チキン野郎、故郷へ帰る

今日の晩飯は‥姐さん、梅干しですかー? もっと豪勢な、こうなんか肉っぽいというか肉が‥ぐはっ(鉄拳)

スッキリ!!の。 一日二本立て

20100610112520


城から下りると、モス。

偶然朝、テレビでテリー伊藤が開発したラー油バーガーが本日から発売と行っていた。

ラー油好き、個人的にモス好きな俺。

店に討ち入る。

おばちゃんのスマイルに秒殺。

バーーーン。写真がそれ(チーズ入り)

見た目はラー油が『桃屋の〜』に似ていたが、モス職人が開発を試行錯誤しただけあって、歯ごたえは十分。

うまかった。

ポロポロこぼれる危険があるので注意!

葵の紋

20100610104847


出張最終日。

午前は和歌山城に参上。(午後から仕事)

徳川御三家紀伊。

吉宗の紀伊。

ちーちくは紀文。

巷では刀狩りブームは終わっているかもしれんが…

俺はやるぜ。

『刀狩じゃぁぁぁぁっつ!!!』

補修中でチャーミングな刀狩。

意外と高台。体力の衰えを感じる…

KAWAI ≠ 川相、馬場園の彼氏

201006061709000

ジュニアのお買い物。

本格派右腕なので、本格的な物を。

乳児用ポーターなんてダメだ。

電子音なんて邪道。

本格的な音を聴く。

ジュニアはもう、その技を心得ているのだから。

世界の「KAWAI」。『惚れてまうやろー!』ではない。

無論、バント職人でもない。

鍵盤は25個しか無いが、コレだ、と直感。

俺は一本の指でしかピアノを弾けないのに、

ジュニアは五本指で鍵盤を叩く。

天才だ。

そして、姐さんの手によって、技会が始まった…

あの…

1オクターブ高いです…

スワローズ池山3

GWの記事もままならぬまま、出張で行脚のやまけんたです。

現在、福井→岐阜へ移動中です。夜は翌日の仕事に備え、神戸まで行きます。

日々めまぐるしく過ごす中、我が家にツバメの巣ができました。

お互い出来たてのマイホームを持ち、子供達を育てようと一生懸命です。

生き方や暮らしぶりは違うけど、守るべきものは同じ。

彼らに負けず、自分もバリバリやったんで〜!

ブンブンいきますえ〜!

サンバ in神戸☆

Longest Journey


初の家族3人旅行(二泊三日)。

子どもがいると楽しさ2倍、気配り2倍…

今、家に到着。

まずはゆっくりします。

夢の中で構想を…

でも一言。

やまもも、そしてやまももの家族、本当にお世話になりました♪

回転〜♪

20100424180247

彼女にとって生まれて初めての回転寿し。

お寿司に軍艦にデザートに…

どんどん流れてくる未知の食材にひたすらキョロキョロ。

こうして彼女の頭には寿司=廻るの公式がインプット。

これでモノゴコロつくまではなんとかなるだろう。

でも100円寿司のレベルってずいぶん上がっていると心から実感!

味もお財布もぜんぜんOK!ってな具合です!




熱くなれるものはありますか?僕にはあります!

20100417202924


今日は毎月一回の新車トミカ発売日。

人生初。

40周年限定パッケージトミカ(初回出荷限定)獲得のために開店前のショッピングセンターへ行きました。

さすがに少し恥ずかしかったけど、自動ドアの前で10分待っていました。

その後、背後に多くの人。毎月こんなにいるのだろうか…それとも特別限定版のために来ているのだろうか…俺と同じで。

いや、俺はトミカとともに28年。年期と情熱は負けない。昔お年玉のほとんどをトミカに捧げたくらいだもの。今回はホームページ見た時に、「絶対買う!」と闘志を燃やしていた…

AM 10:00 開店。

悠々進んでいると、子どもが後ろからオーバーテイク。迷ったあげく小走りで追う。

2番手だし余裕だな、と思っていると、他の入り口からの入場者が(子ども大勢、少し大人)合流。

これはまずい。

少し焦る。

おもちゃコーナーで走っていた子どもたちは、ほぼ全てトレーディングカードコーナーへ。結局、ミニカーコーナーは俺独り。超焦ってた自分が恥ずかしかった…

しかも、この店は本日入荷予定なしだった。(店員にも聞いたから間違いない)

田舎の宿命。ジャンプは火曜日発売と同じ感覚。

なんか、こんなに早く来て帰るのもイヤだし、他のミニカーを3台購入。

こんなんで諦めるはずも無く…

この地域で一番発展している玩具店…

県内唯一のトイザラス!(全国展開だからまちがいない)

車20分ぶっ飛ばして余裕で手に入りましたとさ。(観賞用と保存用で2台買おうか死ぬほど悩んだ)上の写真がそれ。素敵なパッケージ☆

でも、俺より熱いトミカ愛の人間はこの福井に居る…

俺が購入する時、綺麗に並んだワゴンの中、一個だけ空間が存在していたもの…

今後気をつけねば…

これも共同作業


某ブログで見られた方も居るかもしれませんが…

やまけんたは朝から晩まで午後の紅茶を飲んでいます。

さかのぼる事、半月前。

たまたま買った午後の紅茶がキャンペーンしている事に気づく。

なんでも全国有名カフェとコラボしたカフェプレートが当たるらしい。

姐さんがゾッコン。気合い入れて1.5?のペットを購入。朝晩はストレートティー。

仕事場の昼や仕事の合間はは500のペット。こちらは糖分ゼロのミルクティー。

まっ、おいしいから苦ではないですよ。

姐さんは完全に昔飲んでたブームの再燃がきて飲みまくり。酒が飲めないからって何もそこまで…

しかし懸賞はハズレ続き。

早く当たらないかなー。ていうか当たった方、プレート譲ってください…

パン屋、ミルクティー(午後ティー)飲んで、シールだけちょうだい☆

家族3人



ついに全員登場!

地元の菜の花祭りです。

テンションがあがり、カメラパシャパシャ。

なんと姐さんの服の色が景色と同化してしまいましたとさ。

ホンマうららかな一日でした。




たまにはこんな平和な内容でもいいでしょう〜

センバツ2回戦


地元の高校が2回戦に出場。

地元LOVEなやまけんた、初回からTVに釘付け。

仕事柄高校にお邪魔する機会もあるとか下心も…

なーんて野球LOVEですから、そんな気持ちは最初だけで、応援に熱が入る。

高校野球には3点以上リードでも決してセーフティではない。

実際、中盤まで地元高校が6点リードしてても1点差になったしね。

イスに座ってられず、監督ばりに立って腕組みしたり、ウロウロしたり…

最後の相手の攻撃もランナーが塁にたまる。

手に汗握る試合は辛くも勝利。

応援の甲斐があった、いー試合だった。

テレビのチャンネルを変えようとすると、次の試合は、いつも訪問している関西の某高校…

絶対観る!!!!(下心めっちゃあり)

しかし、もう一度学生の頃に戻れるなら、迷わず野球部に入りたい。

いっつも後悔しています(笑)

季節の店長
来店ありがとう!

うえぇぇ〜!ザー!
お客様の声
  • ライブドアブログ