2018年08月20日

今日は初めてきちんと金足農業の吉田投手の試合を見ましたが、本当に良い投手ですね。

股関節が柔らかくて球持ちが良くて、コントロールもいい。上背がない分安定感がある気がします。スタミナもあるし肩ひじに負担掛かるタイプの投げ方でもないので連投も利くのでしょう。

今日は序盤〜中盤は意図的に変化球多め、それでもピンチになると明らかにギア入れて140キロ台中盤の直球をズドンと放り込む。

そして8回あたりからストレート主体、8回のピンチ、9回はフルにギアを入れて140キロ台後半の直球を投げていました。

冷静さもあって試合の中でギアの出し入れをするクレバーさもある。

チーム自体はさすがに下位打線になると強豪私立高校の切れ目のない打線と比較すると多少劣る部分があるとは感じましたが、その分、全員がフォアザチームの気持ちで自分にできる仕事に徹しているのがいいですね。吉田投手の調子よかったので今日は3点取れれば勝てるという意思統一ができている感じがしました。とにかく1点1点取りに行く形。

大阪桐蔭相手の決勝はそりゃ厳しい戦いにはなるでしょうが、ココまで来たら何としても投手戦に持ち込んで、悲願を達成してほしいですね。

なんなら昨日の東京ドームの9回に投げてほしいくらいですよ…。この話は愚痴っぽくなるので止めますか( ;∀;)
IMG_8767

この記事の続きを読む

yamamototaro at 18:00|Permalinkclip!2018-回顧 

2018年08月19日

〜ガチうまその45@ 札幌12レース 小樽特別

有力馬揃ったが、安定感ナンバーワンのこの馬から!
人気ブログランキング 
-------------------------------------------------------------------------------

今日は久々に更新が遅くなりました。

土曜は新潟1レースの◎ミチビキ、あとは札幌メイン辺りが引っ掛かり出入り少なめもそれなりに資金はできた。新潟メインは○◎▲でハズレ。今日は一気に決めたい。

さて、時間もアレなので早速予想へ行きましょう。いよいよ夏の大一番・札幌記念…の前にまずは北九州記念から。

【北九州記念】

実は相性の良いレース。今年もスコンと決めたい。

展開や馬場次第で差しがズドンと決まったり、先行前残り決着になったり両極端になりやすいレース。今年は確固たる軸馬不在の大混戦(毎年だが)で最終的な馬券選択も重要になりそうだ。

狙いはこの馬!

3歳前半からずっと期待していた馬がようやく本格化してきた。昨年の小倉参戦時はダイアナヘイローの逃げ切りを許したが、当時の内容はほぼ互角。今回はゴールドクイーン以下それなりに引っ張る馬も多く、直線逆転が起こる流れになれば外からズドンと差して来るのはこの馬だろう。とにかく溜めればラストは強烈。末脚を信じるタイプの鞍上の度胸と馬の能力に賭けてみたい。

馬券の買い方やフル予想などは競馬ノートにて配信中。登録と同時に届きます。


続きにて札幌記念の結論を…。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:10|Permalinkclip!2018-重賞予想 

2018年08月18日

今日はガチうま!はお休みします。

新潟メインの予想を。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 14:04|Permalinkclip!2018-重賞のない土曜日 
おはようございます!

気温がグッと落ちて夏の終わりを感じるようで少し寂しさも…また戻って来るみたいなので、もう少しは夏を楽しめるでしょうか。猛暑はともかく、夏が全体に前倒しになり早まっている気がする…。

昔は真夏といえば8月、でも最近は7月って感じ。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 09:30|Permalinkclip!2018-重賞のない土曜日 

2018年08月17日

☆北九州記念2018枠順確定後の注目馬☆


好枠&得意舞台に久々に戻ってきた。近走はなかなか結果出ていないが苦しいレースも多く、その割に、崩れず走れているのは地力の証だろう。得意舞台に戻ってきたココは好勝負になって良い。

書いた矢先に横浜高校負けてしまいました。金足農業は遂にベスト8まで来ましたか。ココまで来たらどんどんジャイアントキリングで突き進んでいってほしいですね。

さて、お盆の交流重賞3連戦が終了。1万円リアル馬券勝負を公開している”交流重賞の旅”ですが…この記事の続きを読む

yamamototaro at 18:00|Permalinkclip!2018-予想前夜 

2018年08月16日

発走迫る!最終結論&勝負買い目。

札幌記念はサクラアンプルールが田辺→吉田隼乗り替わりで信頼度大幅ダウン。それならば狙いたいのはこの馬? タフな流れは大歓迎。雨が残るスタミナ戦ならチャンスは広がる。 今週期待の2歳馬は? クローバー賞に出走予定の注目馬とともに…。


