2016年12月10日

・ガチ馬(`・ω・´)!!-中京8R 3歳上500万下-

既に現級勝ち負け能力を見せている馬。近走パッとしないが、今回は信頼できる鞍上を迎えて巻き返しモード。牝馬同士の一戦ならば好戦必至!

↓その馬の名前はこちら↓をクリックしてランキングに飛んでいただければ見ることができます。

人気ブログランキングへ

--------------------------------------------------------------


少しお久しぶりです!

年末モードで仕事をしていたりご飯食べに行って帰ったら寒くて寝てしまい…というような繰り返しで気づけば週末を迎えていました(゜o゜)

今日から通常モードで更新してまいります!
この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:39|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-重賞予想 

2016年12月07日

暖かい月曜日を過ぎてすっかり真冬の寒さになりつつありますね。

さてさて、2日ほど空いてしまいましたが、サクッと先週の振り返りをしつつ今週末のことを考えて行きましょう。明日は有馬記念関連の取材があるので、ちょっと気が早いので出走馬のことなどを考えていました^^
この記事の続きを読む

yamamototaro at 00:44|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-回顧 

2016年12月04日

・ガチ馬!!(╹◡╹)」-中山11R 北総ステークス-

土曜の推奨マイネルユニブランはまったく流れに乗れず失速…。改めて今日は巻き返しを。

というわけで【狙】は中山メイン。ここは条件も揃い、現在の馬場も合いそうなこの馬に期待したい。現級なら力は上位、不利を受ける可能性も低く、キッチリ勝ち負けに持ち込んでくれるはずだ。

↓その馬の名前はこちら↓をクリックしてランキングに飛んでいただければ見ることができます。

人気ブログランキングへ

--------------------------------------------------------------


こんにちは! いよいよ今年の競馬もラスト4週間ですね。来週は香港国際競走もあります。

ちょうどそのレース後に忘年会をやることになりました。ご都合の付く方は是非。

詳細はコチラ

【12/11(日)競馬部。忘年会やります!】

では、今日の予想へ行きます。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:12|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-重賞予想 

2016年12月03日

・ガチ馬!!(╹◡╹)」-中山9R 葉牡丹賞-

土曜は京都10Rの花園ステークスで推奨の◎ヨヨギマックが見事イン差しを決めて勝利!
日曜はキャンベルジュニアが2番人気で2着と最低限…

さて、今週も信頼できるガチ馬を推して行きます。今日のターゲットは3歳限定の葉牡丹賞。強敵揃い、というか今後楽しめそうな面白いメンバーが揃いましたが、その中で今回の狙いはこの馬に定めました。

もともとこのクラスなら力上位の上に、恐らくここが条件ベスト。騎手も中山芝2000mは得意中の得意で、外めの枠からじわっと運ぶ形ならばこの相手でも崩れず走れるはずです。

▽ガチ馬!!は以下のランキングをクリックするとチェックできます!
人気ブログランキングへ
--------------------------------------------------------------


この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:22|PermalinkTrackBack(0)clip!

2016年12月01日

流行語は神ってるだそうですが、ガミってるにならないように、今月はキッチリ当てて、回収率上げて行きます!!

そして!!!!!!!

DeNAの山口投手……巨人ですか(TT)。ガッカリ君ですわ…。斜陽産業のローカル球団が、必死に!ないお金を出して、誠意を見せたのに!

無念です。。

悔しい!!!

というわけで、競馬部。忘年会を!

競馬部。は今年の2月にうまっぷるのことりさんとともに始めました。いろいろ予想会や勉強会などをやって来ましたが、最後に忘年会やります!

日時:2016年12月11日(日) 18:30〜21:00
場所:新宿 詳細は参加者へお知らせ
会費:男性4,500円 女性4,000円(飲み放題付き)
募集人数:30名くらい。なるべく多くの方をお呼びできればと思っています。

※全員とお話しできるように移動します。


*会費は前払いのお振込をお願いしています。万が一キャンセルとなる場合は、前日までであれば全額ご返金いたします


ちょうど香港国際競走の当日ですので、観てからでも参加できる時間帯にしました!当日は有馬記念の特別登録が発表されますのでその展望もします!香港国際競走および阪神JFの回顧他、安くないお金を頂きますのでその分ご満足頂けるように頑張ります!!以前の観戦会では馬券プレゼントで奮発しましたが、今回も何かやりたいと思います。


こちらから!→お申し込みフォーム


「競馬部。」…うまっぷるとTAROの競馬で2016年に発足した部活。

「公開予想が当たらないツラさ」を知る2人が、主に馬券回収率と総合的な競馬力の向上を本気で目指す。勉強会やイベントを中心に活動。


【これまでの主な活動履歴】


2016.2 第1回競馬部。(東京)
2016.3 競馬観戦会     (東京)
2016.4 第2回競馬部。(東京)
2016.6 第3回競馬部。(大阪)


イベントに関するお問い合わせ keibabu.live@gmail.com


共演するうまっぷることりさ んは、競馬サイト「うまっぷる」を運営している女性で、人気の予想動画では毎週末の重要予想を公開し、サイトでは全重賞の予想を公開するなど今メキメキと力をつけております。 僕が知り合ったこの1年半ほどでも相当競馬に詳しくなっており、飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさに・・・。キャリアの違いこそありますが、フ レッシュな視点を持っていると思うので、競馬部。ではその違いも上手く生かしつつ、競馬の魅力をお伝えできれば良いなと思っております(^^ゞ

