2014年04月04日

ブログ移転のお知らせ

ブログを移転しました。

http://yamakazemode.blog.fc2.com/



yamakazemode at 08:11|PermalinkComments(0)

2014年04月03日

あいば生

ツッコみどころ満載の、
言い間違いオンパレードな1時間でしたね。

まあ、今夜は
「大久保さんナイス!」
のひとことに尽きますね。


もー、わざわざありがとうございました
大久保さんのおかげでスカッとしました。



なんでしょうかねぇ
今日は終始ドキドキハラハラしてしまいました。
真剣に悩み相談に乗るが故の、
答えが定まらないあの感じ。


決断力・判断力って大事だね。
とっても大事なんだね。
今さらだけど。



でも、相葉ちゃん、途中からめっちゃ楽しくなってましたね。
良かった良かった。
いやぁ、お疲れ様でしたー!
大吉先生ありがとう!
大久保さんありがとう!



そして唐揚げが無性に食べたくなったままネルー。

yamakazemode at 01:45|PermalinkComments(0)テレビ/ラジオ 

2014年04月02日

明日の生

楽しんでるよね
ものすごく忠実に
番組を楽しんでるよね、松兄ィ。

全てに真剣で熱くてちゃんとしてるー。
一見お調子モンに見えるけど
根が真面目なんだろうなー。
素直なんだろうなー。

ところどころでYAZAWAが出てたねー。
ちゃんと大吉先生の方向いて喋ってたねー。
かわいいねー。
愛すべき男だねー。
いい、すごくいい、大好きだわぁー。




さっ、
いよいよ明日は相葉さんですよー。


「出来る気がしない」


って思っちゃうよね、
松岡先輩を観た後だしね
そら自信喪失しちゃうよね




でも、
相葉ちゃんにしか出せない世界観が絶対ある!

てか、世界観なんて考え無くていいや!

考えれば考えるほど自由に動けなくなる人だから
何も考えるな!あいばまさき!

考えるな感じろ!だ!





楽しみにしてるよー!
みんな見守ってるよー!
たのしんでこーい!


yamakazemode at 01:11|PermalinkComments(0)テレビ/ラジオ 

2014年04月01日

生のやつ

一回目終わりましたねー。
まったり感が深夜っぽくていいじゃないですか。
明日はチャカチャカしてるんでしょうかねー。
いいねぇ、松兄ぃ、熱い松兄ぃ良いわー。



それにしても
大吉先生とご一緒なのね!なんて心強い。
あぁ、大吉先生の話しにケタケタ笑う相葉雅紀が目に浮かぶわ。







あのー、今日、『いいともフィナーレ』を観てて思ったんですけど
やっぱり中居くんはすごいなぁと。

だってね、あの豪華なワチャワチャした空間にすんなり入っていけて
尚且つ、ちゃんと収集つけてCMに繋げるんですよ?
スピーチでも「聞かせる力」をしっかり持ってるし。
その・・・度胸というか経験が成せる技というか
すごいなぁと。改めて思いましたわぁ。

そんで、何がすごいって、居ても邪魔じゃないんですよね。
むしろ視聴者に『中居くん仕切ってくれー』と思わせるっていうか。
少なからず私は、中居くんが壇上に上がった瞬間から
『中居くんならまとめてくれるかも』って期待しちゃいました。




でね
それを観ながらね
やっぱり思う訳ですよ。




嵐くんたちに
出来るかなぁ・・・

と。





想像しました。
でも、画が浮かびませんでした。
前へグイグイ行くタイプではない嵐くんたちには
きっと相当難しい領域なんでしょうね。
5人もそこを目指してはいないのかもしれないけれど。

あの中に入っても邪魔にならない存在になるまで
中居くんはいったいどれほどまでに努力と勉強をしてきたんだろうと思うと同時に
出来てる気になってる「なんちゃって司会者アイドル」がたくさん居る中
5人には、そんな先輩の背中をちゃんと見て
一歩ずつ一歩ずつ大切に経験を重ねて、
糧にしていって欲しいなぁと思いました。



久しぶりに熱くなりました。



yamakazemode at 01:29|PermalinkComments(0)テレビ/ラジオ 

2014年03月30日

インプット期間

大事ですね。
インプット期間という名の抜け殻期間。

またいつか出て欲しいですわ。
チームワークの良さが滲み出てるドラマに。
楽しみにしてまーす。




それにしても
まなぶさん、
それって
Aの嵐ですよね。

これですよね。

yamakazemode at 23:06|PermalinkComments(0)テレビ/ラジオ 

2014年03月26日

生番組

来週、再来週と続けて深夜に生放送されるあの番組。
あまり詳しいことを知らぬまま、昨日の晩、番組のHPの
お悩み相談フォーム(もちろん、我らの相葉曜日)に、
女の悩みをつらつらと書いたんですよ。



そしたら、なんと・・・




今朝、局の方から電話がありました・・・( ˉ ꈊ ˉ;)





「詳しいことを聞かせて欲しい」と言われ、
かれこれ20分ぐらい話をさせて頂きました。
私が今抱えてる悩みを、言える範囲で答えさせていただきました。



で、

まぁ

電話口で質問に応えながら思ったんですけど・・・





私の悩みなんて・・・





耳くそですわ・・・( ˉ ꈊ ˉ;)


いや、ほんとに。
この電話のおかげで、ちっさいことに悩んでたんだなぁって
改めて気づきましたよ。いや、気付かされましたよ。


そしてたぶん、電話をかけて来てくれたスタッフの方も、
途中で、「これって悩みですか?」って気付いたんでしょうね

一瞬、放送事故のような無言がありましたからね( ˉ ꈊ ˉ;)





きっとね、もっと珍エピソードが欲しかったと思うんですよ。
いろいろ訊かれたし、「具体的に言うとこういう事ですか?」って
優しく3択の話題を振って下さったりしたんですけど・・・

無いんです、珍エピソードなんて。

ホンマにね、私個人としては小さいながらも『真剣な悩み』なんですよ。
でもね、それが番組の企画として面白いのか?と訊かれたら
面白くないんです・・・





最後に、番組に投稿しようと思ったきっかけが知りたいと訊かれ
「嵐のファンなので・・・」と笑うのが精一杯でした。



スタッフの方は、放送までに私が話した内容を上司と相談して
企画として採用するかどうか、改めて決めるそうです。
たぶん、企画として通るとは思えないので
電話もないとは思いますが、万が一通ったら・・・


生電話です





おそろしい・・・( ˉ ꈊ ˉ;)




yamakazemode at 03:05|PermalinkComments(0)テレビ/ラジオ