ラグドール☆ダンボ&モミジ&ジャンボの日記

ダンボ(猫)モミジ(猫)ジャンボ(人間)の生活日記。。。

新年

明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰してたブログ…

久しぶりにアップしてみます

まず…ニャンズは元気です。

画像1


画像1


画像1


暮れの健康診断。。。

ダンボ…風邪で通院。尿検査異常なし。
点滴、注射をし終了。
予防接種2月予定。

もみじ…ストルバイトあり。
結膜炎
カリカリをw/dからc/dに変更。
予防接種した。

今現在は2にゃんとも元気です

だいぶ前にもここで記載しましたが7年前父が他界した日から何故かダンボはウンチをトイレ内にせずトイレの前や風呂場や廊下に粗相するようになりましたが年末頃からちゃんとトイレ内でするようになりました。
たまにオシッコも粗相してましたが同じ時期から治りました。
これには家族で安心しました。

心配事はこれ位であとはダンボが10歳を迎えましたが年齢とは裏腹に元気ハツラツです!!

あと一つ。。。

飼い主ことジャンボですが…

実家のあとをとるつもりでしたがなかなかお婿さんが決まらず…中学校の同級生と震災後からお付き合いが始まり今春に結婚する事になりお嫁に行く事になりました。

歳も歳だし…

大きな決断をしました。

かなり悩みました。色々と…

彼のお家にニャンコもワンちゃんもいて出入り自由なお家なので2ニャンを連れて行けず実家の母に託す事になりました。

けど、私は実家で仕事をしているので月曜定休日の他は9時〜7時までは営業してるのでほぼ2ニャンと一緒にいれるのでこの決断に至りました。

(※実家から嫁ぎ先まで車で15分)

嫁ぎ先に連れて行くと出入り自由なお家なので脱走は確実だと思います。

なのでニャンズの安全を考えそうしました。

私が嫁げば母も1人ぼっちになります。

ありがたい事に義母も彼もお母さんが寂しくならない程度に実家にも泊まっていいよ!と言って下さってます。

これには本当に感謝です。

2ニャンはやっぱり多少の寂しさもあると思うけどその分しっかり愛情を注ぎたいと思います。

母の事もすごく悩みました。そして同じ位ニャンズに対しても悩みました。

そんな気持ちも涙ながら彼に伝えました。

けど、理解ある彼で本当に良かった。

母もニャンズもすごく大切にしてくれます。

彼も1年通して多忙な仕事で寝れない時もあるのにそれなのに私の家族の為に尽くしてくれる人なんです。

だから私はそんな彼だから結婚を決めれました。

これからも変わらない愛情で幸せにしていきたいと思います。

画像1








元気です。

久しぶりに来てみました

パソコンの調子が悪かったり今ほとんどがFacebookだけだったりでなかなかこのブログに手が伸びず…

ダンボともみじは元気です。

画像1


画像1


今年も健康診断クリアしました

体重も今だ増えてます…

会津も雪がとけ桜が開花し始めました。

今年も鶴ヶ城に行くのが楽しみです。

今年は『八重の桜』の影響で会津は混雑しています。

画像1


明日からの鶴ヶ城桜まつりもだいぶ変更、一部中止もあるようです。


これは先週行ってきた二本松の桜です。

画像1

結婚式と金環日食

5月20日(日)恵比寿のウェスティンホテルで地元の幼馴染み(男友達なんですが、私と産まれた病室から一緒なんですw)が結婚式を挙げました

ウェスティンホテルに一度だけでいいからお呼ばれされてみたいと思っていたので夢が叶って嬉しいです。

思ってた以上に素晴らしいところでした♪







地元の同級生、懐かしい友達もいっぱい集まり10時スタートで飲んで飲んで次の日の朝方まで飲んでの1日でした。

そして次の日は金環日食7時起きしましたよ

男らは誰一人起きず『おめ〜一人でいけ』と言われRさんと二人で行ってきました。



感動でした


んで、実家に帰ってきて速攻…



こんな引き出物頂けたら嬉しいですね(笑)

にゃんず

最近、会津地方は暑くなったり寒くなったりです。

寒い日は、



布団に潜ってみたり





1日ベットで寝てたり

暑い日は







いろんな所で寝ています。

二人で仲良く。。イタズラしたりしています(笑)



右上に注目!!



