雑記

知らないこと、いっぱい

購入した雑誌が来ない( ´・ω・)マダカナァ
これは明日になりそうだ(。_。;)



今回買った雑誌は「THE BIG ISSUE」という自分は初めて名前を聞く雑誌だったんで、調べてみたら興味深いものでした(゜-゜)


ビッグイシュー日本版|BIGISSUE JAPAN


(上記サイトより引用)ビッグイシューは1991年にロンドンで生まれ、日本では2003年9月に創刊されました。ホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業です。



だそうです。
最初は10冊無料で提供、1冊300円で販売し、そのうち160円が利益になって、次からは140円で仕入れていくそうな。



よくできてるなぁと思いました。
九州では福岡の天神とか博多駅らへんで売っているらしいんですが
そういえばちょうどこの前見たような気がします(;´▽`A``


世の中まだまだ知らないことだらけです( ・∀・)



by山崎

男泣き

テレビの企画でお笑い芸人のロバートの山本がプロボクサーを目指すというものがありました。

番組自体は途中からしか見てなかったんですが、テレビの一企画とは思えないくらい真剣だったし、スパーリングでの動きは素人目から見ても練習してきたんだとわかりました


なによりすごいと思ったのが、体つきがあきらかに変わってるんですね、ひとまわりもふたまわりもがっちりしてました


結局プロテストは残念ながら落ちてしまいました。
そのとき流した涙がとても印象的です。
24人中9人合格


ロバートの相方の秋山、馬場も番組中はいつものふざけた感じでしたが、今まで熱心に練習してきた山本の姿を見てきているので、一緒に結果を見た2人とも悔しそうでした。特に馬場にいたっては一緒に涙をながしていました。




こんな言葉をきいたことがあります。

努力すれば必ず報われるわけではない
でも成功したものは必ず努力している



番組の最後で、世界チャンピオンの内藤選手とスパーリングをしてやる気を取り戻していました。
ぜひまたチャレンジしてライセンスをとってもらいたいです(・∀・)




by山崎

洗濯

人はどこから来てどこに行くんでしょうか?


私利私欲にまみれたおろかな生き物、人間。
そして自分もその一匹なのだと憂いながら生きています。


自分の生まれるところを選べる人間などいないでしょう。
死に場所を選ぶことができても、死に方を選べる人はそうはいないでしょう。
自殺だって、何か原因があってそれは自分が選んだことではないでしょう。



自分はなんのためにここにいるんでしょう?
自分には何ができるでしょう?



そんなのわからんがな( ・Д・)
ちなみにタイトルは選択の間違い。

※この日記に深い意味はありません、だまされないでください(・∀・)

by山崎

謝罪会見

かーえってきたぞ、かーえってきたぞ、あーさしょうりゅー( ・Д・)
かーえってきたぞ、かーえってきたぞ、かーめじーなんー( ・Д・)

( ・Д・)

あぁゆうの見てていらいらするってことは自分もまだまだ子供ってことですね、もっと寛容なこころをもたないと(´・ω・`)

あら、またあそこのくそがきがおいたしてますわ、おほほほほー( ´_ゝ`)


あさせうりゅうのほうはあんまり見てないけどね。
反省してたらしいね、彼は一応大人だからね。


幸い自分はボクシングにも相撲にも興味ありません(´∀`*)



by山崎
続きを読む

カーブの様な愚痴 ♪

今日は11月11日

今日という日は年始から315日目(閏年では316日目)にあたり、年始まであと50日しかないんですね(*・ω・)ノ

はやっΣ(´д`;)
2007年もあとわずかですねぇ…
そら街中ではクリスマスのイルミネーションが輝くわけです(´・ω・`)

ワンピースのロロノア・ゾロの誕生日であり、DEATHNOTEの夜神総一郎が死んだ日でもあります。

ポッキー&プリッツの日、ピーナッツの日、きりたんぽの日、電池の日、サッカーの日etc.

 

こういった自分に関係のないことを書く日は、1日寝てたってことだよ(`・ω・´)

 

 

by山崎

続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Recent Comments
Counter
total



today



yesterday



since 2005.03.22
  • ライブドアブログ