2017年05月28日

本記事では日本ダービー2017の予想を書いていきます。

おはようございます!

週末は天候が心配されましたが、無事晴れてホッとしています。1997年から見始めたのでちょうど今年で20年目。有馬記念は年末の勝負!って感じがありますが、ダービーはどちらかというとファンの気分としてはお祭りのような感じですね。

土曜日の馬場状態が少し難しかったので回復具合がポイントになりそうですが、今年の予想へ早速行きましょう。

目黒記念も余裕があれば何かしらアップする予定です。

勝負レースや目黒記念&ダービーのフル予想、どうやって馬券を買うか…などは競馬ノートをご覧ください。

競馬ノート@ガラケー版の購読はコチラ
競馬ノート@PC&スマホ版の購読はコチラ

それと新刊のお知らせも。

「競馬研究所2」 にこのたび予想家として参加させてもらっています。

競馬研究所2 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

「テーマは1番人気を消す技術」

って、それが難しいのですが…(笑) でも、上手く消す馬が見つかれば馬券の可能性は大きく広がります。僕なりの経験やこのパターンは危ない、といったところを亀谷さんとの対談でお話しているので、是非読んでみてください^^

予想へ―

この記事の続きを読む

yamamototaro at 09:30|PermalinkTrackBack(0)clip!2017-重賞予想 
5/28(日)

※パスワード=競馬ノート読者は昨日の前日予想版、本日朝配信分にも記載しています。
※続きを読む→ログイン→適当なニックネーム&指定のパスワードを入力 で読めます
※10時くらいから順次更新し、14時くらいに最終更新の予定です。

競馬ノート@ガラケー版の購読はコチラ
競馬ノート@PC&スマホ版の購読はコチラ



※今回は試験的な運用なので、アクセス環境によっては読めない場合があります。予めご了承ください。

ダービーの予想は後ほど更新します。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 08:50|PermalinkTrackBack(0)clip!限定記事 

2017年05月27日

昨日は中日の鮮やかな逆転劇に感動しました!

0−2の9回裏2アウトランナーなし!もはや諦めながら一応スマホで観戦していたのですが、そうしたら…

大島 ライト前ヒット
ビシエド レフト戦2塁打
ゲレーロ 2点タイムリーヒット
藤井 右中間へサヨナラタイムリー


特にビシエドの走塁が素晴らしかったです。昨日の勝ちを生かすためにも今日ですね!

予想へ。

詳細な買い目や勝負レースなどは競馬ノートにて配信中です。

競馬ノート@ガラケー版の購読はコチラ
競馬ノート@PC&スマホ版の購読はコチラ


この記事の続きを読む

yamamototaro at 13:13|PermalinkTrackBack(0)clip!2017-重賞予想 

2017年05月26日

本記事では今週末の日本ダービー(東京優駿)2017の予想へ向けて、出走予定馬診断を書いていきます。今日は遅くなりましたが後編です。

というわけでいよいよ日本ダービーですね!ワクワクしますが…

…の前に、いろいろ告知など。

昨日はSPA!の取材で対談をしてきました。また来月に出ると思うのでその時にお知らせします^^

結構実りある話をできたと思うのですが…

 ↓メモを見返してもサッパリ(笑)
image

それでも以前より書き手の方や読者の立場、気持ちを考えながら話せるようになった気はします。キャッチ−な言葉、見出しにしやすいキラーワードなどを出しつつ、競馬専門紙じゃないだけに一般の方にも上手く伝われば良いなと思いながらお話しました。

そして僕自身も自分の現状を振り返る良い機会になりました。

もうひとつ。

本が出ます。

競馬研究所2 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

僕の中学のころからの血統の先生でもある田端到さんや、高校の頃に出会って衝撃を受けた亀谷さんなどが参加している、競馬研究所2。

そこに今回は参加させていただきました。

亀谷さんとの対談のテーマは…

「1番人気をいかにして消すか」

ご存知の通り今の競馬において人気馬が消せたらそれはまさに大チャンス! 先日のヴィクトリアマイルでも断然人気のミッキークイーンが消えたことで100万近い馬券に繋がりました。

その見極め方、パターンなどを対談で明らかにしています。

また改めて書きますが、是非書店で、アマゾンで購入して読んで頂ければと思います!

それでは、とりあえず昨日の続きを。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 18:45|PermalinkTrackBack(0)clip!2017-全馬診断 

2017年05月25日

本記事では今週末の日本ダービー(東京優駿)2017の予想へ向けて、出走予定馬診断を書いていきます。

街もすっかりダービーモードですが、今年のCMもいい感じですね^^



やっぱりレース実況が入ってくると凄く臨場感が伝わりますよね。

僕はダービーには思い出がたくさんありますが、近年ではやっぱり2011年、オルフェーヴルの走りが印象的です。震災直後、ものすごい悪天候&道悪、そして個人的にもこの年はあまり競馬場に行けていなかったので、より一層記憶に残っています。

今年、2017年の日本ダービーは果たしてどんなレースになるのか?

