suitou

去年、熱射病にかかって

川で動けなくなり、いつものように

すんなりと帰ることはできず


車のクーラーで体を冷やし

動けるようになってから道具を片付けたのですが

10歩も歩くと苦しくなって休憩が必要でした。


昼間、暑くて汗が滝のように流れていたので

水分補給に心がけ、無理やり水を飲み続けたのですが


気持ちが悪くなって

暖かい水を口から勢いよく

大量に戻してしまいました。


飲んでいたのが温まってしまった水ですから

体を冷やす効果もありませんでした。


というわけで保温水筒に氷を入れ

それにスポーツドリンクを入れて持っていったのですが


予想以上にたくさん飲んで足りなくなったので

水筒を1本ずつ増やして4本になったところで

足りなくなることが無くなりました。


ところが余って捨てる時もあったので

それではもったいないと


4本に家庭用の冷蔵庫で作った氷を

8分目程度に入れ

スポーツドリンク2Lを2本を

ペットボトルのまま持って行くことにしました。


DSCN5126


始めは1日飲む分にスポーツドリンクを入れると

飲まなかった分は薄まって捨てることになりますから


始めの水筒を飲み終わってから

次の水筒にスポーツドリンクを入れます。


氷は水筒に満タンに入れておき

スポーツドリンクを入れるときには

必要以上に薄まらないのと

早く温度が上がらないようにと

溶けて水になった分を捨てています。


スポーツドリンクも1日分としては

2Lが2本あれば十分だとも分かりました。


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログへ