2018年07月22日

〜ガチうまその38@函館10R 松前特別

昨日はダノンスマッシュが見事勝利!確実い3着以内に来る馬を推奨するコーナー。本日は12時をメドに公開予定です。

本日は松前特別から狙います。

-------------------------------------------------------------------------------

IMG_7638

土曜日は良い感じで的中が重なっていきました。

ハイライトは函館メインレース。



〜函館11R 函館日刊スポーツ杯 結果

1着 ◎10ダノンスマッシュ(3人気)
2着 ▲4アマルフィコースト(4人気)
3着 ☆9クリーンファンキー…穴推奨(7人気)

単 勝 10番     480円
馬 単 10-4     3,430円
3連単 10-4-9  55,700円

ココはダノンスマッシュの勝ち負けにはかなり自信があったので、あとは相手を精査するだけ。函館芝千二の馬場状態について確信できなかった部分もあり、一応本命だけはお伝えして、午前中のレースを見た上で、相手を競馬ノートにて配信しました。ガチうまにも指名したようにまずは本命は来るだろうと、とにかく相手でしたね。

穴推奨の上位をどれにするか迷っていましたが、馬場を見た上でクリーンファンキーを4番手にして、単勝&馬単&3連単で勝負。

大して当たらないと言われるTAROの競馬の一番のウリは、獲るときにビシッと仕留めて高回収率を実現するところ。

レース回収率 1700%超 は上々でした。2週前に本命馬がビシバシ来たわりに獲り切れなかったうっ憤を半分晴らせた気がします。

とにかく、下手に3連複に逃げずに、アタマ勝負を中心に攻めたことが功を奏しました。アタマで行くか、あるいは連複軸なのかという決断はミスると偉い目に遭いますが、今回は上手く行きましたね。

そのほか、メイン以外で唯一配信した新馬戦。

〜福島6R 2歳新馬 結果

1着 ◎15ルメッサージュ(2人気)
2着 △8モメチョッタ(6人気)
3着 ○11ブルーコーナー(7人気)

3連複 8-11-15  7,060円

これは大したことはないですが、良い感じで流れに乗れました。そのほか、中京メインの◎アードラーなどもキッチリ走って解消の土曜日。日曜日もこの調子で一気に行きたいですね!

日曜の競馬ノート配信も、午前中のレース+メイン3場すべて配信! をベースに、そのほかからも狙い馬をお送りしたいと思っています。

また、本日の函館2歳ステークスも競馬ノート限定公開! ぜひこちらから購読をよろしくお願いします!

配信予定

午前中〜2歳未勝利戦
函館2歳ステークス
中京記念
福島テレビオープン


全て競馬ノート購読で予想が届きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


この記事の続きを読む

yamamototaro at 04:44|Permalinkclip!2018-重賞予想 

2018年07月21日

〜ガチうまその37(`・ω・´) 函館11R 函館日刊スポーツ杯〜

ガチうま!は3着以内に確実に走ってくれそうな馬を推奨するコーナー。今日のターゲットは函館メインのこの馬!

距離短縮プラス。近走内容から能力はココなら上位確実。普通に回ってくれば勝ち負け濃厚だろう。
-------------------------------------------------------------------------------

こんにちは、早速今日は予想へ行きましょう!
IMG_8312

この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:40|Permalinkclip!2018-重賞のない土曜日 

2018年07月20日

昔のAKBのすずかけの木の道でなんちゃらみたいですね。タイトルの話。

御嶽海、とうとう優勝しそうですね。
IMG_8319

今場所はかつてないほど動きも良く安定していて、加えて上位勢もいなくなり、カド番脱出で必死な大関陣と比べたら、そもそも力が一番上だったという内容でした。14日目の栃煌山戦はたぶん大丈夫でしょうし、万が一負けたとしたら最終日は逸ノ城ですかね。いずれにしても今場所のデキならどちらかは勝てるでしょう。このまま行きそうですね。優勝ラインは12勝3敗くらいになりそうなnて言いましたが、結果的には上位勢が全部故障で抜けて、御嶽海が力の違いを見せつける形になりそうです。

来場所が正念場ですが、故障にも強いしハマった感じの強さではなく着実に力を付けてきているので、大関まではノンストップで行けそうな気がします。今場所は残念でしたが栃ノ心に御嶽海と、タイプは違えど好みの力士が上位に上がって来て、ちょっと相撲も楽しみになってきました。

さて、2日空きましたが週末を迎えるにあたり競馬のことも少し。

ちなみに函館2歳ステークスは現時点でこの馬に注目しています。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 20:35|Permalinkclip!2018-予想前夜 

2018年07月17日

気づけば夏競馬の前半戦が最終週を迎える今週末。

中京記念2018、現時点での注目馬。

競馬の話の前に後半戦がスタートした野球の話を少し…。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 16:24|Permalinkclip!2018-日常 

2018年07月16日

ワールドカップ終わってしまいました…。今大会は良い試合が多かった!&日本代表も頑張っていつも以上に楽しめたのでロスになりそうです。

さて、競馬の回顧もしたいのですが先週末はそこまで良いことがなかったですね。ちょっと残念な週末でした。

そして、間を空けずに今日は盛岡競馬場でマーキュリーカップが行われます。

先週のジャパンダートダービーは◎オメガパフュームが2着に好走し、何とかプラスに。ココからどんどん交流重賞当てていきたいですね^^

JRAからは連勝中のフェニックスマーク、昨年の覇者ミツバ、マイネルバサラ、ヨシオ、ザイディックメアが出走します、早速展望と最終結論へ。

最終結論はいつも通りnoteにて公開しております。展望部分は無料で読むことができます。

▽コチラから
【交流重賞の旅2018〜第19章〜】7/16(祝・月)盛岡9R マーキュリーカップ

この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:10|Permalinkclip!2018-交流重賞 

