2016年07月27日

〜今2歳馬のレビューを書いています(; ・`д・´)

今有料メルマガ『競馬ノート』用に2歳馬のレビューを書いています。今年は2歳戦に力を入れていこうと思っているので、たぶん近日中には完成すると思うので楽しみにお待ちください^^

ただ今年はまだ大物と言えるような馬はデビューできていないですね。早期デビュー馬がクラシックを賑わすことが多かった最近の傾向ですが、今年に関しては本当の主役は秋以降でしょうか?

昨日は久々に常勝競馬さんとお会いしてきました^^ 彼と初めて会ったのはもう5年前くらいになるんですね。まだ彼は学生時代でしたが、素晴らしい分析センスがあるなと思って、昨日もいろいろと勉強をさせてもらいました。同じ若い方でもナツさんとはキャラも違って面白いですね(笑)。でもやっぱり当たってる人っていうのは皆ルーティンがきちんとしているなと感じました。何はともあれイマイチ自分自身乗り切れていない現状なので、ココを打破して夏競馬の中盤〜終盤へと向かって行きたいなと思います。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 18:18|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-全馬診断 

2016年07月26日

(PR)第16回 アイビスSD(G3)

本物の情報で馬券を獲りたい方は必見
アイビスSDの【爆穴3連単情報】
     を特別無料公開!
    →ココをクリック!
シンクタンク:アイビスSD300_250

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

連日新宿に用事があって出たのですが、本当にポケモンは凄いですね。街を歩いているとスマホの画面はだいたいがLINEかポケモンです。。10年前京王線に乗ると2人に1人はガラケーでmixiを開いていたんだぞ、なんて言ってももはや誰も信じないでしょう…。

かく言う僕も「流行ってるから」という理由で試しにやってみたのですが、ボールがなくなってしまいどうやって補充するのかわかりませんw 誰か教えてください。。。なお、まだレベル5です。。

さて、今日は恒例の全馬診断へ行きましょう!今週はクイーンステークスを取り上げよう思いますが、その前にアイビスサマーダッシュのお話を。今年は都知事選のように人気3頭が有力という感じでしょうか。

ベルカント
ネロ
プリンセスムーン

どの馬も普通に有力であまりケチをつけることはなさそうなので、あとはやっぱり枠順次第な面もあるでしょうか。

3強以外ってことで言えばこの馬に注目しています。
人気ブログランキングへ

一連のレースでずっと安定して走っており、前走は枠順の不利も多少はあったでしょうか。直線競馬も合いそうですし、枠順次第では上位3頭の一角を崩せそう。ただ結構人気…?(;・∀・)

とりあえず全馬診断へ行きます。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 23:58|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-全馬診断 

2016年07月25日

先週の2重賞は不発。函館2歳ステークスはモンドキャンノが断然人気を集めましたが、勝ったのは好位から抜け出したレヴァンテライオン。そして3着には13番人気タイムトリップが入り、それなりに荒れました。

タイムトリップのような穴馬を拾えたらカッコイイなぁ……と考えながらも、消してしまう現実。この下半期はとにかくたくさん当てたいので、まだ残り半分以上ある夏競馬で気合入れていきます!(; ・`д・´)

それにしても8月が近づくというのに東京は毎日涼しい…。。猛暑はいずこへ…と思ったのですが、今年は7月が涼しい、8月が平年、そして9月以降暑さが長続きする模様。昨年はお盆前に夏が終わってしまった感じでしたが、今年はもう少し夏を楽しみたいのであります。。

さて、まずは先週末の回顧ということで中京記念の振り返り、そして今週末のクイーンSの展望をしてきます。この記事の続きを読む

yamamototaro at 13:13|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-回顧 

2016年07月24日

ガチ馬!!(^o^)/@中京10R 香嵐渓特別〜

確実に走る馬を推奨するのが、『ガチ馬(`・ω・´)+』

昨日のクィーンズベストはあと一歩及ばずの2着・・・。

可もなく不可もなくではなく今日はきっちり決めたいところ!

もっとも今日のこの馬は勝ち切るかどうかは微妙も軸としての信頼という感じ。香嵐渓特別から、とにかく安定感抜群で、やや一瞬の脚に欠ける分勝ち切れない面があるので、東京→中京替わりはプラスになりそう。残る人気馬が前に行く可能性が高く、展開的にもそこを見ながら行けるはず。ここは好勝負になるはず。

本日のガチ馬!!(・o・)_vは…
この馬!!
人気ブログランキングへ
---------------------------------------------

この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:27|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-重賞予想 

2016年07月23日

土曜競馬はいかがでしたか?

福島も中京も最終週らしくなってきましたね(;・∀・)

さて予想の前に今日は海外でキングジョージ2016が行われるのでその予想へ行きましょう。海外競馬の馬券発売も近づいてきていますし、徐々に頭の方も海外競馬の知識を詰め込んで準備をしておきたいですね。マカヒキ以外の馬たちも知っていれば面白いですし。

ところでキングジョージといえば思い出すのは2006年です。ハーツクライが挑戦したあの日です。まだグリーンチャンネルに加入していなかったのですあ、あの日は絶対勝つと信じて夜中に新宿のネットカフェまで観に行った記憶があります。あの年はちょうどディープインパクトが凱旋門賞にチャレンジする年でもあり、いろいろワクワク感がありました。

あれから10年、未だに凱旋門賞を勝てていないというのは実はちょっと意外ではありますが、巡り合わせや運の歯車が噛み合えば日本馬のレベル的にはいつでも勝てると思うので、その時を早く迎えたいですね。

その前に、土曜の馬場を見て中京記念へ向けての注目馬を挙げておきます。本命にはしないと思いますが、土曜の馬場状態から穴には加えたいかなと思います。

この馬!人気ブログランキングへ

もともと特殊条件ゆえにリピーターが強いレースですし、距離短縮ローテも◎。流れ一つで出番もありそうです。

では、予想へ―。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 21:11|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-海外競馬 
ガチ馬!!(^o^)/@福島10R いわき特別〜

確実に走る馬を推奨するのが、『ガチ馬(`・ω・´)+』

先週日曜のアルカサルは2番人気で3着とかなり微妙な結果に…

今日はキッチリ決めましょう!実はこの馬はあの大阪競馬部。(※)で密かに発表した『下半期注目の10頭』のうちの1頭でもあります。

※近いうちに何らかの形で公開します!

