おすすめ映画ブログランキング参加用リンク一覧感動・泣ける映画ブログランキング参加用リンク一覧 ⇐現在の順位はコチラをクリック!

  = 今までの全コトバ ①  = タイトルをするとページへジャンプします!

 プラダを着た悪魔 
   「君は努力していない。 愚痴を並べているだけだ」 
 フォレストガンプ
   前に進まなきゃいけない時は、過去をおいて行け」
 インビクタス
   人を許す心は、最強の武器なのだよ」
 
ソウル・サーファー
    「君が新しく覚えなければならない事は山ほどあるだろう。
     けれど・・、幸運にも、できない事は少ししかないはずだよ」
  ビューティフル・マインド 
   「この世の中に確かなことは何もない。それだけは確かだ」
6 小説家を見つけたら 
    
「まずはハートで書く。
     リライトには頭を使う。文章を書くときは考えずに書くことだ」
7 ショーシャンクの空に
    
「心の豊かさを失っちゃダメだ。人の心は石でできているわけではない。
     そこには、触れることも奪う事も出来ない、希望があるんだ」 
8 ペイ・フォワード 可能の王国
   
「日々の暮らしに慣れきった人たちは、良くないこともなかなか変えられない。
   ダメだってあきらめてる。でも・・、あきらめたら負けなんだ」
9 ロッキー・ザ・ファイナル
  「他人を指さし、自分の弱さをそいつらのせいにするな。
   それは卑怯者のやる事だ」
10 ブリジットジョーンズの日記
  「ここに残ってあなたの近くで働くくらいなら
     サダムフセインのお尻を拭いてる方がマシだわ」
11 ザ・エージェント
  「もちろん仕事は必要よ。
   でも私には、それ以上に理想(を持った情熱)が大切なの」
12 グット・ウィル・ハンティング
  「君だって完璧から程遠い、彼女も完璧じゃない。
    大事な事は、君らが互いにとって完璧かって事だ」
13 グラン・トリノ

   「俺は関わってきたことに決着をつけなければならない。
             いつもそうしてきた。だから俺一人でやる」
14 アポロ13
   
「何を想定したかはどうでもいい。何をできるかだ!」
15 最高の人生の見つけ方
   「おまえは、自分の人生に喜びを見いだせたか。
     そして、他者の人生に喜びをもたらせたか?」
16 幸せのレシピ
   「ここは私の人生なの。私の全てなのよ!」
   「
いや、それは違う。人生のほんの一部にすぎないよ」 
17 ゼロ・グラビティ
   「必ず何か方法がある。着陸も発射も同じだ。
     生きて帰りたければ逃げちゃダメだ。もっと旅を楽しめ」
18 ダンス・ウィズ・ウルブス
   「生きる道は様々だが、大切なのは1つ。
    それが人としてあるべき道かだ」 
19 カンパニー・メン
  「なあに、良い時も悪い時もある。結果が出るのは最後だ」
20 A.I
  「人間は利口すぎるメカを短期間に創りすぎたんだ。
    そのまちがいがツケを呼んでいる」 

21 ダーク・ナイト
  「真実だけでは人は満足しない。そこには希望が必要だ」  
22 トゥー・ウィークス・ノーティス
  「自分と違うものこそが、自分を完全なものにしてくれる」 
23 ベンジャミン・バトン
  「行きつく先はみんな同じ。たどる道が違うだけよ。
    あなたには、あなたの道があるの」 
24 世界最速のインディアン
  「人生はあっという間だ。リスクは人生のスパイスみたいなもの。
   リスクを恐れてはいかん。それが生きてるってことなんだ」
25 マジェスティック
  「今までなんかどうでもいい、大切なのはこれからだ」
26 人生の特等席
  「3割打つ一流のバッターでも、10打席のうち7回は凡退するんだ」
27 127時間
  「僕の人生は、生まれた瞬間から今日までずっと、毎日のあらゆる行動が、
   そして呼吸の一つ一つが・・、ここへと繋がっていたんだ」
28 レヴェナント
  「力強く根を張った木を、風は倒すことができない」
29 イミテーション・ゲーム
  「誰も予想しなかった人物が、誰も想像しなかった偉業を成し遂げる事もあるんだ」
30 コールド・マウンテン
  「この世には定めがある。みんなそれぞれ、役割があるのさ。

    鳥にもフンにも、種にも、役目があるんだ