2018年07月15日

【本日のガチうま】

※更新しました!福島11R より。

--------------------------------------------------------------------
------------------------------------------

こんにちは、今日は夏の名物ハンデ重賞・函館記念。早速予想へ行きます。

なおnoteでは今日は穴馬10頭公開しています。よろしくどうぞ。


この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:08|Permalinkclip!2018-重賞予想 

2018年07月14日

【本日のガチうま】

※函館12Rより。

--------------------------------------------------------------------

おはようございます!  早速ですが今日の予想へ行きましょう!
S__86056967

なお、今日は少し気合入れて全レース本命馬予想したので興味ある方はコチラで見てください。毎回やるわけではなく、たま〜にだと思います。

こちらでは安達太良ステークスを取り上げます。

この記事の続きを読む

yamamototaro at 07:35|Permalinkclip!2018-重賞のない土曜日 

2018年07月13日

函館記念2018の枠順が決定しました。枠順決定を受けて、現時点での注目馬を挙げておきましょう。
※と思ったんですが、人気しそうですね…(;'∀')

馬場状態がどうなるかわかりませんが、正直言ってそこまで内枠が有利なレースというイメージは…持たない方が良いと思いますよ。昨年は実際ヤマカツライデンは外枠だから直線でインで粘れたんでしょうし、ルミナスウォリアーは完全に外から伸ばす競馬でした。

一昨年のイメージが強烈だったり、かつては完全にイン有利だったりするんですが、そうすると2011年のアクシオンとか、あるいは中枠から最高の競馬をした2016年のツクバアズマオーみたいな馬が抜けて、あ〜惜しかった惜しかった、惜しかったけどハズれた〜って言って終わると思うんですよね。

もちろん、天候や馬場状態の推移次第ではありますが、今週末も函館に関しては昨年同様週末の空模様を気にしながらの予想になりそうです。

水曜は大井競馬場に行ってきました^^
IMG_8180

この記事の続きを読む

yamamototaro at 17:34|Permalinkclip!2018-予想前夜 

2018年07月11日

本記事ではジャパンダートダービー2018の予想展望をお伝えします。

主な出走馬:ルヴァンスレーヴ、グレートタイム、ハセノパイロ、テーオーエナジー、ドンフォルティス、オメガパフューム、ハーベストムーン他

大相撲が始まってますが、栃ノ心のSUMOレスラー感は凄いですね。アスリート体形で、あれほど映える力士って朝青龍以来じゃないかなというほど。取り口も派手で、左上手を取れば強いし、懐の深さも(全盛期の)貴ノ浪くらいあるし、なんであれほどの力士がこれまで出てこなかったのか不思議になるくらい。ケガには注意してほしいですけど…。白鵬が3連勝とはいえ動きが微妙に見えるだけになおさら際立ちます…。

と言いつつ3日目まで過ぎた段階ですが、優勝予想は◎鶴竜 ○栃ノ心 穴:御嶽海 ?:白鵬 ですね。正直全員が微妙で優勝ラインは12勝3敗まで落ちてくる気がします。白鵬も3つ4つ負けるんじゃないかな…。栃ノ心は鶴竜に勝てず、御嶽海にも負けそうな気がしてならないんですよね…。

スポーツって予想して観るとより面白いということがW杯でtotoを買ってわかった(相撲は賭けてませんが)ので予想してみました。

さて、そんな水曜日ですが、今日はいよいよ3歳ダートの頂上決戦です!

ジャパンダートダービー2018!!

この記事の続きを読む

yamamototaro at 06:35|Permalinkclip!2018-交流重賞 

2018年07月10日

丸田騎手は個人的にとても贔屓にしているジョッキーで、ある意味わかりやすく、そして技術はある、その腕が炸裂した七夕賞でした。

さて、回顧などを。最近暑くなってきましたが、私、自分で言うのもアレですが暑さには結構強いので体調大変良いです。30歳過ぎてからなんですが、今さらながら身体が丈夫になって来て、ストレスにも寒さにも強くなり、食べる量も増えて、スタミナも付いてきた来たするので、あとはデカい馬券を当てるだけな気がします。

先週は悔しかったな〜と、当てたけど悔しかった。
IMG_7915

競馬関西組の盟友ともいうべきボスさんのお子さんが生まれたんです。日曜日。それで、マイルの神様さんと◎メドウラークが被って、これでドッカンと当てて盛大なお祝いをなんて話してたんですが、ラスト1ハロンまでの夢が、パワーポケットの伸びによりふわ〜っとワイドだけのうっすい馬券になってしまいました。それも競馬だな。

隠しても仕方ないですからね。ホントワイドの少額しか当たってないんです。
20180708七夕賞ワイド

ショボい!!!!!!!!(´・ω・`) 

次、頑張るよってことで。だってさ〜単勝前日40倍くらいだったからさ、まさか万馬券なんて…3連複普通に獲れると思って買ったから仕方ないな。

今週末・函館記念の穴馬候補を挙げておきましょう。

一瞬の決め手生かせる小回り合う。洋芝適性も高く騎手も良い。久々OKのタイプで仕上がりと馬場次第の面はあるが、ハマれば一撃ある…ぞ。

というわけで前置き長くなりましたが、続きで回顧だ。

この記事の続きを読む

yamamototaro at 00:27|Permalinkclip!2018-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索