ラグドール☆ダンボ&モミジ&ジャンボの日記

ダンボ(猫)モミジ(猫)ジャンボ(人間)の生活日記。。。

2007年02月

もんちさん…

5fa22084.JPGどいてくれませんかね?
カバンの中で寝られると…私でかけられませんから。。

終わった〜ぁ

4cc8c902.JPG今日はお休み。
ま〜ま〜早起きして用事をすませ、宅急便を受け取り、洗濯とお部屋掃除をし今終了!!遅
何時間かかってるのだろう…。
私が一息ついた所でニャン'sも一息=3
ただこいつらは邪魔をしてただけですが…(-_-#)
だいぶ前からですが私が中腰に何かしてると必ずもみじが背中に乗って居座ってしまいます(汗)
こんな仔いるのでしょうか?

さぁ〜これから最後の用事、銀行に行って後は飲み会(誕生日会)に行ってきま〜す!

うぅぅぅ…

78ab12ba.JPG重い…。

毎朝この方に起こされます(;_;)

休み位ゆっくり休ませて下さいよ。。。(〃_ _)

日に日に体重が増えてるから足元で寝られてもしびれるし…
ダブルで来られると益々私硬直状態。



ここで一つ質問なんですが皆さんのニャンちゃん(女の子)避妊手術って何ヵ月でしましたか?
家は3月25日(申し込み済み)予定なんですがこの日もみじは生後6ヵ月と5日です。早いですかねぇ??

今日の2ニャン

bb6d1ae8.JPG今朝仕事に行こうと思い靴を履いていたらもみじがいきなりの嘔吐(汗)
ジャンボはかなり動揺…ガ−(゜Д゜;)-ン!
今日が初めての嘔吐な上に私これから仕事に行かなくちゃいけないのですが…(;_;)
一日心配で心配で…
仕事が終わりいっそいで帰ってきた。
そしたら誰が吐いたかわからない嘔吐の後…
取り敢えず2ニャンの体温を測ったが2ニャンとも平熱(; ̄_ ̄)=3
今は何事もなかったように2ニャンでジャレあってます(笑)

そんなレンジと洗濯機の上でバトんなくても…(-"-;)

でも元気でママは安心しましたよ☆

ママちょーしにのったニャー!

0ce343e6.JPGモンちんのド☆アップ(^з^)

久しぶりのダン兄のアップ

a6e50b21.JPGん〜老けたっぽい(T▽T;)
でもこの角度は可愛いじょ☆

キツイニャよ!

c7c8c5ce.JPGおまえさんがあっちいってニャよ!

めったに一緒に入らないハウス☆

兄妹仲良くして下さいよヾ(^-^;)

ここんとこ…

d636ab3d.JPGよくもみじがTVに集中してる後ろ姿をよく見掛けます!(笑)

クリスピークリームドーナツ

d9e24cf2.JPGニューヨークからやってきたドーナツが新宿の南口にオープンしました!

職場のお客様に頂いたのですが平日なのに1時間半も並んだそうです。(大変お疲れ様でしたm(_ _)m)

食べてビックリ☆
すごくやわらかくて甘いの苦手な私でもペロっと二つも食べちゃいました!

レンジで8〜10秒チンすると焼きたてぽくて更に美味しいです!

本日の2ニャン

c7e14b12.JPGどうかしらん?
大きくなったかしらん???

火曜日に体重測定したら2.22キロ(もみじが…)でした!
今日も夜な夜な追っかけっこ(^o^)
家ぼっこれるぅ〜(>_<)(会津弁)

いったい…

a5888105.JPGこの子達は何をしているのでしょう???
振り向いた私はビックリでした...... ( ̄□ ̄;)!!

朝起きて…

563ae625.JPGもみじの左目がおかしい…
正宗みたいに左目だけが半開きで目のふちが真っ赤。
急いで病院に連れて行ったら、結膜炎でした。
可哀想に、目薬がしみるみたいで嫌がってた…
早く良くなるといいなぁ〜!でも今日が休みで良かったぁ〜=3

もみじが…

0a34f124.JPG札幌旅行から帰って来て今日まで体調悪いなぁと思ってましたが今日まで頑張って仕事しましたが、明日休みと言う頭があるからかな?
どーっと熱がでました(涙)
で、今日は帰ってきて早くから寝てさっき起きてフカフカ毛布を広げたらもみじがゴソゴソと何かしてたので見てみたら毛布の上でフミフミしてました☆
フト、ジム兄を思い出してしまいちょっと笑顔になってしまいました!(隊長さんいつしかのジム君に似てません?笑)
夜な夜な少し元気になりました(*^_^*)

奥で光ってるのはダンボにぃちゃんです!

8日昨日の話。

8a5c6901.JPGダンボともみじがジャレあっててフト見たらもみじの口元から何か変な物が出てました。

..... ( ̄□ ̄;)!!ア゛

歯だ!!


もしやダンボにやられたと思いすぐもみじを確保し口の中を見た。

そしたら端っこだけくっついていてその下からちっちゃな犬歯が生えてました。
まだ4ヶ月なのに早い気がしましたがブリーダーさんに聞いたら問題なし!との事だったのでママは安心しました☆

抜いてあげて速攻ご飯食べてたので安心しました。

北海道雪祭り

fa5e6cd8.JPG
b4e9449a.JPG

2月5日〜7日まで札幌雪祭りに初めて行ってきました
初日は着いてすぐにちょっと遠かったが旭山動物園まで足をのばし今ペンギンのお散歩がイベントの1つになってて一般の人達が通る歩道を歩くんですが人を全然怖がらず堂々とお散歩してました。
ヨチヨチと歩いてるのがホントかわいくて
そしてペンギンが空を飛んでるように見えるトンネルも通ってきました。
49f4c7a7.JPG
6333bc95.JPG

そして2日目はメーインの雪祭りとススキノの氷祭り
昼間もすごく良かったですが夜も又違った感動がありました。
c27925a3.JPG
45b399eb.JPG

北海道に来たら必ず食べなくてはならないモノ
そう(・◇・)海鮮丼と蟹です
海鮮丼は近くの場外市場に蟹はススキノにある蟹&海老(エビカニ合戦)の食べ放題
当分海鮮類は見たくないと思うほど食べてきました。。゚(゚`∀´゚)゚
早かった〜・・アッと言う間に3日間の旅行は終わりました。

livedoor プロフィール

ジャンボ

*ダンボ*♂
2003年10月8日生
ラグドール
(シールバイカラー)
本名:Holy Babe Minkl 
雄(去勢済み)
♪性格♪
ラグドールと言いながらも抱っこされるのは大嫌いです。(気分によっては年に2,3回は抱っこされにきます。笑)
地震と雷と男の人と病院は大、大嫌いみたい・・ちょっと気は強いが家族には優しい子です。

*もみじ*♀
2006年9月20日生
ラグドール
(ブルーポイントミテッド)
本名:Holy Babe Momiji 
雌(避妊済み)
♪性格♪
まさに天真爛漫!!
いつでも元気100%(笑)
抱っこはまーまー好きかな?!
(↑寝むい時限定だけど・・)
お兄ちゃん大好きで行くトコ行くトコいつもついて行く甘えんぼさんです。

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