この記事の続きを読む

yamamototaro at 19:44|PermalinkTrackBack(0)clip!競馬部。 | 2016-競馬日常

2016年11月30日

DeNAの山口投手、どうなるんですかね。巨人か中日か。なぜかFAをするとファンの目が厳しくなるのですが、僕は中日ファンとしては是非獲得して欲しい。というか、既に参戦して高額な年俸を出すと報じられただけでもプラス効果はあるかなと思います。来年は本気でやるぞ! というメッセージにもなりますし。4年連続Bクラスとかもはや何をモチベーションに応援していいのかわからないレベルなので、来年は最低でもAクラス!! ……争いくらいはしてほしいです。じゃないと、オフシーズンがあまりにも長い(TT)

さて、チャンピオンズカップの検討を始めようという今日の午前中、悲しいニュースが飛び込んで来ました…。この記事の続きを読む

yamamototaro at 18:18|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-競馬日常 

2016年11月29日

ボスさんから週刊ギャロップにライアンムーアのインタビューが掲載されていると聞いたので久々に購入。ムーアというと少しマスコミ嫌いというか、あまりこういう場に出てこないイメージがあったので、新鮮な気持ちで読みました。

この記事の続きを読む

yamamototaro at 18:35|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-競馬日常 

2016年11月28日

いや〜11月ももう終わりです。ジャパンカップ…今年も期待したのは外国馬でした。

2015年 ◎トリップトゥパリス
2016年 ◎ナイトフラワー


やっちまいました!!! う〜ん、やっぱり時代遅れなんですかね。。僕の外国馬との戦いは今から17年前に始まりました。

1999年 ◎フルーツオブラブ

当時、高校1年でしたが世界史の先生に「予想屋」というあだ名をつけられていまして…(笑)

授業中に突然先生に、

「予想屋は何を買うんだ?」


と本命馬を聞かれたので、咄嗟に、

「フルーツオブラブです!」


と答えて以来、結構外国馬には期待しているんですが、未だに報われることはなく。いつの日か、絶対に会心の一撃を決めて見せますよ。

そんなわけでジャパンカップの回顧ですが、とりあえず昨日を見て有馬記念で期待できそうな馬を挙げておきます。

後述する理由から逆転の可能性はまだあると思うんですよね…昨日のレースは残念でしたが、現時点では有馬記念はこの馬の逆転に期待できそうな気がしています。

▽コチラ ※下記リンクをクリックした先にあるランキング内で馬名を確認できます。
人気ブログランキングへ


この記事の続きを読む

yamamototaro at 21:21|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-回顧 

2016年11月27日

・ガチ馬!!(╹◡╹)」-東京10R ウェルカムS-

土曜は京都10Rの花園ステークスで推奨の◎ヨヨギマックが見事イン差しを決めて勝利!2番人気での1着でした

日曜日は東京10Rのこの馬の能力を素直に評価します。

▽この馬▽
人気ブログランキングへ
--------------------------------------------------------------


おはようございます!

最近TPPとPPAPがたまに紛らわしいです…。忽那汐里は読めるようになりましたが土屋太鳳は一瞬戸惑いますね…。ジャパンカップはキッチリ読み切っていきます!

というわけで、今日はいよいよ今年の秋の東京開催の締めくくり、ジャパンカップです。雨の心配もありましたが、果たして…。例年以上に寒い中での開催となりそうですが、現地へ行かれる方は暖かくして風邪などひかぬよう。それでは、さっそく結論へ参ります。

続きにて、よろしくお願いします!

この記事の続きを読む

yamamototaro at 09:09|PermalinkTrackBack(1)clip!2016-重賞予想 
〜ガチ馬!!(╹◡╹)」-東京10R ウェルカムステークス

確実に走る馬を推奨するのが、ガチ馬!!(╹◡╹)」

土曜は京都10Rの花園ステークスで推奨の◎ヨヨギマックが見事イン差しを決めて勝利!2番人気での1着でした

さて、この勢いで日曜日も決めましょう!ターゲットはジャパンカップの前のウェルカムS。少頭数ながらなかなかのメンバーが揃いましたが、その中でも最上位、さらに今の荒れ馬場もまったく問題ないアノ馬が日曜のガチ馬!!

久々の出走となりますが、ここは力が違うはず。普通に回ってくれば勝ち負けでしょう!

▽その狙い馬はこの馬! 馬名は以下をクリックしてご確認ください!
人気ブログランキングへ
--------------------------------------------------------------


いよいよジャパンカップですね。土曜の馬場を見る限り差しも来れる例年よりはタフな馬場で、ハービンジャー産駒が相変わらず好調。雨が降るのか、影響がどれほどあるのかはわかりませんが、これまでとは異なる傾向が出る予感がしていてワクワクします。

今年もああと1か月ということで明日は競馬ノートもいつもより多めに配信します!お楽しみに!

以下のレース他を、朝8時10分までに配信予定です(^o^)/

【東京8R シャングリラ賞】

勝ち負け濃厚なあの馬?

【京都9R 白菊賞】


一発狙える穴馬を推奨予定。

【京都10R 渡月橋ステークス】


ココは波乱含みで…?

ジャパンカップはもちろん、京阪杯も予想します!
以下よりご登録いただけます(クレジットカード限定です)。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



ジャパンカップの最終結論は当ブログでも昼前までには更新します。



yamamototaro at 01:48|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年〜ブログスタート。2009年9月『最強の法則』で連載開始。同年12月単行本『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ刊)発売。まぐまぐにて無料版&有料版メルマガ配信中。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。
アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索