TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2007予想

2007年07月15日

アイビスサマーダッシュ予想

台風接近中――

【アイビスサマーダッシュ】

雨中の電撃決戦になりそうだ。
もともと8月に行われていた夏の新潟名物重賞も、今はこの時期。
究極のスピード勝負を観たいが、
梅雨の期間にやるとどうしてもこういう天気になってしまうのは致し方ないところか。

今年は速い馬が揃った。
テンの3ハロン31秒8という日本記録をつくった一昨年の覇者テイエムチュラサンに、
栗東の坂路王ジョイフルハート。

となればかなりのハイペース必至。
直線競馬は行くだけなのれ展開など無視してしまいがちだが、
それでも流れは重要。
最後の一ハロンでもうひと踏ん張りが利く馬、
ダート好走歴があるような馬の出番があると見たい。

というわけで、無謀を承知で本命は初芝のサンアディユ。
父フレンチデピュティはNHKマイルCやエプソムCを観てもわかる通り、
とにかく重巧者。

この馬自身は芝自体が未経験のためまったくわからないが、
鉄砲実績は(2.0.0.1)で仕上がりは良好。
牝馬、外枠とこのレースで好走する条件も揃っているため、
まったく人気はないもののポンと出られれば一発があっても良い。
最後のひと踏ん張りにはダートをハイペースで逃げ切ってきた経験が生きるはず。

強敵は内枠でも51キロクーヴェルチュール。
本来乗らない斤量に減量をしてまで乗ってきた後藤騎手の熱意は勝負掛かり。

アイルラヴァゲインやサチノスイーティーなど、手広く行く。

◎サンアディユ
○クーヴェルチュール
▲アイルラヴァゲイン
☆サチノスイーティー
△1.15.16.10

以上。



スポンサーリンク

yamamototaro at 00:14│TrackBack(0)clip!2007予想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウオッカ   2007年07月15日 10:28
5
 
ここの公開予想、よく当ててますね
夏競馬も楽しみです

http://blog.livedoor.jp/keiba_gp/
 
 
2. Posted by もずく   2007年07月15日 16:23
5 お見事!!
3. Posted by TARO2号   2007年07月15日 23:56
いつも参考にさせて頂いてます。
3連単が取れました。
特に誰も◎を打たない穴馬をTAROさんは◎にされて的中されているのでいつもビックリしてます。
今回僕も◎は同じでしたが、理由は・・・・ 重馬場と下位人気になった場合。フレンチディピュティ産駒は重走りますね。
新潟では買うことは決めてましたが、関屋・新潟記念の両重賞でこの産駒が出てきて人気がない様であれば買うつもりです。
これからも楽しみにしてます。
明日の九州スポーツも荒れそうですね。
また、お願いしますね。

4. Posted by TARO   2007年07月16日 11:36
>ウオッカ

こんなとこにスパム書き込んでないで凱旋門頑張ってください

>もずくさん

ありがとうございます。

>TARO2号さん

いやぁ、3連単取ったとのこと、お見事です!
僕は相変わらず詰めがあまく3連単には至りませんでした…。
東京や新潟は持続力と最後の踏ん張りが必要になるのでフレンチには合うんでしょうね。
この夏も楽しみです。
今後もよろしくお願いします。
5. Posted by タカラG   2007年09月12日 16:55
フフッ

お互い 頑張りましょう

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索