2017年12月17日

本記事では朝日杯フューチュリティS 2017 の予想を掲載します。

〜日曜日のガチうま(`・ω・´)@阪神12R妙見山特別〜

・日曜のガチうま→前走は初距離ながらも強敵相手にキッチリ2着確保。相手関係を考えても現級なら力上位は明らか。今度は決める。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

遅くなりました!朝日杯フューチュリティSの予想です!
DSC02054

この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:42|Permalinkclip!2017-重賞予想 

2017年12月16日

本日は攻めのガチ馬! ターゲットは阪神××レース…。
DSC02063

・土曜のガチうま→期待した前走は伸び切れずも結果的に枠順を考えればよく頑張った内容だった。もともと今夏には重賞級の走りを見せていた馬で、揉まれない外寄りの枠も悪くないし上がり掛かる急坂替わりもプラス。まともならオープンでも通用する馬。ココは絶好の狙いどころを見て強気に攻めたい。

本日は大人の事情によりこっそり公開…。

 ↓狙いはこの馬
人気ブログランキングへ



今週は長い1週間でようやく週末までたどり着いた気がします。

香港から全日本2歳優駿、そして名古屋グランプリ…。

中央、海外、地方と競馬は続き、そして再び中央競馬。今週の朝日杯フューチュリティS、そして来週の有馬記念、さらにその後のホープフルS〜東京大賞典まで、一気に駆け抜けて行きましょう。

個人的な感覚ですが…何かとてつもない大ホームランが迫っている気がします。この秋は本当にあと一歩のところで爆発しきれずいましたが、その分溜まったマグマは大きなパワーを得て、いよいよ爆発の時を迎えるはずです。

あと2週間と少しですが、全力で予想をするので、是非期待して、勝負レースを、そして重賞の予想をお待ち頂ければ嬉しいです。

今後重賞以外でブログでは公開できない勝負レースも増えて行きますので、是非すべて受信したい方、すべての予想を見たい方は競馬ノートを読んでください。最初のひと月は無料なので、今のうちの購読してしまうのが良いでしょう。

今週末は…

ターコイズS&朝日杯フューチュリティSのフル予想はもちろんのこと、

土曜阪神××レースの渾身の勝負馬など、かなり期待どころが目白押しです。大爆発で年末を迎えましょう!

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


この記事の続きを読む

yamamototaro at 11:42|Permalinkclip!2017-重賞予想 

2017年12月15日

2017年12月13日

いよいよやって参りました。年末2歳ダート路線の大一番。

全日本2歳優駿2017.

今年はかなり豪華メンバーが揃っています。

そして、交流重賞の予想は『交流重賞の旅』と題して2015年から毎回1万円ずつの勝負馬券を公開しつつ戦っています。

過去2年の成績はコチラ!

〜2015年

購入 370,000円 払戻 479,080円 収支+109,080円 
40戦11勝3ガミ5休 的中率 40.0%  回収率 129.5%
※3万円購入が1度あり

〜2016年 
 
購入 390,000円 払戻 677,980円 収支 +287,980円
40戦11勝2ガミ1休 的中率 33.3%  回収率 173.8%  


そして2017年は先週のクイーン賞終了時点で…

〜2017年

購入 360,000円 払戻 440,310円 収支 +80,310円

36戦9勝(4ガミ※) 的中率 36.1% 回収率 122.3%  

悪くはないけどもうひと息、大きな的中が欲しいところです。

今年の交流重賞も残すところあと4戦となりました。

12月13日(水)全日本2歳優駿(川崎)
12月14日(木)名古屋グランプリ(名古屋)
12月27日(水)兵庫ゴールドトロフィー(園田
12月29日(金)東京大賞典(大井)


今日の全日本2歳優駿は例年に増して、過去最高レベルと言っても過言ではない豪華メンバーが揃いました。これはレース自体を楽しみつつ、予想もビシッと決めて週末へ弾みをつけて行きたいところです。

早速ですが展望を。

この記事の続きを読む

yamamototaro at 15:05|Permalinkclip!2017-交流重賞 

2017年12月11日

なんて日だ…

東スポを2回も買ってしまいました…笑
image

日刊スポーツは毎日宅配、東スポは毎日駅売りで購入しているのですが、今日は休刊日。日刊スポーツも駅売りで買おうということでとりあえず東スポだけ買って、あとになって日刊も追加で買おうと思ったら、なぜかまた東スポを買ってしまいました…本能的なものですかね。

