ヘイヘイを観て反芻したひろしまの夜。つい口ずさむスープの歌

2007年09月05日

三十路同盟企画 「勝手に配役」

久しぶりに三十路同盟企画に参加しまーす。
今回は「花男勝手に配役」だそうで。
嵐くんたちをそれぞれF4+つくしに配役してみました。

ではさっそく。





道明寺司=松本さん
のっけから無難な配役になってしまいましたが
やっぱり私には松本さんが演じる道明寺しかイメージできませんでした。
てか、あの役を他の誰かがやるのはとても不憫で・・・(笑)

ま、個人的にメンバーからヤイヤイ言われて、キレたり毒づきながらも、
かまってもらって嬉しそうな松本さんを見てるのが大好きなので、
嵐メンが松本さん扮する道明寺に、よってたかって
「司、そんな事も知らないのか?」
「まったく司はどーしようもねーなー」
「司ってやっぱりバカだよなー」
「ほんと木彫りだよなー」(←!)
なんて言ってるところが拝めたら最高に幸せです。


花沢類=ニノ
甘くて恥ずかしい台詞が多い花沢類の役は是非ともニノで。
今回のコンサートの挨拶でも、甘いメッセージを冗談交じりで
撒き散らしていたニノなので、きっと花沢類のムズ痒い台詞も、
眼を細めながらサラリとやってくれそう。
あと、松本道明寺と恋敵ってのもポイント高し。


西門聡二郎=大ちゃん
まず、聡二郎には忘れられない人が居るというのがポイントでして。
更に、優紀ちゃんを突き放しておきながらも優しい性格が見え隠れするのも大きなポイント。
そんな萌えまくりのキャラにはこの人しか居ないでしょ、って事で、聡二郎は大ちゃんに決定。
もう、ただただ、こういう役を演じる大ちゃんが見てみたい!ってだけです。願望です。夢です。
男泣きも絶対似合うと思う・・・(大ちゃんで聡二郎の日の出シーンを想像中)
あと、松本道明寺を冷静に見守ってるところもポイント高し。


美作あきら=櫻井さん
新潟の楽屋でピヨピヨピヨと鳴き続けてメンバーに無視された挙句
マネージャーにまで軽〜くあしらわれた櫻井さんには美作を!
なんとなく鬱陶しさが似てます(笑)
あ、でも、喧嘩の仲裁に入ったりして愛すべきキャラですよね!
・・・・あれ?フォローになってない?
いや、でも原作の美作好きですマジで。
F4が愚痴をこぼせたり相談できる相手は、やっぱり美作です♪


牧野つくし=相葉ちゃん
この配役が一番悩んだんですが、つくし役は相葉ちゃんに決定。
是非とも相葉ちゃんが松本さんを言い負かす絵図らを見てみたい。
そしてヤイヤイ言い合いながらも、結局最後は武道館でお姫様抱っこ。
「お前すげー重い!マジ重い!」言われながらも、つくし相葉は満面の笑み。

嗚呼・・・いつぞやのMの嵐を髣髴させる絵図ら(ニンマリ)





栄枯さん面白い企画どうもありがとうございました!
やっぱり妄想って楽しーなッ。


yamakazemode at 11:33│Comments(0)三十路同盟 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヘイヘイを観て反芻したひろしまの夜。つい口ずさむスープの歌