16772146.jpg
9b71c526.jpg
8186b7e5.jpg
22dfc5ae.jpg
21152da9.jpg
0990b080.jpg
ae9d7ffa.jpg
昨日、阪神淡路大震災から17年目だと言うニュースを数々観た…。私はあの震災の起こる約一年半前、兵庫県宝塚市に在った、宝塚映画撮影所に『ふぞろいのイレブン』(関西TV)と言うドラマに出演の為、約3ヶ月の間、東京から通っていた…。撮影期間中の宝塚での思い出はどれもこれも本当に良い思い出ばかりだ…。撮影所はあの震災から数年後に無くなったそうだ…。隣に在った宝塚ファミリーランドの遊園地も無くなった…。あれから19年…。今一度訪れてみたい思い出の地ですねぇ…。貧乏暇無しの現実じゃ当分無理ですがねぇ…。m(__)m【写真は今は無き宝塚映画撮影所、『ふぞろいのイレブン』、宿泊先だった《宝塚ホテル》《ワシントンホテル》撮影所迄通った花の道、撮影終了後によく行った《チボリカラカラテルメ》】 懐かしいなぁ…。 さぁ!そんなこんなで一夜明けて、今夜も『居酒屋竜ちゃん』はマニアックに営業させて頂きます!。ここんとこ《暇》ラヤ山脈続きで『まいっちんぐマチコ先生』です~…。皆様のお越し心よりお待ちしておりま~す!。m(__)m