今週は珍しく今年一番くらいに忙しいです…今週を乗り切れれば…

というわけで、一応今日から再び平日は18時更新に戻そうかなと思っております。

甲子園はやっぱり見れば見るほど横浜高校の選手層の厚さ、そして全体の完成度が高い気がしています。明日の金足農業戦を乗り切って、20年ぶりの栄冠へ向けて突き進んでほしいですね。そんな予感がしています。

大阪桐蔭ももちろん強いんですが、高校球児、特に強豪校はみな打倒大阪桐蔭を胸に戦ってきていることは地方予選からも明らかで、いわばその包囲網を突破して春夏連覇を達成することは、ことのほか大きな壁な気がします。いずれにしてもベスト16〜ベスト8の戦いが楽しみになってきましたね。

さて、交流重賞3連戦の最終決戦。

佐賀〜盛岡〜ときまして、北上する交流戦線は最終決戦の地・門別―!!

続きで、ブリーダーズゴールドカップ 2018 予想展望
この記事の続きを読む

yamamototaro at 18:00|Permalinkclip!2018-交流重賞 

2018年08月15日

高校野球はあまり見れてませんが、期待していた智辯は負けてしまったので改めて一周するとやっぱり横浜は強いですね。総合力で一歩リードっていう気がします。

サマーチャンピオンは久々にスカッと当たりました。

1着 ○10エイシンバランサー(5人気)
2着 △3ブルミラコロ(4人気)
3着 ◎8ヨシオ(1人気)

3連単 10−3−8 27,280円 ×300円的中!
20180814サマーチャンピオン的中馬券

今年はスタートからしばらく当たらなかった交流重賞の旅。

しかし、当たっても外れてもやることは一緒。自分を信じて、突き進むのみ。

◎ヨシオは安定感があるもののあと一息勝ち切れない可能性が高いとみての2〜3着付けが上手くハマってくれた。

それでも昨日は昨日、今日は今日。スッと忘れて、今日の予想に全力を尽くします。

交流重賞は続くよどこまでも…。

〜お盆は交流重賞がアツい!!〜

8月14日(火)サマーチャンピオン →的中!
8月15日(水)クラスターカップ →本日!!
8月16日(木)ブリーダーズゴールドカップ
この記事の続きを読む

yamamototaro at 00:05|Permalinkclip!2018-交流重賞 

2018年08月14日

☆灼熱のスプリント戦・北九州記念

現時点での本命候補はこの馬!

なかなか面白そうなメンバーが揃った一戦。もともと重賞を勝てると3歳前半から期待していた馬。あまりにもスピード志向になるとどうかだが、差しが届くレースになればこの馬の末脚が炸裂しそう。前半溜めて直線外に出せれば、平坦の短い直線でもズドンと差して来る―。

---------------------------------------------

いよいよお盆の交流重賞3連戦が本日からスタートします。
IMG_8676
我が夏バテ回避法は寝ることと食べること。でも、夏の終わりが近づいてきて悲しい今日この頃…。

続きでサマーチャンピオン!
この記事の続きを読む

yamamototaro at 00:05|Permalinkclip!2018-交流重賞 

2018年08月13日

☆夏の大一番・札幌記念

現時点での本命候補はこの馬!

この距離がベスト、鞍上もベスト、舞台も絶好、あとは極端な外枠を引かなければチャンス大だろう。相手も揃う分妙味もありそうだ。

---------------------------------------------

今朝テレビをつけるとタイガーウッズが…猛チャージ!

最終日は結局ー6でトータルー14。勝ったケプカにはあと2ストローク及ばなかったものの、いよいよ完全復活が見えてきました。1年前の今頃、誰が今の状況を想像したでしょうか…。まさに人智を超えたゴルフの神様ですね。

完全復活…は15個目のメジャータイトルを取った瞬間でしょうから、現在は復活8合目というところでしょうか。来年こそ、11年ぶりのメジャー制覇を強く期待したいですね。朝から良いものが見れました。

さて、先週は気合を入れて臨んだのですが、少しズレるレースが続くうちに流れに乗れず終わってしまいました。

今週はお盆の交流重賞シリーズが続くために、24時5分更新が基本になる予定です。よろしくどうぞお付き合いください><


この記事の続きを読む

yamamototaro at 18:00|Permalinkclip!2018-回顧 

2018年08月12日

ジャックルマロワ賞2018の予想です。

回顧諸々の更新は明日になる予定です。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 20:20|Permalinkclip!2018-海外競馬 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索