馬券で3000円失ってもあまり何とも思わない(というより的中に向かう過程の話だから仕方ないと思う)けど、こういうムダ金を使うとなんとなく悔しいですね。仕方ないので隅から隅まで読みまくってやりますよ。

というように僕は完全に活字派です。最近つくづく思うのですが、これは良し悪しではなく世代の差をすごく感じます。予想の際に新聞を一切見ないっていう方も多いんですよね。僕ら世代より上だとだいたい新聞を買うんですけど、僕より下の世代では普通にネットオンリーな方も多々。競馬新聞とかはそういう世代を理解して対策を練らないと潰れてしまいますね。

さらにこれは余談ですが、僕はパソコンで文字を打つこと自体そこまで好きではなくて、キーボードを打つのも結構苦痛だったりします。今さら何を(笑)。恐らくこれは遺伝で一生治らないでしょうけど…。

幼いころから文章が下手と言われ続けて(僕自身はそう思ってなかったですけど。笑)、パソコンいじるのもそこまで好きじゃないのに本書いたりするのだから人生わからないものです。文章を書くことは好きなんですけど、その手段としてキーボードを打ち込むのがやや苦痛。AIの技術革新・普及がさらに進んで音声入力とかではなく、考えたことを文字にしてくれれば一番良いんですが、そんな時代が果たしてどれくらいあとに来るのか。

そんなことを考えながらとりあえず回顧をしましょう。この記事の続きを読む

yamamototaro at 19:39|Permalinkclip!2017-回顧 

2017年12月10日

時間的に後半2つを。フル予想は競馬ノートで全4レースお送りしています。

▽TAROの競馬ノート・香港国際競走もフル予想
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
この記事の続きを読む

yamamototaro at 15:05|Permalinkclip!2017-海外競馬 
本記事では阪神ジュベナイルフィリーズ 2017 の予想を掲載します。

〜日曜日のガチうま(`・ω・´)@阪神9R境港特別〜

・日曜のガチうま→勝つかどうかはわからないが安定感なら一番なのがこの馬。どちらかと言えば勝ち切れない可能性が高くても、連複軸での信頼度なら間違いない。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

こんにちは。

今週は中央G1に加えてカペラステークス、さらには香港国際競走と盛りだくさんの週末。有馬記念、いや、ホープフルステークスまでノンストップですね。

早速ですが今日は予想へ。

なお、カペラステークスについては申し訳ありません、競馬ノート限定公開としました。興味のある方は登録と同時に届くのでこちらから是非購読して頂ければと思います。

阪神JF&カペラSの予想/香港国際競走の予想/その他勝負レースフル予想/メルマガ限定勝負馬/馬場情報他

各レースの予想には推奨馬券も記載、これらすべてが競馬ノートに登録すれば読めます!

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:20|Permalinkclip!2017-重賞予想 

2017年12月09日

本記事では中日新聞杯 2017 の予想を掲載します。

〜土曜日のガチうま(`・ω・´)@中山11R 師走ステークス〜

・土曜のガチうま→この馬は明日のダート界を背負う存在になれるとかなり期待している馬。本来なら先週出走してほしかったが残念ながら賞金不足で出走叶わず。毎年荒れるハンデ戦で例年以上に相手も揃い楽ではないが、能力的にココは突破してほしい。多少厳しい流れになったとしても馬券圏内は外さないとみる。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

今年の競馬もあと3.5週となりました。おはようございます。

3.5週というのは最後にホープフルステークスがあるからですね。嬉しくはありません。

↓有馬記念のCM


「そんな一年を踏まえて、締めは、有馬記念じゃないんですか〜?」

って、CMでそこまで言うのに有馬記念のあとにG1を作る自己矛盾について、JRAには説明して頂かなくてはなるまい(笑)。

早速ですが中日新聞杯の予想へ。 

この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:35|Permalinkclip!2017-重賞予想 

2017年12月08日

本記事では阪神ジュベナイルフィリーズ2017 予想 へ向けて出走馬の枠順、週末の馬場状態などを見て行きます。
2017-09-20-23-07-36

近年は中日があまりにも弱いのでストーブリーグが長く感じますが、まだ12月なんですね…。弱小チームを応援していると野球から遠ざかる日々がとても長い。

そんなドラゴンズはゲレーロを引き留めることができず、さらにジョーダンを放出、バルデスも放出…いったいどこに向かっているんでしょうか…。ゲレーロは金銭的なものなので長期低落産業の押し紙ビジネス球団には仕方ないのかもしれませんが、先発&中継ぎも行けてチームメイトにも溶け込んでいるように見える外国人投手をわざわざ切り捨てるとはこれいかに。。。ジョーダンはヤクルトに入団するみたいです。