2012年 桜

ちょっと遅くなりましたが…

今年(4月25日)も鶴ヶ城に行ってきました。











一番いい時に行ってきました

そして、5月7日猪苗代の観音寺川にも行ってきました。

残念な事に満開の日雨が降ってしまい、あまりいい桜ではなかったです

寒くて5分もいれませんでした…

in 仙台

2年前位だったかな?

コルテオぶりに仙台に来ました。

本当は仙台にいる弟にだまって突然電話しておどかそうと思ったのに実家に帰ってきたし・・・

今回はホテルに一泊しました!!

私が住んでた時とかなり街中が変わりましたが新鮮で楽しいです(^з^)-☆

ご無沙汰過ぎてました(汗)

お久しぶりでした(反省)

バタバタと日がたち、たち過ぎてました

ここ最近仕事で成人式の前後撮りとか卒業式やらお彼岸やら入学式やらであっち行ったりこっち行ったりでやっと落ち着きました。。。

この更新しなかった間ニャンズは・・・

CIMG1439








いたって元気にしています

東京はお花見しているって言うのに会津は最近まで(4月7日まで)信じられない位吹雪いてましたから

こんシーズンもよく降ってくれましたよ!!

毎日氷点下だったのに風邪1つニャンズは引きませんでした

毎年いい子です

その飼い主はと言うと・・・

風邪はもちろんギックリ腰2回やりました

ニャンズより不健康です・・・(´Д⊂)

けど今年に入っていろいろ出かけたりイベントがあったり楽しんでいました

今年の始めから紹介します
お付き合い下さい

no title








1月9日:年女でお払いに行ってきました。
お祓い早々この階段で滑って転んで何段か落ちました

no title




1月14日:女子会メンバーのウエディングパーティーのブーケトスでキャッチしました(笑)

no title








no title








2月19日:東京ドームへ念願の胡蝶蘭展を見に行きました。

ついでに目黒にある雅叙園にも寄りお雛様を見てきました。

CIMG5557









no title








no title









3月5日:いわきに行って来ました。

まだ撤去されてない瓦礫の山にビックリしましたが、いわきの人達は元気で安心しました!!

らら・ミュウでお寿司食べてきました

そしていわきの有名な宝くじ売り場へ行きグリーンジャンボ買ってきました。

結果・・10枚買って3300円当たりました

BlogPaint








no title




3月17日:中学校の仲よい同級生6家族総勢20人(写真は仕事の都合で帰った人もいます。今回参加できなかった人は右上に保育園時の顔がのってますwよくありますよねこう言うの!www)で那須旅行に行ってきました。

夜のパーティーwはこのブログでも何度か紹介した友達がやってる「ヴォイエッタ」で

次の日は「パン屋ペニーレイン」でランチしました。

写真はないけど先週は裏磐梯に行って来ました。

雪壁で有名なスカイラインも開通したみたいです。

今年も風評被害に負けず色々とお出かけしようと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

謹賀新年

明けましておめでとうございます

昨年はご訪問ありがとうございました

今年もマイペースに投稿&訪問いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します。

大晦日、アルツ(スキー場)へカウントダウンに行ってきました。



冬の花火、最高でした

その後、初詣へ

今年は年女

何事もありませんように。。。

メリークリスマス

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしかと

私は沢山の友人とパーティーしました



とにかく楽しいヒトトキでした!

