久々の投稿です☆

早くも1週間経とうとしてますが
会社の社員旅行で広島に1泊2日で行ってきました

新幹線で博多から広島へ
駅からバスに乗り換えて最初に向かったのは錦帯橋
(さっそく広島ではないがw)
DSCF5551

岩国市ですね
天然記念物が白蛇らしく、小さいですが展示施設がありました
ロープウェーに乗れば岩国城に行けたみたいだけど、あいにく時間がなく( ・Д・)
そのほか100種類に及ぶご当地ソフトクリームなんてのも

次に向かうは宮島
宮島に来るのは今回で3回目
最初に来た時は満潮、2度目は干潮
今回は徐々に満潮になっていく様子を見ることができました

この日は宮島の旅館に宿泊
宴会の後、お風呂の前に宮島のナイトクルージングへ
ツアーの行程にないんで、別料金やったけど、行ってよかった(´∀`*)

DSCF5602

舟で鳥居をくぐりました


翌朝、呉大和ミュージアムへ
DSCF5615


今回はあんまり時間がなくて、あわただしい観覧でw
実際の潜水艦と同じ空間があったんやけど、閉塞感で
軽く気持ち悪くなった('д` ;)

その後昼ごはん食べーの
行程では平和公園、広島城だったんだけど
別行動を選び、駅周辺でお好み焼き食べました

DSCF5636


広島風です!
ネギとうどん麺でボリューム満点
昼飯食ってそんなに経ってなかったから苦しかった―
でもやっぱ美味い


そんな感じの1泊2日でした(*゚∀゚)っ

by山崎