ギクシャク今日は中華

2011年11月15日

ドラクエ展!!!

会社帰り、六本木ヒルズにて、えりなっぷーを待つ。
念願の、ドラクエ展だぁよ!!

IMG_4288
※六本木駅にて、人の合間をぬって撮影

19時以降入場だと安くなるため、19時になるまで待って森タワーへ。
ツリーがあったわよ♪
IMG_4290


が、そこから3階のチケット売り場に辿り着くまで10分近くかかってしまった。つまり、迷った。恐るべし、六本木ヒルズ‥
チケット売り場には長蛇の列。さすがっす!

会場は52階。直通エレベーターでビュ〜ン!と。スゴイ。
いや〜もう、楽しくて仕方なかった。ドラクエの歴史を追いながらクイズに答えて進んでいくアトラクション、鳥山明先生の原画や、ドラクエ誕生時の企画書原本など、興奮要素満載!!
なお、会場はほとんど撮影不可。悪しからず。

私は「僧侶」で冒険をクリアして、「勇者の証」をゲット☆

IMG_4311


これを使えば、次回勇者になれるっていう‥リピーター誘発の仕掛けもうまいなぁ‥

最後は当然、ルイーダの酒場!

IMG_4303
(写真暗‥)

・スライム肉まん
・ギガンテスのこんぼう
・ズッキーニャのピクルス
・ベホマッチャ
・ベギラマテキーラ
・エルフののみぐすり

ギガンテスのこんぼうがなかなかのボリュームで、意外とお腹いっぱいになった。

そして、夜景が素晴らしいのよ!!

IMG_4305
(伝わらない‥)
IMG_4306
(東京タワー!)

堀井雄二(制作)
鳥山明(作画)
すぎやまこういち(音楽)

この3人の天才が作り出した奇跡の世界に改めて、乾杯。

また行きたい!!!!


IMG_4296


yamakin_blog at 23:14│ 日記 
ギクシャク今日は中華