予防接種(ダンボの巻)

昨日、19日にダンボを連れて病院へ。。。

オシッコ、ウンチとも異常なし(^o^)v

二人とも良かったね〜d=(^o^)=b

良かったよ〜

なのでチックンしてもらいました(>_<)

体重も5.95キロ

これでまた安心して過ごせます

ダンボはいつもゲージに入れるのも、車での移動もすごく大変でしかも限界がくると口呼吸してしまいます。

先週もみじを連れて行った時に先生に相談しました。

ダンボはある程度歳も取ってきたし、猫は限界まで口を開けないので大型猫にとって心臓に負担をかけるのは良くないと言う事で今回、お薬を頂いて飲ませました。

その薬は検査する時などに使われる意識を少しモウロウとさせるものらしいです。

体には全く害がないと言うのでちょっと迷いはありましたが先生を信じて飲ませました。

飲ませて一時間がたった頃ダンボに異変が。

私の後を常に追っかけ甘える事甘える事

お薬が効いてきたと思いゲージに入れてみました。

二度程失敗しましたが三度目ですんなり入ってくれ、車の移動中もいつもより全然静かだしオチッコもウンチもゲージの中でしなかったし(ホントに久しぶりにしませんでした)何より口呼吸をしませんでした(-o-;)

無事に終わりひと安心しました。



予防接種(もみじの巻)

体重:4.9kg 今日お昼休みを使って2にゃんを予防接種に連れて行こうと思いましたがダンボが私にしがみ付いてなかなかゲージに入ってくれないので今回はもみじだけを連れて行きました。

オチッコとうんPも持参しました。

去年はストラバイトと膀胱炎になりましたが結果が出るまでドキドキでした…

結果でした。

ホントに良かった〜(o^−^o)

なので無事にチックンしてきました。

いや〜もみじはいい子だこと〜

スムーズに終わりました(^^)

けど、車の中は酷かったです(涙)

いつもの、この世の終わり的な悲鳴を上げ続けていました(ノ_・,)




(☆∀☆)おまけ(☆∀☆)

昨日、東京に遊びに行ってきました!!

久しぶりにこれ買ってきましたがやっぱりまいう〜

会津磐梯山

小学校5年生の夏、学校行事で会津磐梯山に登山しました。

今でもあの頃の辛さを鮮明に覚えています。

あの時私は誓いました。

『もう二度と磐梯山には登らないと・・・』


あれから24年。。。(あ歳ばれる

あれほど硬く誓ったのに・・・

BlogPaint




頂上三角点で達成の喜びジャンプを笑顔でしてしまいました

あの頃あじわった辛さは数年経っても同じでしたが精神的に違いました。

いつものメンバーで今回1人欠席で5人で登りました。

登る道はアップダウンの激しいところも沢山で木につかまりながら登ったり途中ちょっと後悔した時もあり(笑)けど、皆でおしゃべりしたり、歌うたったり、撮影したりで結構楽しく登りました。

BlogPaintBlogPaint




CIMG5273











CIMG5284












CIMG5298













CIMG5313











CIMG5297











BlogPaintBlogPaint








9時にスタートし下山したのは5時すぎでした。

皆で毎年登りたいね〜って話したけど、心の中では3年に1回でいい〜って思ったジャンボでした(笑)

会津は比較的、放射能が低いんですが人の話では磐梯山が放射能をさえぎって守ってると聞きました。

なので皆で頂上の神様にお礼をいってきました。

磐梯山大好きですありがとうございます

今日(11月16日)磐梯山は雪化粧してました

冬もそこまで来ましたね

じ、実は・・・(汗)

9月20日にもみじが5歳になりました。

154












そして10月8日ダンボが8歳になりました。

UNI_0001

























撮ろうと思ったらピョンと下へ降りちゃいました

膀胱炎&結石が昨年12月にありましたが完治してからは何も病気もケガもなくまた1年親孝行してくれたニャンズです

一番嬉しい事ですね

『健康でいてくれてありがとう  おかあちゃんより』

CIMG5195











122











あちゃぁ寝てる写真ばかりだ

ひとだんらく

ご無沙汰しておりました。皆さまお元気でしょうか??

