ラグドール☆ダンボ&モミジ&ジャンボの日記

ダンボ(猫)モミジ(猫)ジャンボ(人間)の生活日記。。。

2006年04月

毛づくろい途中に…

f2253b1f.jpg写真を撮ろうとしたらまたこんな顔で見られちゃいました(-_-メ)
ごめんなさいと言いたくなります…(汗)

めずらしぃ〜

04d25c76.jpg今日はやられるままにおとなしい…
目が光ってるがオヤジムード(^ .^)
何だって今日はおとなしいんだね!

大量の…

9192f1d4.jpgこごみ。
今日実家からみかん箱いっぱいに送られてきました。
開けてビックリ☆
こんなに入ってるとは…
お裾分けしても全然減らず(^。^;)
どーやって食べよう(*_*)
お父さんありがとね!

ニューおもちゃ☆

d2aaa76e.jpg今日は友人宅からの帰り道ダンボのゴハンを買いに行った。
店内を見回してる時にみつけてしまった(・∀・)ノ〈昨日はダンボ一人でお留守番してたので機嫌とりにと!〉
筒の中に入ってるネズミくん!
しかも筒を転がすとネズミがチューチュー鳴くんです!
しかし、ここで問題発生( ̄□ ̄;)!!
まだ転がしてもなくただ音が鳴るか振っただけなのに、ダンボは凄い顔して逃げて行ってしまった(-_-#)
その後も筒には近寄らずあってもない振りして素通り…
ジャンボは結構ショックだす(;_;)
少しは気を使ってくれ(´Д`)

残念…

ada7a317.jpg今日は朝からずっと雨と雷がひどくて、折角バイク仲間が集合したのに出かけられず…(涙)
たまに陽がのぞいてもすぐに暗くなって又雨…
ようやく雨が上がったのはお昼すぎ、嬉しくなって皆でバイクの掃除をした(ノ^^)八(^^ )ノ
雨が降ってる時に
『雨上がったらどこ行く?』
『奥多摩にツーリング!』
『温泉行く?!』
などと候補があがったが、結局ある人のせーで出かけなくなった(`ε´)
誰かさんがゲームに夢中になったらするから…(`ヘ´)
あ〜あ誰かさんのせー(怒)
でもま〜バイクが綺麗になったからおおめにみるよ!
来月は絶対行くよ!(*^−^)ノ

誕生日会

9c0eb513.jpg今日は友人の第1号祝30歳の誕生日会をしました!
カウントダウンしながら皆でカンパ〜イ(^O^)☆*:・°★:*:・
二ヶ月後はワシだぁ(-"-;)

ゴロ〜ン

68279de0.jpgだるい… 眠い…疲れた…ハーァ

おめでとう☆

223a209a.jpg今日は目黒にある八方園で高校の友人の結婚式にお呼ばれしてきました。
着物、ドレスに着替えた友人は普段からだと想像できない位に綺麗で友人らとみとれてしまいました。。(*^_^*)ポゥ☆
とっても幸せそうで羨ましく、ジャンボも早く結婚したくなっちゃったぁ( ´ー`)

寝てたと思ったら…

00fcd2b5.jpg突然ムクッと起き上がってスタタタァ押し入れの前へ。。
ドッコイショと登ったのはいいが、数分こんな感じ(^_^;)
足おっぴろげてアンタ何してんの?状態(*_*)
別に何するわけでもなくすぐ降りてしまいました(T_T)
何がしたかったの?

そっとしといてニャー

fa7a18e8.jpg食後、お薬を飲ませた後こんな感じでマッタリし始めちゃいました(´o`)
眠いのかなぁ?体が温かくてジャンボも眠くなってきた(-.-)zzZ

続…

cadcab9b.jpg先日ふきのとうと一緒に送られてきました。
菜の花とこごみです!
菜の花が大量におくられてきたので毎日一生懸命茹でてます(^_^;)
菜の花は辛しあえにしてこごみはマヨじょーゆで食べる予定です!
こごみはまだ早くてたまたま実家の庭で育ってたらしいです!(それを聞いてジャンボもビックリ!山でできるもんだと思っていたので…)
菜の花は当分食べ続ける予定です。

ふきのとう

2493fae6.jpgちょっと遅いが今日実家からふきのとうが届いた。
ふきのとうが食べたいと母に言ったら早々父が山に行って取ってきてくれた。
ふきのとうは小さい頃に食べて以来口にしなかった。
だってすごく苦くて美味しくなかったからだ。大人は何がうまくて食べてるのか謎だった。
最近職場でふきのとうの話題が出て、ジャンボも大人になったので食べれるだろうと思い注文した。
さっき天ぷらにして食べてみた。
が、やっぱり苦くて多くは食べれない(´Д`)
『お父さんゴメンよ、やっぱりわたしゃ〜苦手だよ↓』

あんたがジャマで…

1c76e4d0.jpg掃除できましぇん(´Д`)
セッセと動いても足噛みつくし、ここをかたそうとすればそこで寝るし…(-"-;)
今日は時間がないから、お願いだからホントに静かにしててよ〜(>_<)たのんますm(_ _)m
ってブログうってる間に窓わくで寝てやがる(^_^;)
いまだー。・゜゜(>_<)゜゜・。

就寝中

a7930c04.jpgなのに、手をあげ半目で寝てるダンボです☆
どーかと思います(-.-)

あちゃぁ〜

69eb2cd2.jpg先日『ねこの気持ち』で頂いたフードマットなのに、ひんやり感が気に入ったのかダンボの寝床になってます(^_^;)
「あんたそれは違うよ!」って優しく言ったのにこの様です(´Д`)
ダンボにガン飛ばされちまっただぁ〜(;_;)
livedoor プロフィール

ジャンボ

*ダンボ*♂
2003年10月8日生
ラグドール
(シールバイカラー)
本名:Holy Babe Minkl 
雄(去勢済み)
♪性格♪
ラグドールと言いながらも抱っこされるのは大嫌いです。(気分によっては年に2,3回は抱っこされにきます。笑)
地震と雷と男の人と病院は大、大嫌いみたい・・ちょっと気は強いが家族には優しい子です。

*もみじ*♀
2006年9月20日生
ラグドール
(ブルーポイントミテッド)
本名:Holy Babe Momiji 
雌(避妊済み)
♪性格♪
まさに天真爛漫!!
いつでも元気100%(笑)
抱っこはまーまー好きかな?!
(↑寝むい時限定だけど・・)
お兄ちゃん大好きで行くトコ行くトコいつもついて行く甘えんぼさんです。

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