2017年04月03日

どうも、とりはつです。
最近は某課長と2個上の先輩、その他いろんな方からブヒ子🐷という可愛い呼ばれ方もされております💓
皆さんに愛していただいていて、私は幸せです❤️(とか思っちゃうところが、私って幸せ者ですよね。能天気が取り柄です。)


そんなブヒ子も、一昨日から2年生になってしまいました。
(ブログはキックオフミーティングまでは前年度として更新しております)



期待と不安でドキドキワクワク入社した1年前。

今では未来への期待しかない、前向きさと能天気さでは誰にも負けないとりはつです。


そんな私の、2年目の目標を発表しまーす!


)楜い妊妊好マイスターになる
◆屬任癲廖屬世辰董廚鮓世錣覆
K楜い覗蕕擦


そう、私、ガチで整理整頓が苦手なんです。
ついこの前のデスクチェック(スタッフアルファでは、毎週水曜の終礼後に役員がデスクをチェックするのです)では、机にあったボロボロの書類入れとそこから溢れる書類(だいたいはいらない書類)を没収されてしまい、社長と役員に懺悔するという恥ずかしいことをやらかしました。

そんな、デスクダーティスト(?)な私でしたが、この前ある本を社長にお借りして読んだことで、デスクに対する考え方が180°変わり、来期はデスクマイスターを目指すことに決めました!
3日坊主にならないために、ヤマキクブログに誓っておきます!笑


△亡悗靴討蓮∋笋聾世ぬが多いらしい(自覚はあまりない)ので、来期は意識してなおそうと思ってます。タラレバならぬ"デモダッテ"女に決別します…!

そしては、目指せ脱ブヒ子🐷
ちょっと運動をしようと思います🏃


もちろん、仕事での目標は他にもたくさんあるんですが、人として苦手を克服するという意味で、上記3つを今年はテーマにしていこうと思います。
応援よろしくお願いします!


そんな私は、昨日の1年生お寿司会(※岩嵜さんのブログ参照)で珍しくベロンベロンに酔っ払ってしまいました…笑
1年生の集大成としていただいたお寿司とお酒はとっても美味しかったです。

あとは、今さらですが、今年もやりました、セントパトリックスデー!!!
今回は、自ら実行委員長に立候補し、寝る間を惜しんで準備しました。
まあ、結果として、反省も多々ありましたが、皆さまから「楽しかったよ」「お疲れさま」というお言葉をいただいたのが嬉しかったです。


個人的な反省として、運営の準備が忙しくて自分の着替えとメイクが十分にできなかったのがとても悔しいです…。2月に衣装発注してやる気まんまんだったのに…。
来年からの運営は1年生に任せて、私は仮装を頑張りたいと思います。笑
来年もドレス着たいなあ。



さて、まだまだお話したいことはたくさんありますが、あと30分ほどでキックオフミーティングが始まってしまいますので、泣く泣くヤマキクブログを去ります。

そして、ここで「新人」という名の"免罪符"も捨ててやる!ポイッ!!!


ということで、私たち新卒9期4人はヤマキクブログを卒業しますが、今日から3人のパワフルな新卒が引き継ぎますので、今後もどうぞよろしくお願いします!!



社長室 服部磨衣子




 


yamakikunikki at 08:46コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月01日


みなさん


どうも岩嵜です

そろそろ嵜の字に慣れましたでしょうか





4月1日ですね


エイプリルフールですね


T部長のお誕生日ですね


おめでとうございます!


そしてそう、、


ついに、新年度ですね




しかしキックオフは3日の為
まだまだ更新させて頂きます!



本日は年度末恒例??
社長と一年生同期メンバーで
振り返り会をしました!



全員現場があった為
おわった後に集合!



場所は回らないお寿司屋さん!!!
店長さんもイケメン!!



最高であります!!!




IMG_7696






実は同期がこう集まるのも久しぶりなのです


お仕事のお話、この一年間のお話、
これからのお話、楽しい話



社長とたくさんお話できました



そして


好きなもの頼んでいいよ!!


という社長の太っ腹なお言葉に甘え
たくさんたくさん
美味しいお寿司を頂きました



あえて甘エビのせます
かわいいですよね



IMG_7694









とても濃い素敵な時間でした
ごちそうさまでした!!
本当にありがとうございました





このブログは一年生が
担当するのですがもうこれが
きっと最後の出番ですね、、、




この一年間本当に早かったです
社会人一年目ですが
たくさんの出来事がありました

私はたくさん現場に入れて
とても勉強になりました

2年目は現場の幅を広げつつ
会社での仕事量も頑張って増やし
多くの知識をつけるよう頑張ります!


たくさんご心配おかけしましたが
会社の上司、先輩方には
本当に感謝しかございません。



そして本日、社長と同期の皆さんと
素敵な時間を過ごしたことを忘れずに
また次へと頑張ります!



さよならはいいません


さて、みなさん次は
また違うブログでお会いしましょう!



yamakikunikki at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2017年03月29日

ご無沙汰です。田中です。
長い間放置してしまい申し訳ありません......おそらくヤマキクブログラストですね!







さて唐突ですが、私は京都が大好きです。ここ数年は何度行ったか分かりません。





実は先日関西へ出張の仕事がありまして、その前日がオフでした。つまりそう、前日好きな時間に現地入り出来るのです。こんなことめったにありません。私は迷わず早朝の新幹線に乗り京都へ向かいました。



到着すると、以前からやってみたかったレンタサイクルで京都観光のため、早速自転車をレンタル。今回の相棒です。



天気も良く、絶好のサイクリング日和です。最初の目的地西本願寺へ!京都へ来ると必ず行く私の心の拠り所です。




広い御影堂でぼーっとすると心が洗われるようです......。京都駅から徒歩圏内、参拝料無料なのでぜひ!


さて次はその近くにある風俗博物館です。源氏物語の世界を精巧な模型で再現しています。



登場人物の着物が実際に展示してあったり、見ごたえたっぷりです。




一番好きだなと思った「雪の下かさね」がこちら。昔の人は季節によって着物の色を変えていたんだからすごいなぁ......






さて続いては以前から気になっていた東寺へ。


ここで本日一つ目の御朱印ゲットです。ただ御朱印帳を忘れたため書き置きのもので我慢です......。

さすがに桜は早いよなぁと思っていたんですが、早咲きの桜と五重の塔を見ることができました🌸





五条大橋の弁慶と義経の像を横目に次の目的地へ。



知恩院です。実家の宗派の総本山ですが来たのは小学校の修学旅行ぶり。一番見たかった御影堂は平成の大改修中で見ることができず......ただ素敵なお庭とどっしり荘厳な建物をじっくり味わう事ができました!



ここでも御朱印ゲットです。
画像は左が東寺、右が知恩院です。




そして最後の目的地、京都文化博物館へ。先斗町や祇園を横切って存分に京都情緒を味わいます。自転車移動って素晴らしい......。



博物館ではポランティアのおじさんが詳しく平安京の成り立ちと衰退を教えてくれて非常に勉強になりました。


広い広いと思っていましたが、自転車を使うと案外サクサク周れるものですね。自転車観光、おすすめします。
新たな魅力を発見できる旅でした!楽しかった!











気付けば4月には後輩ができ、私は2年生となります。来期は自分の案件をしっかり持つ事を目標に、完走しきりたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!






yamakikunikki at 21:01コメント(0)トラックバック(0)