やっと、やっと私。。。自由人になれました

それは・・2009年に東京の渋谷にある理美容学校に通信教育で入学し3年間レポートと年に2回学校へ約2週間のスクーリングに通いこの秋無事に卒業する事ができました。

139











今年3年生になって春と夏のスクーリングと国家試験を受ければ終わりだったのですが、震災の影響で春のスクーリングが延期になり春の分を夏にもちこみになり夏のスクーリングが1ヵ月と言う長期に渡っての授業となりました。

普段は実家で営業しなくちゃいけないのにかなりキツイ生活になってしまいました。

土日は学校が休みなのでその度高速バスで往復しました。

この生活がかなり体力的にも精神的にもキツイ事キツイ事

そんなキツイ中、大変な出来事も起こりました。

スクーリングで私が実家にいない間、母が具合悪くなり病院に運ばれ病院から「家族を呼んで下さい」といとこから連絡が入り国家試験(実技・学科)、卒業試験を目前にして急遽授業を欠席して実家に帰ってきました。
(簡単に説明しますが結果現在お陰様で元気になりました

1ヵ月で5往復しました。(1ヵ月で3kg減りました)

そんなこんなで短期間で仕事と学校を両立し毎日身を削って国家試験の勉強をし9月30日合格発表を迎えました。。。

210











後々知りましたが、今回合格率が50%以下だったそうです。

奇跡が起こりました

実技→学科の順にやるんですが学科が終わってすぐに私は熱を出しました(笑)

知恵熱と言うものでしょうか・・・

久々に頭をフル回転したからビックリしたんでしょうね

今回、合格し母が1番喜んでくれました

友達も皆お祝いしてくれました

1人ではできなかった合格、周りに支えられ皆で勝ち取った合格だと思っています。

皆に感謝したいと思います


アッと言う間に10月。。

9月まではお祭りの山車作りもあり毎日疲れきってましたが10月からは自由人になり今までできなかった事をしていきたいと思います。

コメントの返信、訪問できませんでしたがこれからはバンバンお伺いしますのでこれからも宜しくお願いします。

ダンボともみじも元気です

食欲旺盛になってきました

毎日ベットに一緒に寝るようになりましたが重すぎて寝返りできません

189

ダンボ、もみじよ!

あなた逹に変わって会いに行ってきたよ
 
ダンボよ…ノアママに会ったよ
 
 
やっぱりダンボと同じ顔してたワ(笑)
 
のどかでやっぱり美人ママだったよ
 
ダンボの匂いがしたのかな
 
一生懸命母ちゃんの匂いかいでたよ(笑)
 
 
もみじよ…もみじが産まれた次の年に産まれたチュララちゃん小柄ですごく可愛いかったよ。
 
 
クリクリお目目でやっぱもみじと似てた
 
あなたもお姉ちゃんなんだね
 
 
権ノ助様、お忙しい時間帯にアポなしでお邪魔してしまい、すみませんでした?
 
いつか会津へ遊びに来て下さいね
 
ダンボともみじでお待ちしております

明日から…

初めにコメントお返しできなくてすみません
 
あっという間に今日になってしまい、今私は東京へ向かってます
 
明日から約1ヶ月のスクーリングの為です
 
震災の為こんなに長期間になりました
 
あぁ〜行きたくね〜マジ行きたくね〜
 
魔の11日だし午前中の地震あったし本当にいぎだぐねぇ〜
 
 
 
ダンボともみじは元気です
(最近自分の日記ばかりだったので…)
 
会津地方も蒸し暑いです
 
わが家ではあちこちに落ちてます(笑)
 
 
 
