近所の激安美容室の頭の扱いが荒くて不満なYAMAKOです。こんにちは。

まあ激安だからしょうがないんですけどね(-.-;) 

さて先日カルシウムリアクターのボンベを交換したのですが時間が経ってからCo2添加量が結構多かったことに気づきKHを10まで上げてしまいました(汗)

BPシステムでは高KHはご法度?ですね、いつもは7.5~8.5くらいなのですが。

てなわけでリアクターはしばらく休憩です。OFFってます。メディアが詰まるといけないので通水はしていますが。

たぶんいくつかミドリイシ調子崩すと思います(汗

今日は仕事が早く終わったのでビーボックス八潮店さんに行ってきました。

魚の入荷が充実していて危うくスミレやマルチカラーエンゼルを買ってしまうところでした。

たまたまバイオアクティフシーソルトのちっさいほうのバケツが入荷していたので買っちゃいました。

湿気を吸うと固まりやすいようなので小さい包装がほしかったんですよね。

KHを上げてしまったのもあったので早速20L換水。

よく溶けますね、快適快適♪今日は気温も低くて水の調整も楽ちん♪

でもKHはあまり変わりませんでした(≧ω≦)

最近NO3もPO4も数字上は超低栄養塩と言えるレベルなのに茶色が減らないのですこし長い目で様子見ようかな、と思います。

PO4は前回からHANNNAのppmタイプを買って使用していますが、2回はかって共に0.00でした♪(・∀・)

そんなこんなでちょっとLPSやソフトが可愛くなってきました。

この環境でもよく育つのはBPシステムならではでしょうか。

一部白骨化から回復したオオバナ
DSC01729


ちょっと光が強いと弱りやすいタイプ
DSC01740


ネオレインボー
DSC01742


フィジーマメ
DSC01745


やっぱり綺麗なトリカラーカクvv
DSC01744


相変わらずのぜんざい
DSC01747


近況。もちっと実際は彩度高いっす!
DSC01749


最後にうちの魚2匹。
DSC01738

地味だけどかわいいでしょ♪


ブログランキングに参加しています!ポチよろしくお願いします(^ー^)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