2005年05月03日

北朝鮮 核実験準備の可能性

 先月25日、当ブログでも「北朝鮮 核実験の準備か?」というエントリーたて、この話題に触れたが、今日になってから、これに関連する報道※1,2がなされている。内容的には、25日の報道とほとんど変わりないように思え、北朝鮮の短距離ミサイル発射※3があった為、再び取り上げられたようだ。

 それよりも、「不確かな軍事情報-ミリタリーブログ-」で紹介されている記事※4で報道されている「核実験を行った場合、成功の可能性は高い」とする内容が、あまり報道されていないことが気になる。

※1:北朝鮮、北東部で核実験準備か=韓国紙報道−国防省は否定(時事通信)
※2:北朝鮮が核実験準備か 米が兆候ありと韓国へ通告(共同通信)
※3:当ブログ「北朝鮮 日本海に向け短距離ミサイル発射」参照
※4:「北朝鮮、6月にも核実験 IAEAが非公式伝達」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「北朝鮮は本当に脅威?」と聞いてみた!  [ AGGYの素朴な疑問? ]   2005年05月04日 07:23
 昨日、憲法記念日の集会に行って、素朴な疑問をぶつけてみました。「北朝鮮は日本にとって本当に脅威なのですか?」    パネラーの大学教授がこの疑問に答えてくれました。 「日本では北朝鮮の情報は、政府発表のものしかない。  日本を戦争のできる国家にしたい政.
2. 北朝鮮、6月にも核実験 IAEAが非公式伝達  [ 不確かな軍事情報-ミリタリーブログ- ]   2005年05月04日 19:38
北朝鮮、6月にも核実験 IAEAが非公式伝達 行った場合成功の可能性は高い
3. 北朝鮮からミサイル?  [ ::ひとりごと:: ]   2005年05月06日 10:11
北朝鮮から短距離ミサイルが打ち込まれ、日本海に落ちたそうだ。あの国は何を考えてるんだ??あんな風に 日本だけでなく世界を敵に廻して一体どうするんだろう?今、アメリカと合同で調査が行われている。日本はもっともっと毅然とした態度をとるべきだと思う。経済制裁だ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