やまモンFX 豪ドル円スイングトレード

スイングトレードで豪ドル円を中心にいじくりまわすブログ

FX業者レビュー

小林芳彦に勝ってやる

これまで何度かご紹介したイロモノ業者wのヒロセ通商のLION FXですが、今月はリアルトレードバトルキャンペーンが開催されます。先月の釣りゲームはFXと全く関係ありませんでしたが、今回は実際のFX取引成績で争うので非常に楽しみにしていました。
損益ランキングではとても上位には入れないでしょうが、トレーダー小林芳彦さんとのpips損益対決は個人的に今からとても燃えているのです。損益pipsで勝負するということは資金の大小は関係なく純粋な腕前だけを競えますので、誰にでも勝つチャンスがあります。

私は小林芳彦さんのツイッターを以前からフォローしているのですが、この方のツイートはなんというか非常に味があるというか・・・失敗したトレードなどもあますところなく公開されていてとても参考になります。いやむしろ失敗していることのほうが多いような印象を受けるのですが・・実はこっそり儲けてるんだろうなと思いつつ、今回のバトルでどの程度自分の腕が通用するか試したいです。

そしていよいよ来週からバトルがスタートします。トレードバトルなんて有名な人たち同士がやることで、私なんかには関係ないと思っていましたので、今からものすごくモチベーションが上がります。このブログでも随時状況を報告したいと思います。

ところで今日は釣りゲームでもらったグルメセットのチャーハンを食べてみました。あまり期待していなかったのですが、予想以上においしくて驚きました。最近の冷凍食品はすごいですね。

ヒロセ通商 LION FX

私はこれまでずっとサイバーエージェントFXを利用していましたが、先日からヒロセ通商のLION FXに引っ越ししました。
ヒロセ通商では現在取引量に応じてドリアがもらえるキャンペーンを実施しており、妻がその話に意外と食いついてきたので、どうせならということで使ってみることに。
FXの取引量に応じて食べ物がもらえるというのは非常にユニークなキャンペーンだと思います。まあこういうやり方を嫌う人もいるでしょうが、柔軟で自由な社風がうかがえますし商売の付加価値というのはコンビネーションからしか生まれないと思っているので、個人的には結構好きな手法です。
ヒロセ通商の食べ物のキャンペーンは以前から行われておりましたが、スプレッドが広いと意味が無いのでこれまでスルーしてきました。ところが最近LION FXの豪ドル円のスプレッドが1.2銭に引き下げられましたので、大きなデメリットは無くなり、5年以上使い続けた業者からちょっと浮気してみようかという気になったというわけです。


image2
これはLION FXのチャートソフトを表示したところです。ドリア目当てだったのであまりソフトには期待していなかったのですが、数日使ってみてこれはなかなか自分に合っていると思いました。
メインのチャートに線を沢山引いていますが、この線の状態をソフト終了後もきちんと記憶しておいてくれるのは非常に助かります。サイバーエージェントFXのチャートソフトは起動するごとにトレンドラインを引かねばならなかったし、足の表示を変更するとなぜかラインの位置が変わってしまうので、非常にやりにくかったのです(これはバグですね)。LION FXで引いたトレンドラインは足を変更してもソフトを終了しても保存されているので、非常に楽です。
悪い点を挙げると、トレンドラインを引く際に線分しか引けず、無限に伸びる直線を引くモードが無いということ、サイバーの場合はローソクの安値や高値に吸着させるような操作が可能ですが、LION FXはそのような機能がないので線を引く時にピクセル単位でマウスの調整が必要になるということ、水平線を引くモードがないということの3点です。
あとは、テクニカル分析ツールの種類が少ないように思います。私自身は移動平均くらいしか使わないので問題ありませんが、テクニカル重視派にとってはかなり物足りないと思いました。それでもボリンジャーバンドや一目均衡表などの定番はもちろんそろっています。
FX業者の取引ツールの中には異常にメモリを食うもの(たぶんメモリリーク)も少なくありませんが、LION FXのソフトは長時間起動していても動作が遅くなるということもありませんでした。当たり前のことなのですが、ソフトの基礎部分の出来不出来はとても重要です。

ドリアのキャンペーンは片道10万通貨からプレセント対象になるのですが、私のやり方だと最高の片道500万通貨はすぐに到達しますので、ドリア40人前をもらって妻に喜んでもらおうかと思っています。

さらにLION FXでは、上述のドリアの他に釣りゲームによるプレゼントキャンペーンも実施しています。
image3
こんな感じなのですが、FX取引量に応じてアイテムが購入できるゴールドがもらえて、釣果によってプレゼントがもらえるというものです。なんか、いろんな意味ですごいですね。
ここまで行くとやり過ぎ感があって、抵抗を感じる人にとっては馬鹿にされているように思うかもしれませんが・・w
繰り返しになりますが、私個人としてはこのような商売のやり方は好きです。たくましくて良いと思います。
取引が約定したときに「ガオー」というライオンの鳴き声が再生される点なども、実に変態的で私好みです(ミュートしてますがw)。

ちなみにスワップポイントはサイバーエージェントFXのほうが高いようです。今回はデイトレ用の資金のみヒロセ通商に移動し、スイング用のポジションと証拠金はサイバーに残しました。とりあえずキャンペーンが終了するまで使ってみて、その後どうするかはそのときに考えようかと思っています。

ちなみにドリアと釣りゲームは8月1日AM 8:59までがキャンペーン期間になっています。1トレードで10万ドルくらい取引する人であれば、どちらのキャンペーンもすぐに上限コンプリート出来ると思います。また取引通貨量に応じたキャッシュバックキャンペーンなどもやっています。

興味がある方はこちらからどうぞ

ヒロセ通商のLION FX

FX取引ならヒロセ通商へ
プロフィール
名前:やまモン
豪ドル円ばかりトレードしています。
すぐ調子に乗る性格なので、しっかりと心を管理しながら末永く続けていきたいと思います。
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