2018年06月23日

〜ガチうまその30(`・ω・´)@阪神10R  京橋特別 〜

久々再開のガチうま!
アドマイヤシナイはぎりぎり3着確保…
アドマイヤエイカン2着の今開催開幕週以来。

さて、本日は…阪神10R 京橋特別から!

・ガチうまその30
→この条件なら堅実で、外回りより内回り向き。現級なら力は上なので堅実駆けだろう。軸で信頼度高い。阪神芝2000m上手い鞍上も◎。

↓ガチうまその30は、この馬→ 人気ブログランキングへ

よろしくお願いします!

----------------------------------------------------------------

おはようございます! プロ野球も後半戦が始まりました。

野球といえば!! 2週間前の週末ですが、2011年以来、実に7年ぶりにソフトバンクファンの餃子さんとともにナゴヤドームに行ってきました。7年ぶりですよ。いかに、チームが強くないと現地に行かないファンかってのがわかりますね。笑

あ、今年は強いから行ったのではなくて、強くなるのを待っていたらもう平静が確実に終わってしまうので駆け込み的に行ったのですよ。

試合は1勝1敗でしたが、ナゴヤドームのごはん問題は巷で言われていることにすごーく納得しました。翌週西武ドームに行ったらなおさら差を感じますね。フワッとご飯を買いに行って、なんか食べたいものがないんですよ。探せばあるのかもしれないんですが、特に5F席の飯は厳しい。

そんなこんなで愚痴もさておき、長年ツイッターでやり取りをさせていただいていたsickboyさんとも初めてお会いして、競馬の後の日曜夜は、素晴らしく美味しいお肉をご馳走になってしまいました。

名古屋の中心部の栄から10分くらい歩きましたが、ドーン!!
IMG_7692
IMG_7696

写真見るからに美味しそうですが、これが本当に美味しかったです。基本的になんでも美味しく食べる方なのですが、とりわけ、今回は記憶に残るくらい。

鉄板ダイニング織部

これから中京競馬もありますし、競馬と関係なくても、馬券で当てた日には美味しいご飯を、そうなったら是非行ってみてください。味だけでなく店も清潔感がありとてもキレイで最高の時間でした。先週の的中は肉パワーで間違いなりません。2週間くらいはそのパワーが持ちそうなので、今週末もたぶん当たるんじゃないでしょうか。

山本屋にも行けましたし、馬券以外は満足の名古屋旅でありました。

さて、予想へ行きましょうか。

オールメインレースは予告通り競馬ノートにて朝配信済みです。以下より登録できますので是非。配信後に購読開始したら、これまでにお送りしているものはすべてすぐに届きますのでご安心ください。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート

それでは、今日は東京メインへ行きましょう!
この記事の続きを読む

2018年06月22日

昨日の夜中(というか今朝?)ワクワクしながら観たアルゼンチン戦は無残な惨敗でした(;'∀')この記事の続きを読む

yamamototaro at 20:20|Permalinkclip!2018-予想前夜 

2018年06月21日

宝塚記念2018予想オッズおよび展望を書いていきます。

〜宝塚記念2018予想オッズ

1番人気 サトノダイヤモンド 4.8倍
2番人気 ヴィブロス 5.5倍
3番人気 キセキ 6.7倍
4番人気 ワーザー 8.0倍
5番人気 パフォーマプロミス 9.4倍
6番人気 サトノクラウン 10.1倍
7番人気 ダンビュライト 12.5倍
8番人気 ストロングタイタン 18.5倍
9番人気 ゼーヴィント 18.1倍
10番人気 ミッキーロケット 25.0倍
11番人気 ステファノス 25〜35倍
12番人気 サイモンラムセス 35〜50倍
13番人気 アルバート 35〜55倍
14番人気 スマートレイアー 45〜65倍
15番人気 ノーブルマーズ 65〜80倍
16番人気 タツゴウゲキ 100倍〜

宝塚記念2018の予想オッズはこんな感じ。

DSC02326

ひとことでまとめるなら… 大混戦

復活を期すサトノダイヤモンド、実績豊富なヴィブロスらが一応の人気を集めるものの、低位混戦の感は否めず、春のグランプリという割にはかなり低調なメンバー構成。正直なところ、やはり大阪杯のG1昇格が多少なりとも影響しているでしょう。

新興勢力ながらそこまで勢いがある…というわけでもないパフォーマプロミス、菊花賞勝ち実績はあるもののその後はイマイチなキセキもデムーロ騎乗ならそれなりに人気になってしまうような組み合わせ…ということは予想をする上でも頭に入れておきたいですね。

そもそも今年の宝塚記念2018は主要な中長距離のG2以上を勝った馬、およびG1上位馬がほとんど出てきていません。

天皇賞(春)1〜3着馬 レインボーライン、シュヴァルグラン、クリンチャー

不出走

大阪杯1〜3着馬 スワーヴリチャード、ペルシアンナイト、アルアイン

不出走

日経賞勝利 ガンコ

不出走

金鯱賞勝利 スワーヴリチャード

不出走

目黒記念勝利 ウインテンダネス

不出走

今年の芝1800m以上のG2以上を勝った馬の中で出走してきているのは…

ダンビュライト(AJCC勝ち)
パフォーマプロミス(日経新春杯勝ち)

なんとこの2頭しかいない。

つまり、

本来出走して来たら人気〜中穴クラスの馬が全く出てきていないのが今年の宝塚記念

ということです。

こんなことを言うと、

なんだよ、今年の宝塚記念はショボいのか…

と思われるかもしれませんが、

(そういう面もあると思いつつ)

そんなことはありません!