タフな馬場も苦にしない器用な立ち回り型で、小回り千八はベスト条件。重賞でも好走歴があるように能力だけでもメンバー中上位で、これまた重賞好走歴のある人気馬相手も楽ではないですが、コース適性や枠順を加味すればこの馬が一枚上と見ました!

本日のガチ馬!!(・o・)_vは…
この馬!!
人気ブログランキングへ
---------------------------------------------


この記事の続きを読む

yamamototaro at 14:14|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-重賞以外の予想 

2016年07月21日

〜中京競馬場改修以後の中京記念は差しが届くマイル戦だったが…

中京記念というと中京競馬場改修後の現在の条件になってからとにかく荒れ馬場適性を問われ外からの差しが届くレースが続いたわけですが、昨年は内枠馬が勝利。そして今年は馬場が変化と少し難しい段階に入ってますが、今年はどうしましょうか。気づけば木曜日で、ココから一気に中京記念出走馬全馬診断! と恒例ならば行きたいところですが…

毎週掲載している全馬診断ですが、今週はちょっと日程的な都合からお休みします。

それともうひとつ、当ブログでは雑談を冒頭に書いていますが、大人の事情により冒頭から競馬の話をして雑談を書く場合はその後くらいにします。なお、大人の事情とよく書きますが、基本的には大したことではありません(笑)。

この記事の続きを読む

yamamototaro at 19:19|PermalinkTrackBack(1)clip!2016-予想オッズ 

2016年07月19日

昨日は競馬のない祝日ということで久々に講演会に行ってきました。昔から結構人の話を聞くのは好きで、いろいろ行きましたが、今回は山本昌投手のトークショー。

image山本昌投手はイメージとしてはあんまり話し上手な印象なかったのですが、凄く努力して練習してるみたいで、とても聞きやすかったです。

星野監督に殴られたエピソードとか、郭投手が、

「僕は殴られたら国に帰ります」

と言って回避したことなど面白かったですね。

そして話が上手と言えばゲストの山崎武司さん。終始笑いを誘っていましたが、その中でも一番会場が爆笑したのは・・・

「※※さんの悪口を言い出したら2時間掛かりますよ」


というところ。結構真顔でした(苦笑)。

※※のところはだいたいお察し頂けるかと思いますが、一応自粛しますね。ただ山崎武司さんご本人は 「皆知ってることですから」 と意に介さずって感じでした^^; 司会の煙山アナがすぐに話を変えてしまったのがちょっと残念でした。もう少し突っ込んでほしかったですね。

たしかにどちらも敵を作るタイプで我も強そうですからぶつかるのはわかる気がします。監督と選手の関係では時期が被ってないですから、組閣に関する不満もあるみたいです。

山本昌さんはこの話に関しては苦笑いを浮かべるのみで乗ってこなかったですね。そこらは大人ですし、逆にしゃべっちゃう山崎武司さんもサービス精神旺盛で良いですね^^

そろそろ競馬の話、回顧に行きます。この記事の続きを読む

yamamototaro at 13:13|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-回顧 

2016年07月17日

ガチ馬!!(^o^)/@福島11R北海ハンデ〜

確実に走る馬を推奨するのが、『ガチ馬(`・ω・´)+』

昨日はやらかしてしまいました><

ガチ馬!!(・o・)_v 今日は最終の北海ハンデから行きます。

この馬はデビュー2戦目で既に重賞級のパフォーマンスを見せているのがこの馬。前走は相手強すぎた。ここは小回りでこの馬の一瞬の脚を生かせる条件。絶好の狙い所で勝ち負けまで!・・・本日の狙いはこの馬!
この馬!!
人気ブログランキングへ
---------------------------------------------


この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:12|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-重賞予想 

2016年07月16日

ガチ馬!!(^o^)/@福島11R安達太良S〜

確実に走る馬を推奨するのが、『ガチ馬(`・ω・´)+』

先週の攻めのガチ馬!!(・o・)_v ◎ダコールは2着に激走!

ガチ馬!!(・o・)_vは基本的に人気でも確実に走る馬を指名しますが、競馬ノートの勝負レースの本命馬と被せて来た場合はかなり自信がある場合ですので、そこら辺にもご注目を☆

今日は福島メインから。ここ2走は完全に展開が向かなかったものでノーカウントOK。久々の一戦にはなるがもともと能力は上位で、間隔あけて立て直して来たココは絶好の狙いどころだろう。相手は強いが勝ち負けになるはず。
狙いはこの馬!!
人気ブログランキングへ
---------------------------------------------

この記事の続きを読む

yamamototaro at 13:13|PermalinkTrackBack(0)clip!2016-重賞以外の予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年〜ブログスタート。2009年9月『最強の法則』で連載開始。同年12月単行本『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ刊)発売。まぐまぐにて無料版&有料版メルマガ配信中。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。
アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索