TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2007回顧

2007年04月30日

天皇賞+香港回顧

【天皇賞回顧】

ひゃっぺん買っても当たらない―

自分にとってはそういう結果の天皇賞。
上位馬、全部無印。
ここまで外れれば、むしろスッキリ。

ただレースに関しては予想に反してなかなか見所のあるレースだった。
逃げるべき馬がある程度のペースでしっかり逃げ、
持ち味を生かしてデルタブルースが3〜4コーナーで先頭。
それを見てメイショウサムソンが外から襲い掛かる。

石橋騎手が本当に見事な強気の競馬で、
この馬の持ち味を最大限に生かした結果だった。

あっと驚くエリモエクスパイアは福永騎手がさすがの手綱捌き。
道中長手綱で最もリラックスして見えたのはこの馬だった。
4コーナーで各馬が外から上がって行ったときにワンテンポ待っていた判断も絶妙。
最近少し影が薄かった(?)気がしていただけに、大一番で存在感を見せ付けた。

結果的に時計も予想に反して速く、
底力が問われた結果が4歳馬のワンツーということではないか。

ほぼ全馬が力を出し切っての結果だったと思う。

閑話休題。

香港のアドマイヤムーンの話を最後に少し。
正直勝てると思って見ていただけに3着の結果は残念。

スローで外をダラダラと回らされる厳しい競馬になってしまっただけに仕方ないか。

ただ松田博調教師は悔しいでしょうね。
本当はあまり好きじゃない武豊騎手を仕方なく乗せて・・・の結果だけに(笑)

余談です。

ブログランキングへ



スポンサーリンク

yamamototaro at 01:06│TrackBack(1)clip!2007回顧 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★万馬券を誰でも3億円儲ける方法★  [ ★万馬券を誰でも簡単に当てる方法を知ってますか?★ ]   2007年05月01日 11:12
馬連万馬券決着全30レース中なんと17レース。 万馬券的中率脅威の57%を達成。回収率は132%!!
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索