気づけばすでに木曜日なので、早速ですが出走予定馬全馬診断を書いていきます。

枠順も決まりましたね!

混戦ムード ダービー枠順確定 | 2017/5/25(木) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240924

なお、本記事は枠順確定前に書いておりますのでご了承ください。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 16:16|PermalinkTrackBack(1)clip!2017-全馬診断 
本記事では日本ダービー2017の予想オッズを見ていきます。

出走予定馬はアルアイン、ペルシアンナイト、スワーヴリチャード、レイデオロ、アドミラブル、ダイワキャグニーなど18頭。サトノクロニクルが除外対象になっています。

ダービーウィーク!新宿駅もそんなモードになっていてワクワクしますね^^

昨日は仕事も片付いたので、ちょびっとだけ大井競馬場に行ってきました。行こうかと決断して現地に着くまでちょうど30分! 近いですね^^
image

新装大井は本当にキレイ。馬券はメインが外れました(スミマセンm__m)が最終で取り返してプラスで帰路へ。同行したみんなプラスという(3人ですが)、良いプチ観戦でした。馬券についてもダービーのシミュレーションというか、どう買ったらよいのかを考えながらなんとなく3連単にこだわってみたのですが、結果的には正解でしたかね。最近3連複が意外とハマらないので、新たな手法を模索中です。馬連or3連単で券種を広げずに勝負するというのが現時点での結論なのですが、もう少しじっくり実戦を重ねていきます。

帰り道の自転車では想定外の雨に打たれましたが、今週末、ダービー当日は晴れそうですね。

〜日本ダービー2017のオッズはどうなる?

オークスは終わってみればソウルスターリングが1番人気は想定通りとして、アドマイヤミヤビが2番人気に。でもこれは単勝だけで連複系ではリスグラシューが2番人気でした。枠順などにもよりますが、今は券種によって売れ方が違う時代。

単勝人気を見て、

「人気し過ぎだー」


というようなことは早計な場合が多く、それぞれ買う券種での売れ方を確認する必要があります。

そこら辺も含めて、日本ダービー2017の出走馬の予想オッズを見ていきましょう!

この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:45|PermalinkTrackBack(0)clip!2017-予想オッズ 

2017年05月24日

本記事では大井記念2017の予想を掲載します。

ダービーの話はいつするんだよ!! という声が聞こえて来そうですが、たぶん次で書きます(笑) 

今日は資金稼ぎです!(^^ゞ
この記事の続きを読む

yamamototaro at 16:16|PermalinkTrackBack(0)clip!2017-地方重賞 

2017年05月22日

オークスが終わりました。

中日の4連勝(10連勝くらいして!)という奇跡で幕を閉じた週末でしたが、オークスの現地観戦はほろ苦いものとなりました…。

とても暑い一日でした(;'∀') 素晴らしい青空!
2017-05-21-15-40-27

汗が噴き出すような気候の中で食べるラーメンは最高です(^^ゞ
2017-05-21-12-22-50

では、とりあえず今週末のダービーの話の前のオークスの反省などを少しだけ。

この記事の続きを読む

yamamototaro at 16:16|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年05月21日

本日はオークス2017!というわけで本記事では注目のオークスの予想を書きます。

中日は今季初の3連勝!今日あたり6〜7点取って楽に勝ってくれないかなとちょっと期待しているんですが、どうでしょうか。なんとか3タテを…してくれたら来週は早めに帰宅して家で観戦する久々に野球モードになれそう。。

さて、今日はこれを直射日光のもと書いているので、早速ですが予想へ行きます(笑)

この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:00|PermalinkTrackBack(0)clip!2017-重賞予想 

2017年05月20日

本記事では平安ステークス 2017 の予想を書いていきます。

4連勝中のグレイトパールを筆頭に、グレンツェント、アスカノロマン、クリソライト、ロンドンタウン、ケイティブレイブなどなかなか豪華なメンバー、五指に余る候補が揃った一戦。
image

そんな平安ステークス2017の予想へ行く前に…

昨日はビシエドのホームランに痺れました!! 気分良く予想をして、今年もっとも時間をかけて予想をしました。なので配信多め。競馬ノートも気合の予想なので是非読んでください。

東京2レース、京都10Rなどなどです。

こちらからどうぞ^^

競馬ノート@ガラケー版の購読はコチラ
競馬ノート@PC&スマホ版の購読はコチラ



ではでは土曜競馬の予想へ―
この記事の続きを読む

yamamototaro at 09:00|PermalinkTrackBack(0)clip!2017-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索