yamakawa_i

インテリアヤマカワのblog

29 11月

川島織物セルコン 新作発表会。

こんにちは。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、川島織物さんのファブリックスシリーズ
「!’m(アイム)」新作発表会にお邪魔してきました。
image2
今回アイムでは、4つのカテゴリーを提案。

rough(ラフ)では、ストリート感覚を素直に表現した30スタイル。
女性の一人暮らし、男性の一人暮らし、二人暮らしに対応するスタイルを色々と紹介しています。
bnr_rough

P006_01_ME2001_ME2431
P042_01_ME2039_ME2477_ME2040
P034_01_ME2030_ME2495

Dear Lady(ディアレディ)では、都会的でトレンディーな淑女をイメージ。
P048_01_ME2045_PV5001_ME2432_KZS911_ME2045
P058_01
P051_01_ME2048_PV5004_ME2413_KZS941
P058_03
フリンジとタッセルも併せてコーディネートしてあり、素敵です。
上記2点、フリンジ付カーテンは当ショップに展示がございます♪
image6

Mineral&Chic(ミネラルアンドシック)は、シンプルモダンな現代社会に溶け込む豊かな質感が魅力。
P062_01_ME2056_ME2469

garden decor(ガーデンデコール)は、自然と共に楽しむ華やかなガーデンスタイル。
P234_01_ME2408_ME2243

クッションも充実しています♪
image5

ご紹介した商品へのお問合せは当店までお気軽にお問合せください

弊社HPはこちら
インテリアヤマカワ


27 7月

スミノエ 新作発表会。

先日、スミノエの新作発表会にお邪魔しました。
オーダーカーテン「mode S(モードエス)」が新しくなりました。
エレガントな装いを演出する花柄をメインにしたシリーズを軸に、
防炎に対応させるために一から開発した刺繍シリーズ、
多彩な柄のシアーにコーディネートしやすいプレーンシリーズも充実。
またあらゆる空間に対応しやすいよう100%防炎となっています。

0140_MODE-S8M_0006

個人的にいつもスミノエさんはレースカーテンが素敵だなぁと感じます。
今回も素敵なレースがあったので、ご紹介します。

image2
D-7033
ブルーポピーのデザインが刺繍されています。ほんのり光沢もあり透明感が綺麗です。
同じデザインのドレープ生地(厚手)もございます。

image6
D-7031
透明感のあるグラデーション刺繍のシアーカーテンです。
写真見づらいですが、ネイビーから淡いブルーへと変わっていきます。
グラデーションの後にコード刺繍を施した手の込んだデザインです。


image3
D-7032
こちらもグラデーションデザイン。
ブルーグリーンからブルーへと変わっていきます。


image15
D-7015
こちらは芍薬(しゃくやく)をイメージしたデザインでアンティークな雰囲気があります。
遮熱オパールなので、これからの季節はとってもおすすめです。
遮熱レースはあまりデザインが豊富ではないので、提案する方も嬉しいです。
お部屋の主役になる遮熱レースです。


使いやすいプレーンなドレープ生地もたくさんありました。
ボイルプリント、オパールプリント、刺繍など多彩なレースにコーディネートできる
シャンタン生地は綺麗な色ばかり。
落ち着きのあるグレイッシュなすてきな色目でした。
深い色味の無地やモール無地なども充実しています。

image7
こちらのプレーンの遮光も上品な光沢があって、コーディネートしやすそうでした。

商品につきましては、当店までお気軽にお問合せ下さいね



弊社HPはこちら
インテリアヤマカワ

25 7月

東リオーダーカーテン「プラスボヌール」新作発表会。

こんにちは。
先日東リオーダーカーテン「プラスボヌール」新作発表会にお邪魔しました。
新作プラスボヌールのファブリックで個性あふれる窓辺が提案されていましたので、
ご紹介させて頂きます。

「ボタニカルガーデン」若草が踊るハッピーな窓辺
繊細なリーフと蝶の柄が施された風通織の生地を主役に。
植物の若々しく優しいエネルギーに満ちた春の窓辺を表現されていました。
シャンタン生地のオレンジが色がパワーを与えてくれます。
image2

「エアリーゴージャス」華やかな貴族の装いに軽やかさを添えて
フランスの貴族文化華やかなりし時代、王侯貴族に愛されたリヨン織物。
当時のデザインをもとにつくられたファブリックを主役に、今の気分に合う
軽やかさを加えた窓まわりです。バランスやタイバックのカッティングが若々しさを演出。
image1

「アーバンクラシック」伝統のリヨン織物柄をアーバンシックに昇華

主役の生地はブーケとメダリオンが描かれた上品で華やかなデザイン。
一方、落ち着いた色みで男性的な印象もあります。
その二面性を生かして完成したのはクラシカルながら都会的な空間。
異なるテイストを織り交ぜて深みのあるスタイルに仕上がりました。
image3

全体的にクラシカルな印象のファブリックが多かったように感じました。
パターン×パターンの組合せもモチーフや色味を合わせたりすると落ち着くので
是非挑戦して頂きたいです。また一味違うオリジナルなコーディネートが楽しめます。


弊社HPはこちら
インテリアヤマカワ

ギャラリー
  • 川島織物セルコン 新作発表会。
  • 川島織物セルコン 新作発表会。
  • 川島織物セルコン 新作発表会。
  • 川島織物セルコン 新作発表会。
  • 川島織物セルコン 新作発表会。
  • 川島織物セルコン 新作発表会。
  • 川島織物セルコン 新作発表会。
  • 川島織物セルコン 新作発表会。
  • 川島織物セルコン 新作発表会。