毎日かなりダルそうです
 
皆さんこれからももっともっと暑くなりますので、沢山水分をとってお体大切にして下さいね

大山神社

6月1週目は那須へ。。。

3週目は地元、西会津の山の神様『大山神社』に行ってきました。

毎年母・叔母さんと行ってましたが今年はいつものメンバーで行きました。

ここの神社に3年間続けてお参りに来ると願い事が叶うと言われています。

私は今年で3年(3回)目。

私の友達も毎年お参りに来ています。

友達が 「せっかく行くんだったら奥院まで行かないと!奥院まで行ってこそご利益があるんだから!」 って言うんです。

私は「奥院?」と思いました。

奥院なんてある事まったく知らず3年目を迎えました。

片道1時間で着くそうです。

でもあまりにも辛く途中で引き返す人も多いそうです。

私は1時間なんて楽勝(那須岳にも登れたし・・)だと思い張り切って出発しました。

途中二ヶ所で滝もみれました。

CIMG4910













CIMG4920














そして所々にいろんな神様もいらっしゃいました^^

一番私達が興味をもった神様www「出会いの神様」

CIMG4915CIMG4917







誰かあげたんでしょうか?お二人の手にはハートの石が

ここで会った方に聞きました。

『ここの時点でまだ山半分にもなってね〜よ!まだまだ歩がんなんね〜よ!!(訳:歩かなきゃいけないよ!』

って

もぅこの時点で1時間は歩いた

ここまででもアップダウンが激しくいつもの事ですが写真撮影ばかりで前に進みませんでした

道の途中、脇道にそれて森の中に入ってみました。

CIMG4924













CIMG4930



















CIMG4935














自然の中って最高ですね

新緑の季節、あっちこっちの葉が青々・ノビノビしてました

そしてこの200段の階段を登ればあとちょっと

CIMG4936




















いや〜辛い事辛い事

泣きそうになりました

又少し歩いてやっと奥院に着きました

結局、2時間半かかりました

CIMG4941













CIMG4943














達成感で力が抜けました

けど来て良かった^^

家族の事、友達の事、恋人の事、東北の事、福島の事、会津の事た〜くさん(欲張りだったかな?笑)お祈りしました

そして帰りは1時間もかからず下山。。。

そしたらちょうど復興祭?をしてました。

CIMG4952














今回、人出が少ないかな〜と思ってましたが新潟や会津のあちこちから来た人で賑やかでした(o^∇^o)

個人の感想ですが那須岳よりきつかった〜><

体力やら筋肉痛やら元に戻るまで1週間かかりました

私も歳ですな〜

でも来年も来なくちゃ

CIMG4948















ついでに・・・

前日(6月18日)会津若松で『キャンドルナイト』と言う復興祭を見に行きました。

CIMG4881












CIMG4880















CIMG4885














偶然、高校の友人に会いハンドメードで作ってる小物を販売してました。

CIMG4878

6月6日(月)那須へ

やっとアップできました

1度打ち終わってさ〜アップするぞ!と思ったらすべて消えてしまいガッカリすぎて今になりました。。。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o



前日からテンション上がってほとんど眠れなかった・・・w

今回は3人で

しかも私運転で5時過ぎに出発

小学校5年生の時学校行事で磐梯山登山をし、かれこれ25年ぶりに登山(トレッキングかな?)をしようって事になり(いやいやw)参加しました。。。

友達は皆登山好き。

山の良さをくどい程聞かされていました。

震災以来、皆気分的にパッとしない日々だったので気分転換にと。。私も覚悟を決めました。

山に着いたら後退気分が嘘のようw(゚o゚)w オオー!

