先日やまめのお留守番を動画で撮ってみました。

 

 

 

びっくりです

私の予想以上にやまめにとってお留守番は苦痛のものでした

ごめんね…。やまめ。

やまめを助けてあげなければっ

病院へ行って先生に相談したトコロ

【クロミカルム錠】と【犬用のフェロモン】

を出していただきました。

分離不安症

 

 

 

 

 

 

 

やまめがお留守番の時リラックスできるように効果が出ないかもだけど試してみるつもりです。

サプリとかも気になって調べたケド種類が多すぎて混乱するばかりで…。

とりあえず家族全員で協力して

【あまりやまめにかまわない】

これを合言葉にがんばりたいと思いますm(__)m

やまめっ。お留守番もゆっくり練習しようね(^_-)-☆