誤字と言えば、ネット上には、「えない」と書くべきところを「えない」と書く人が“絶えない”。「絶える」は「続いていたものが途中で切れて続かなくなる」ことをいうが、「耐える」は「苦しいこと、つらいこと、嫌なことなどをじっとがまんする」ことをいい、両者は意味が違う。
 この誤字を書く人たちは、おそらく「たえる」という音だけを頼りに、その意味の区別を考えずに安易に漢字入力をするのだろう。漢字変換を意識せずに入力したのかも知れない。いずれにせよ、以下に「人気が耐えない」の例を6例だけ引用しておく。
*人気が耐えないリンパマッサージ専門店. 
*刺激を与えないBESTファンデとして口コミ人気が耐えないミネラルファンデーション
*つまりシミウスの人気が耐えないということは、かなり期待が持てる商品であるということがわかる。
*小学校の人気が耐えない西片エリアの一画に佇む平成築の分譲マンションの一室に空き予定情報が登場!
*カラーは秋冬でも人気が耐えないマーメイドアッシュに☆自慢の炭酸泉AND極潤トリートメントでパーマスタイルも艶良く仕上げました!
*たとえば今でも人気が耐えない女性アイドルとか、男性グループというのも狙い目です。写真集は新品だと比較的値段が高いものもあるのですが、中古なら値段が下がっていて買いたいという人もでてきます。