(…と言って盛り上げたいという気持ちがないとは言わない)

競馬はやっぱりレースに出てこそですから、出走し続けて何かしら続けて行けばいつかいいことがあるものです。なので出てきた馬のことを考えましょう。

(出てない馬の話を始めたのはお前だろと言われれば、確かに…(;'∀'))

前置きが長くなったので、私の考える現時点での…

宝塚記念2018の危険人気馬🐎
宝塚記念2018の超大穴馬🏇

この2頭をコチラの人気ブログランキングで名前を挙げておきます。

危険馬は果たして終盤開催の2200mが合うのかと言われると???どちらかと言えば2000m以下の切れ味勝負、あるいは平坦コース向きの印象。

一方、超大穴馬は年齢やその他を考えると狙いが立ちづらいですが、近走の充実ぶりから持久力戦になれば浮上の余地あり、乗り替わりも良い刺激になるはず。

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 PR/第59回 宝塚記念(GI)

 先着100名様!好配当を狙い撃つ
 【3連単馬券】を特別無料公開!

    →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━

というわけで本題へ。


この記事の続きを読む

yamamototaro at 20:20|Permalinkclip!2018-全馬診断 

2018年06月20日

今年の天皇賞(春)で久々の再会をした腐れ縁のK君が大阪の茨木に住んでいて、職場がほぼ震源地に近いところだそうなのですが、地震の瞬間は、

「10トンの鉄球が突然降ってきたような感覚」

だったそうです。工場は即停止→帰宅となり、未だにガスが供給されないということ。一日も早く日常を取り戻せると良いですが、改めて地震の怖さを感じました。準備できることとできないことがありますが、できることはしておきたいなと思いますよね…。

さて、昨日はワールドカップ初戦……
この記事の続きを読む

yamamototaro at 09:35|Permalinkclip!2018-回顧 

2018年06月17日

おはようございますこんにちは!
IMG_7439

さて、今日も気合を入れていきましょう!ユニコーンS。

函館スプリントSも含めたフル予想は競馬ノートにて配信済み。末尾に購読リンクがあります。

では早速行きます。

この記事の続きを読む

yamamototaro at 11:00|Permalinkclip!2018-重賞予想 

2018年06月16日

こんにちは。
IMG_7779

本日より函館開催がスタート! 来週の宝塚記念をまだ残していますが、この開催が始まると、そして北国のファンファーレを聞くと、いよいよ夏競馬が来たなという気がしますね。

たくさん当てる夏にしたいです。

さて、今日は早速行きましょう。重賞のない静かな土曜日ですが、スカッと当てて明日につなげていきたいところ。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:17|Permalinkclip!2018-重賞のない土曜日 

2018年06月14日

2歳戦が徐々に熱を帯びてきています。
IMG_7736

最初の週にグランアレグリア、2週目には話題のシーザリオ産駒・サートゥルナーリアが勝利。一部で今年の2歳世代はレベルが高い(これは牧場レベルでの話なのでだいぶ気が早いのですが)なんて言われていますが、期待馬が順当に初陣を飾っています。

さて、その中で既に勝ち上がった馬のうち個人的な注目馬はこの馬。

昨日のラストPOGドラフトでも強気に1位指名でゲットしてきました。次走な新潟2歳Sのようですが期待したいところです。

では表題の件へ。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 23:50|Permalinkclip!2018-日常 

2018年06月13日

ワールドカップが近づいてきて、日程をチェックしながらとてもワクワクしています。サッカーは野球ほど深い思い入れがない分、純粋の応援できるし、勝てば嬉しい、負けても死ぬほど悔しくはないし、世界のサッカーを見られる機会もなかなかないので大会が始まるのがとても楽しみです。時間帯も夜中ということで、個人的には仕事など何も気にせず観られそうです♪
IMG_7783

さて、サッカーの前に競馬であります!

本日は川崎競馬場で関東オークスが行われます。3歳牝馬限定のダート2100mという長距離戦。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 16:20|Permalinkclip!2018-交流重賞 

2018年06月12日

先週末はいろいろ書きたいことが山積みなのですが、中日の話や久々の名古屋の話も書きたい…が、まずはとりあえず通常の回顧を更新します。

G1戦線も残すところ宝塚記念のみとなり先週は久々にG1のない週末。しかも2場開催ということもあったので、個人的にも馬券はやや控えめ、重賞を中心に狙いどころを絞っていこうという目論見でした…が、

・・・惨敗!

ちょっと悔しい週末でしたね…。

土曜日 4打席 4打数0安打

1打席目 センターフライ
2打席目 空振り三振
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 空振り三振

日曜日 5打席 5打数1安打

1打席目 内野安打
2打席目 キャッチャーフライ
3打席目 空振り三振
4打席目 サードゴロ
5打席目 ライトフライ
この記事の続きを読む

yamamototaro at 00:22|Permalinkclip!2018-回顧 

2018年06月10日

無念、今週も早朝更新ができず遅くなってしまいました。
IMG_7656

何時も競馬ノートの原稿を書いて、朝配信のセットをして…そのあとこちらの更新の文章を書くのですが、昨日は3時半くらいまでかかってしまい結局就寝…

気長にお付き合いください。

早めに予想ほしい方は競馬ノートも。

〜今日の配信メニュー

東京5R 2歳新馬
東京6R 3歳未勝利
阪神11R マーメイドS
東京11R エプソムC

他追加の可能性アリ

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート
この記事の続きを読む

yamamototaro at 10:50|Permalinkclip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索