CIMG4813














素晴らしいではないかい

CIMG4792













CIMG4796














CIMG4799















BlogPaint
 




写真撮影ばかりしてなかなか前に進みません(笑)

登山途中で地元の方にお会いし今奥山で「峰桜」が見頃で綺麗に咲いているので絶対見に行ってと言われワクワクして登る事1時間半。。

CIMG4822














茶臼岳をバックに見事な開花でした

CIMG4817














この日がちょうど見頃で私達はラッキーでした

そして下山してまもなく埼玉から来たと言う年配のおじさんグループに声をかけられ一緒に写真を撮ろうと言う事になり、いろんな話をいっぱいして帰り際撮った写真を送りたいからと住所を聞かれそして別れ際、風評被害に負けずに頑張れよ!!と言われ涙出そうなりました。

そして後日皆と撮った写真意外にも別の写真が届きました。

BlogPaintBlogPaintBlogPaint








おじさん達は当日遠くの方からピーキャーと賑やかな小学生団体様が登山しにきたんだな〜と思って振り返ったら大人の女3人組で皆驚いていたそうです(笑)

どんだけうるさかった事か・・・www

でも、こんなに自然な写真を頂き感激しました^^

そー自分達では撮れないですもんね

後日お礼にと3人で会津のお酒を送りました^^気に入ってくれたかな〜

それから下山後は近くでツツジが見頃だと聞き行ってきました。

CIMG4836















CIMG4834















ホントに今が見頃って感じで平日にもかかわらず観光客の方が沢山いてビックリ

お腹も減り次は・・・

那須に来たらやっぱ友達のお店に連れて行きたくて

CIMG4849














ビュッフェなので遠慮なく皆ガッツキました

私が来るってわかっていたので友達のお母さんもお店で待っていてくれました

予定外の再会だったので嬉しかったぁ〜

今回友達に(無理やりw)誘われ又山に登れて良かったな〜と思いました。

私も歳なのかな??w

心もスッキリリフレッシュでき又頑張れそうです^^

結局写真撮影ばかりして頂上まで辿りつけませんでしたが(苦笑)約5時間最高の登山でした。

今度はいつもの6人組(私以外皆登山マニアwww)で来ようっと


又後日別の山登りをアップしたいと思います

那須へ

99c3303d.jpg4時起きしてすき家で朝食(^O^)

2011年 会津サクラ☆

4月27日に女子会メンバーで鶴ヶ城へ夜桜を見に行ってきました。

(最近は携帯での投稿だったので今回はしっかり皆さんに伝えます)

私、初の鶴ヶ城夜桜です。

CIMG4707










CIMG4708











CIMG4710










CIMG4715











CIMG4718











モコモコさにテンション

見てる人少ないかな〜と思ってましたが沢山の方が満喫しにきてました〜

女子会メンバーの1人が放射能の数値が高い場所に住んでいるので急遽夜桜ツアーを開催したんですが会ってそうそう「久々にマスク取った〜めいいっぱい会津(会津は低放射能数値)の空気吸ってやる〜」ってすべてに堪能してました。

地震と放射能数値で毎日ストレスがかさんでお肌はボロボロ

会津にいる時位は解放感に満ちてほしかったので美味しい物食べに行ったり目の抱擁させたり・・・で。。。

本人はかなり解放感に満ちていました

女子メンバー集い前に私の家の裏にある公園にも立ち寄ってみました

CIMG4696










CIMG4702











満開でした

夜桜の前日(携帯からアップしましたが、デジカメでの撮影をご覧下さい)の昼間のお城隣の県立博物館の桜。

CIMG4690











CIMG4686











CIMG4683











CIMG4685











毎回思いますが東北すべての人が落ち込んでる中、力強く咲いてる桜に心打たれ元気をもらえる桜達に感謝したいです。

現在会津地方には沢山の避難民者の方々がいらっしゃいます。

福島県内でも土地土地で風土・風習・風格は違いますが会津のよさを堪能して頂き少しでも安らいでこれからの活力にして頂きたいです。

震災ぶりに会った女子会メンバーも個々喜びストレス発散し今を忘れる位、心から楽しんだひと時を過ごしました。

早くいつもの平和を願うばかりです。。。

今日で49日。

心からお悔やみ申し上げます。

我が家のニャンズは現在元気です

CIMG4670











※返信コメ遅れてますが後ほど返信致します。スミマセン。。。
livedoor プロフィール
最新コメント
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