ナニコレOEN-OEN
開発blog

自社ブランドサポーター

商品開発コンサルタント

顧客創造支援者

市場開拓サポーター

技術開発コンサルタント、

〇総務トップ
⑪-27

⑫-263


〇まず、この部署は、何回も申し毛ていますが、扇の元締めであり、組織のかなめです。

①それで、しかも、秘密事項が多く、守秘義務を扱える人でないと、務まらない部署です。

②それで、一寸、寄り付きがたい人が多いのです。

③でも、最初から、この部署に配属は?

 これは、堅物になり、一寸、使えないです。

 多分、出世もしないかも?

④やはり、営業から工場、あるいは資材を経験した人が適任かもね。

それは、最初から、この人は総務に向かわせるの指針が必要です。

⑤もちろん、確実に確定するわけでなく、一応の目安です。

⑥それでも、途中で失敗して道を変える人もあり得ます。

それは、その人の特性に合った道を歩ませるせるのが、最適です。

〇あなたは、何向きですか?

 ①多分、文科系の人が多いです。

②理科系の人は、現座とか開発部門とかで能力を発揮してほしいのです。

③人を仕切るのは?

④それに、技術等の開発のように末広がりがなく、一寸、進むべき道が狭い気がします。

それでも組織のかなめですから、重要なポジションです。

〇あなたの狙いの部署は?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所