2009年09月11日

初心者競艇教室5

2009年7月12日(日)

090712_1319~01090712_1402~01















住之江競艇の初心者競艇教室に応募したら、当たったので
行ってきました。
今日はめちゃくちゃ暑くって、ドライミストのサービスがあって、
ちべたくって気持ちよかったぁ♪


090712_1404~01















今日の講師は、島あたるさん。
そしてアシスタントは、高杉まどかさん。
競艇のルールから舟券の買い方、競艇トリビアetc、面白かったわ。
お話を聞きながら、実際のレースの舟券を買うことができるので、
教えてもらえるは、リアルに賭けれるわで、一石二鳥!


090712_1503~012194de16.jpg















そして、現役の競艇選手がゲストで来てくださって、選手の生の声を
聞くことができて、びっくりしたり、感動したりと、めっちゃ楽しかった。
今日来てくださったのは岩川仁士さん。
まだ新人さんだけど、とっても爽やかで笑顔の素敵な謙虚な方で
好感度かなり持てました。
そんな岩川選手に一緒に写真とってもらって、握手もしてもらって、
も〜超感激☆


090712_1539~01090712_1542~01















090712_1606~01090712_1607~01















090712_1610~01090712_1610~02















090712_1615~01090712_1611~01_0001















それから有料指定席を見学して、待望のピット見学。
実際に使われてる、ボートにも乗せていただいて、めちゃくちゃ
嬉しかった♪意外とボートの中は広かったなぁ。
それから、出走する場所の間近まで連れってってもらって、
これからレースに出る選手たちが、間近にうじょうじょ
いてらっしゃって、かなり興奮したわ。
中には「こんにちは」って向こうから挨拶してくださる選手も
いたりなんかして。
どの選手も目がめっちゃかっこよかったわぁ。
プロペラを調節する部屋も見学できて、ほんと感動。


090712_1630~01090712_1720~01















興奮と感動、さめやらぬ中教室に帰ってくると、サンドウィッチと
飲み物とお菓子が用意されていた。
いたれりつくせり。


090712_1852~01090712_2044~01















それから競艇予想ゲームをして、遊んだけど、これは全然
勝てませんでした。
でも勝った人はリーガロイヤルのペア宿泊券とかもらって
らっしゃって、ほんま大判振る舞いやなぁ。
帰りに、南スタンド有料指定席券¥2,000と中央招待席券と
スルット関西¥1,000とQUOカード¥500いただきました。
今日は舟券を自分で買った分と、当たった分とがトントンだったので、いろんなプレゼントもらった分は儲かって帰りました。
ほんとに、いたれりつくせりの楽しい、感動満載の時間でした。


yamakana0221 at 22:52│Comments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

KANA

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: