2017年08月15日

おはようございます!既にお伝えしている通り今週は…

「お盆の交流重賞シリーズ」

以下の通り連戦となるので、いろいろお知らせすると思いますがよろしくお願いいたします。

8月15日(火) 盛岡10R クラスターカップ
8月16日(水) 佐賀8R サマーチャンピオン
8月17日(木) 門別11R ブリーダーズゴールドカップ 


現時点での予定ですが、

クラスターカップ → 無料メルマガにて本命馬のみ公開予定
サマーチャンピオン → note 完全限定公開
ブリーダーズゴールドカップ → ブログor無料メルマガにて予想印公開予定


最終的な予想&交流重賞で重要となる買い方に関しては、

『交流重賞の旅』として note にて限定公開をしています。

2015年から基本毎レース1万円分の公開馬券を配信しておりまして…

〜2015年


購入 370,000円 払戻 479,080円 収支+109,080円 
40戦11勝3ガミ5休
 的中率 40.0%  回収率 129.5%
※3万円購入が1度あり

〜2016年 
 
購入 390,000円 払戻 677,980円 収支 +287,980円
40戦11勝2ガミ1休 的中率 33.3%  回収率 173.8%  

過去2年はいずれもプラス収支!


そして今年も…

〜2017年
購入 190,000円 払戻 293,090円 収支 +103,090円
19戦5勝(2ガミ※)
 的中率 36.8% 回収率 154.3%

以上のように現在19レース終了時点でプラス収支。このお盆のシリーズも決めて、週末の札幌記念への資金作りができたら最高ですね!

まずは第1戦、クラスターカップの展望&最終予想はコチラ!

『TAROの競馬』note版 はこちら

リアル馬券公開はレース当日12時くらいです。

それにしても日曜の夜、全米プロ最終日……悔しかった。

というわけでココからは競馬以外の話、さらに競馬はエルムステークスの回顧です。

この記事の続きを読む

yamamototaro at 08:03|Permalinkclip!2017-回顧 | 2017-交流重賞

2017年08月14日

【お知らせ】今週は以下の通りお盆の交流重賞シリーズが行われます!

8月15日(火) 盛岡10R クラスターカップ
8月16日(水) 佐賀8R サマーチャンピオン
8月17日(木) 門別11R ブリーダーズゴールドカップ 


noteやメルマガ、当ブログなどで全レース配信していくので、こちらも今週は楽しみにお待ち下歳。個別レースの配信方法についてはまた改めて月曜のうちくらいにはご連絡いたします。

さて、表題の通り久々に本線で仕留めることができました。大本線、とは言わない、それでもそうそうないレベルの大勝負といえる勝負度【A】での的中だったので素直に喜びたいと思います。

この記事の続きを読む

yamamototaro at 03:25|Permalinkclip!2017-回顧 

2017年08月13日

2017年08月12日

こんにちは、TAROです。

今週はブログの方はだいぶのんびりさせてもらいました。そろそろもう週末なのでエンジン上げていきます!

さて、今週末は全米プロが開催中。松山英樹選手凄いですね。

初日の6バーディー5ボギーの出入りの激しいゴルフの時点で予感はありましたが、

良い予感が的中し、2日目に7バーディーノーボギーの猛チャージ!! 暫定でではありますが首位タイにつけています。

僕は途中で力尽きて寝てしまいましたが、何度かピンチもありながらもロングパットをことごとく沈めてパーセーブを続けるうちに流れが来ました。

これは完全に素人意見ですが、フラットに見て、ひいき目抜きに今世界で一番安心して見てられる選手だと思います。もちろんメジャーを勝つにはそこにプラスαが必要(ダービーを勝つのに福永騎手の安心感だけではダメなのと同じ)ですが、ちょっとの運やタイミングが噛み合えばもうメジャー制覇はすぐそこでしょう。それが今回なのか、あるいは来年なのかはわかりませんが、大いに期待して週末の夜を迎えたいと思います。今日からは地上波の中継もありますので、是非興味のある方は夜中の3時くらいからですが一緒に応援しましょう!

高校野球は個人的に応援したい三本松、そして期待したい明豊がいよいよ明日登場ということで、まずはそれを楽しみにしています。

しかしながら、一番楽しみなのは競馬であります!今週末こそヒモまでビシッと仕留めて、大きな馬券をつかみ取りたいと思います。早速予想へ行きます。

新潟日報賞についてはラストで本命馬を書いていますのでご覧ください。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:12|Permalinkclip!2017-重賞以外の予想 

2017年08月09日

※TAROの競馬リニューアル準備中につき秋競馬あたりまでやや更新数が減りますのでよろしくお願いいたします><

どうもこんにちは。

多少間が空きました。

いや〜、実は先週の日曜日は僕が配信している競馬ノートで、久々に勝負度【A】を配信しました。

そのレースはレパードステークス! そして◎ローズプリンスダム

11番人気で見事快勝〜!! だったのですが、無念の結末でワイドしか取れずという悲しい結果に。悔しさのあまりノートパソコンを真っ二つに叩き割ってしまいまして…ガムテープでくっ付けたら無事動いたのでようやく更新に至ったわけです。。

……ドン引きしないでくださいね。もちろん嘘ですから。。

そんなわけで遅くなりましたが、夏競馬の真っただ中、両重賞の回顧をまずは軽く。

 ↓灼熱のパドック。ミスト(写真左下)の効果はいかほどのものか…
DSC01774

この記事の続きを読む

yamamototaro at 13:13|Permalinkclip!2017-回顧 

2017年08月06日

遅くなりました。早速ですが今日は予想へ行きましょう!

image

〜今週末は競馬ノート購読者にはWIN5全レース予想!〜

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しても『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの「馬券」のコーナーの記述に則っております。

夏競馬も競馬ノートを読んで当てまくりましょう!最初のひと月無料です。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


※丸乗りして儲けたい方にはたぶん合わない可能性が高いので購読をオススメしません。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:34|Permalinkclip!2017-重賞予想 

2017年08月05日

大学生の頃、小泉自民党が圧勝したいわゆる”郵政選挙”のときだと思うんですが、友達の家でダラダラと 「女性の政治家で誰が好きか」 みたいな話をしたことがあります。

友達は当時刺客として話題になっていた佐藤ゆかりさんで、僕は野田聖子さんでした。というわけで、内閣の顔ぶれどうこうは知りませんが、野田聖子さんは相変わらずかわいいですね(╹◡╹)

 ↓yahoo! でも 「野田聖子 か」 と入れると 「かわいい」 がトップに出てきます!
野田聖子

私の美的感覚は結構一般的ということですね。

知らんがな!

そんなことはさておき、予想を書きます。

今日は新潟メインの越後ステークスで行きましょう!
この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:34|Permalinkclip!2017-重賞以外の予想 

2017年08月02日

本記事では小倉記念2017の予想&展望を書いていきます。予想オッズなどにも触れて行きます。

競馬の伴わない北海道行きが最近続いたためにそろそろ競馬を観たいってことで、夏の札幌遠征を計画しているのですが……

航空券は往復でも1万5千円もかからない

マイレージ使えばタダ……

しかし、問題はホテル。。

これがエライことになっていて競馬開催のある土曜日夜の札幌の相場がだいたい2万円〜。

ホテルはそれなりに清潔なところに泊まりたいのですが、1万5000円を超えてくるとさすがに悩むんですよね…。下手な汚いビジネスホテルならキレイなゲストハウス(3000円くらい)の方が良くて、しかし週末は予想に集中したいのでそれはそれで集中できない。

やっぱりココは良い予想をするためにホテルは奮発するしかない、ってのが一応の結論になりそうですが、それでも1人で泊まるのに一泊2万超ってのはちょっと悩んでしまいますね〜><

最近は本当にホテルの相場が上がっています。特に 『外国人観光客が増えた地域のホテル相場が上がっている』

北は札幌、そしてもちろん首都東京、西は京都、大阪…。2010〜2011年頃には大阪のグランヴィアとか普通に1万以内で泊まれたし、東京はそこそこの高級ホテルですらかなり安かった。今や倍以上ですからね。

京都は昔から慢性的にホテルの供給不足でしたが、さすがに観光客慣れしているというか、だいぶ対策が進んでいる印象。

一方で札幌の場合は中国人をはじめとする訪日観光客の増加にまだ対応できていない感じですね…。現実的には定山渓をもっとアピールして札幌からの分散を図るとか、わからないですが、これ実際完全なビジネスで札幌行く方は大変だなと思います。本当に、近くなったら取れないです。

というわけで、悩ましいところなんですが、結論としては良いホテルを取って良い予想をして馬券ですべて取り戻せれば理想ということです。

いつまでホテルの話してるんだよって声が聞こえてきそうなので、競馬の話をしましょう!

週末ガッツリ馬券で当てて旅費を稼がねば。

この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:00|Permalinkclip!2017-予想オッズ 

2017年08月01日

暑い月曜日でした。

だからというわけでもないのですが、今日はペンケースを家に置いてくるという大失態をやらかしてしまいました…。

ペンケースくらい良いじゃないか! 

と思われるかもしれませんが、僕にとっては財布よりも重要な、あらゆるものが詰まっているのがペンケースなのです。

↓これです。無事帰宅したらありました。
image
筆記用具は当然として、充電器、イヤフォン、ハンドクリーム、目薬、財布忘れたとき用のお金などありとあらゆるものを詰め込んでおります(笑)

翌日の準備は前日の夜にする、というのはマイルールなんですが、ペンケースは家でも使うからたまにこういうことをやらかすんですよね。反省マンデーです。

さて、先週末の重賞の振り返りから行きましょう。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 00:47|Permalinkclip!2017-回顧 

2017年07月30日

なんとなくですがココに来て日が短くなり徐々に夏の終わりが近づいているようで少し寂しく感じます。東京もそこまで暑くない気がします…。

2017-07-24-13-50-47

さて、今日はアイビスサマーダッシュ&クイーンステークス。

クイーンステークスの方は競馬ノート限定配信になる予定なので、興味のある方は是非こちらの競馬ノートからご覧ください。

登録と同時に予想がすべて届きます。

今日は他に・・・

新潟9R 新発田城特別
小倉10R 不知火特別


などなどもお送りしています。

〜最終的な買い目や勝負レースは競馬ノートをご覧ください〜

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しても『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの「馬券」のコーナーの記述に則っております。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 

それでは予想へ。
この記事の続きを読む

yamamototaro at 12:00|Permalinkclip!2017-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索