世間にはいろいろ言われている中日ドラゴンズですが、ファンをやっているともっとリアルな惨状が見えます。例えばファンクラブに入ると巨大な割引チケットが送られてくるんですが、それが指定日にしか使えない、ビール100円引き券だったりします…。
2017-10-10-10-24-54

来季はあまり上を目指している感じがなさそうなので、またのんびりと見ることになりそうです…。

って弱小チームのファンになると卑屈になって良くないですね。前向きになれる材料を探して一生懸命応援したいとは思っております…。

気づけば週末を迎えます。

今週末は香港国際競走も加えてG1三昧、重賞まみれというか感じですから、いつも以上に気合を入れて臨みます。

まずはG1の話から。阪神ジュベナイルフィリーズ、現時点での本命候補を挙げておきます。

もちろん不安もある…あるけども、それ以上に魅力を感じた前走の勝ちっぷり。外回りに替わるのはプラスで、この馬の特徴からしてこの乗り替わりも良い方向に捉えたい。
人気ブログランキングへ
この記事の続きを読む

yamamototaro at 20:40|Permalinkclip!2017-予想前夜 

2017年12月06日

◆香港国際競走について少し。今年は海外勢もそれなりに揃ったところとそうでないところがいますが、日本勢の中で面白いと考えている伏兵が一頭。それはこの馬。
→→ 人気ブログランキングへ

比較的に日本馬が強いカテゴリー。実績では劣るものの鞍上込みで期待したい一頭です。
------------------------------------------------------

今年最初の忘年会でマグロのすき焼きというものを食べに行ったのですが、これがとても美味しかった。
2017-12-04-18-17-00

マグロをどちらかと言えばしゃぶしゃぶくらいの感覚でサッと火を通して食べる。〆はうどん。鍋はもともととても好きなのですが、こういう変わり種はなかなか外食でしか食べることができないので良いですね。

今年もあと1カ月。

風邪を引かずに1年間過ごすという目標を今年もこのまま行けばクリアできそうな気配。風邪を引いて良いことなんてひとつもないので、油断せず残りの日々を過ごして行きたいと思います。

さて、本日はこれまた残り少なくなった交流重賞が行われます。

12月の交流重賞は…

12月6日(水)クイーン賞(船橋)
12月13日(水)全日本2歳優駿(川崎)
12月14日(木)名古屋グランプリ(名古屋)
12月27日(水)兵庫ゴールドトロフィー(園田
12月29日(金)東京大賞典(大井)


残すは以上5レース。

交流重賞というとそれだけでまったく買わないという方も多くいると思います。それはそれでひとつの判断だとは思いますが、最近は交流重賞とは言えどなかなか面白いメンバーになることも多く、馬券的な妙味も大。また、実質的には少頭数のレースになり、少ない金額で買い方の練習にもなります。

平日に週末の資金を作るべく、是非興味のある方は一緒に楽しみましょう。

水曜日に馬券が当たれば週末がもっと楽しくなりますよ。ハズれたらもっと辛くなる? 大丈夫、3日あれば忘れます(笑)

牝馬限定戦、クイーン賞です。

いつも通り最終予想はnoteにて公開!

本日は既に更新済み。具体的なリアル勝負馬券もいつも通り後ほど公開します。

2015年から基本的にほぼ全交流重賞にて1万円分の公開馬券を配信しておりまして…

〜2015年

購入 370,000円 払戻 479,080円 収支+109,080円 
40戦11勝3ガミ5休 的中率 40.0%  回収率 129.5%
※3万円購入が1度あり

〜2016年 
 
購入 390,000円 払戻 677,980円 収支 +287,980円
40戦11勝2ガミ1休 的中率 33.3%  回収率 173.8%  


過去2年はいずれもプラス収支!

2017年も前回までで、

 購入 350,000円 払戻 438,610円 収支 +88,610円
 35戦9勝(3ガミ※) 的中率 34.3% 回収率 125.3%  

交流重賞の年間プラス収支は先日の的中にて確定しましたが、年間プラスが最終的な目標ではないので、ワクワクする予想を提供した上で、さらに的中できるように頑張ります。

【交流重賞の旅2017〜第36章〜】クイーン賞の予想はコチラ


展望を軽く。この記事の続きを読む

yamamototaro at 11:41|Permalinkclip!2017-交流重賞 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索