレーに夢中で、ドリンクを頼むのを忘れていたので、
ラッシーを注文。
一口飲んで、やっぱりカレーとラッシーって合うわーと
ほっこりしていると、娘がそれクレクレ。
グラスが昔のおかあさんと一緒のキャラクターだったりしたのが、
きっかけだと思うけど、飲ませてみるとほぼ一気飲み。
せっかくほっこりしてたのにー・・・気を取り直してチャイを注文。
チャイめっちゃうんまいやん!
これペットボトルにして、売って欲しいわー。
とまたほっこりしてると、娘がクレクレ。
これは、大人の味やろうと思って飲ませてみると、
ラッシーの調子で一気飲みしそうだったので、慌てて奪い返したわ。

カレーもアチャールもラッシーもチャイも全てきれいにいただいて、
たわいもない話をして、缶バッチを2個ふんだくって、
ご飯食べただけなのに、マラソンしたかのごとく汗かいてと
大満足でバイバイしました。

帰る道々、お腹がいっぱいなハズなのに、今度は違うトッピングの
時にチャレンジしたいなーなんて思ってしまっていて、
完全に中毒状態の始まりやなと、ムヒムヒしながら帰ったのでした。




yamakana0221 at 12:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お気に入り | ランチ

2009年12月04日

初体験5

2009年9月19日(土)

=山本能楽堂=
大阪市中央区徳井町1-3-6
TEL:06-6943-9454
http://www.noh-theater.com/

c218e935.jpg6dc137dc.jpg















f15b6914.jpg669fa130.jpg















今日は谷町四丁目にある山本能楽堂の「初心者のための
上方伝統芸能ナイト」に行ってきました。
上方舞 山村若
能    河村栄重 村本大
狂言  小笠原匡
落語  桂春蝶
今回はこんな演目でしたが、初心者にとってはそれぞれ
ちょっとづつ楽しめて、飽きなくって楽しかった。
さらにお土産におこわとお茶までついてて、ラッキー☆
ムダがなくってシンプルで素材を活かす日本独特の文化に、
日本人として誇りを感じました。
想像力もフル活用で脳への刺激も大。
迫力も大。
笑ったり、驚いたり、ホッコリしたりでとっても楽しかった。
これまたはまりそうだわぁ。



yamakana0221 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2009年12月03日

ハピハピバースデー☆5

2009年9月17日(木)

=Miam Miam 阪急うめだ店=
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1F
TEL:06-0661-1381
AM10:00〜PM20:00
http://www.fruit-fruitbasket.com/

228fa5f5.jpg















今日はMちゃんとNちゃんのお誕生日会。
阪急百貨店がリニューアルしたので、新しいケーキ屋さんの
ケーキでお祝い。
色とりどりのフルーツがふんだんに使われていて、めっちゃ贅沢。
クリームの甘さも控えめでフルーツのおいしさが引き立ってた。
他のケーキもめっちゃフルーツいっぱいで全種類制覇したいくらい、おいしかった♪
MちゃんとNちゃんもこのケーキみたくかわいくジューシーな
女性でいてほしいな。
あらためてお誕生日おめでとう!!!


yamakana0221 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り | カフェ

2009年12月02日

秋の味覚4

2009年9月14日(月)

=活旬 有馬=
大阪市旭区千林2-12-25
TEL:06-4254-3700
PM17:00〜PM22:30
定休日:水曜日

4572ae1f.jpg752a1d83.jpg















547f6457.jpg9143d98a.jpg















946b18b1.jpg88014178.jpg















73066a54.jpg















はいはい。またまたやって参りました。
今日は秋の味覚を楽しもうということで、やって参りました。
秋の味覚といえば、松茸!
今年初の松茸いただきましたよ。
松茸で一番好きなのって土瓶蒸し。
松茸のいいとこ全部味わえるし、お汁物ってなんかすっごい幸せな
気持ちになるしね。
いやぁ〜やっぱ秋の味覚の王様。
文句なしにうんまかったです。
次に栗とお魚のコラボのお料理。
私、栗ってあんまり好きじゃないけど、このコラボ最高に
おいしかった!
栗は、甘すぎなくってお魚のだしが出たあんかけと
めっちゃマッチしてて、りっぱなおかずになってました。
自分じゃ考えつかないような素材の組み合わせって、
すんごい感動するわ。
海老の揚げ物は頭から尻尾まで、ぜぇ〜んぶ平らげました。
お連れが頭からかぶりつく姿を見て、ちょっと引いてたけど、
おいしい物は残さずとことん食べないと!
牡蠣もお勧めってことだったので、いただいたけど、これも大きくって
プリップリで濃厚で、まさしく海のミルク。
なんかこんな大きな牡蠣食べたら、元気ですぎて
夜寝れなさそうだわ。
マスターが今日はやたらと、サザエを勧めるので、何かあるなと
思ってたけど、何かありまくりのありまくり。
なんだこのお化けサザエは!!!
ハウルの動く城みたいなサザエが出てきてびっくり。
でかいから、身はどうかなと思ったけど、こりっこりで磯の香りも
しっかりしてて、めっちゃおいしかった☆
次は冬の味覚を味わいにやってきたいなぁ。

yamakana0221 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り | 和食

2009年11月16日

惚れてまいました5

2009年9月13日(日)

1a56d789.jpge7b95e07.jpg















d3210a5b.jpg















今日は八幡大神宮というところの、秋祭りに行ってきました。
「こりゃこりゃ」「まだまだ」という掛け声とともに、枕太鼓を担ぐ姿は
迫力満点でした。
男のロマンやら、助け合いやら、地域力やらいろんな素晴らしい力を感じさせてもらって、いいエネルギーをたくさんもらえました。
普段は飲んでグダグダの男衆たちも、この日ばかりはもんのすごい
かっこよかった☆



yamakana0221 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 
Profile
訪問者数

livedoor 天気