TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2014-重賞予想

2014年05月25日

【日曜競馬予想】2014/オークス+ガチ馬!

・◆ガチ馬(`・ω・´)!!@新潟10R 荒川峡特別

今日から復活!のガチ馬!と言っても一日休んだだけですが、そんな細かいことはさておき開催後半の新潟芝の狙いはただ一つ。末脚、スタミナ、外枠。ここは絶好のターゲットがいる。父は自在に脚使うストーミングホーム産駒で絶好枠。平坦◎で当面の相手は内枠に入った。ここなら崩れないだろう。
この馬!人気ブログランキングへ

なお、ブログに書き切れない全馬診断や、次走狙い馬、週末の勝負レースなどは無料版のメルマガでもお送りしています! ブログや競馬ノートと併せて是非一緒にご購読ください。

▼無料メルマガのご登録はこちらから
TAROの競馬@メルマガPC版
TAROの競馬@メルマガ携帯版

それでは今日は早速予想へ行きます。

【オークス】

まずは断然の主役ハープスターの評価から。

能力的に一枚も二枚も抜けているのは間違いない。ただ、以前も書いたように「差し損ねの増えそうなタイプ」という評価は変わらない。

トラック競技である競馬において、後ろからしか行けない、というのはそれだけで大きなハンデ。例えどんな大物候補を前にしても、その考えを揺るがず持ち続けることが長い目で見てプラスになる。

今回のカギは位置取り。桜花賞のように最後方というような極端なことは避けたい。気がかりなのはハープスターより外枠に差し追い込み勢が複数いることだ。これをスッとパスして行けるかどうか。下げて外に出すようなことがあると、差し損ねの危険性がグンと上がる。1倍台前半の追い込み馬の馬券を握りしめるのは心臓にも悪いので、とりあえずは対抗評価にしておいて、飛んでも対応できるような馬券を買っておきたい。

基本的な狙いは近年の傾向通り内枠。また「スタミナを問われない」と言われつつ、やはり長距離向きの操縦性の高さは重要なので、今年も手薄な桜花賞組よりもトライアル組に注意。

本命にはマイネオーラムを抜擢する。3走前に勝利を挙げた際「距離延長◎、内枠◎」と書いたように、レースぶりは明らかに長丁場で立ち回りを生かすタイプ。外枠だった前走はいわば「持ち味を生かせない条件」だったのだが、それでもラストまでしぶとく伸びて権利をゲットできたのは、この馬の地力の高さゆえだろう。

今回は絶好の内枠を引き、本来の持ち味である立ち回りの上手さとしぶとさを生かせそう。馬群を自在にパスして加速できるギアチェンジの巧みさもあるので、例え多少詰まるようなシーンがあっても問題ないだろう。幸い人気も予想以上になく、豊富なスタミナを生かしての大駆けに期待したい。

相手筆頭には前述通りハープスター。普通に位置を取れればやはり力は上か。

3番手にはバウンスシャッセ。当馬も2走前は不利を受けながら強い競馬。内枠巧者で3枠5番は絶好。中山向きとの見方もあるが、そもそも器用な馬にとっては中山も東京も大した違いはない。

4番手ヌーヴォレコルトは、距離延長歓迎のタイプではないが問題なくこなせるはず。地力の高さはここでは上位だろう。

反動懸念あるが素質のサングレアルが5番手。

あとは意外とレベルが高かった可能性のあるスイートピーSを余力十分で抜け出したシャイニーガールが大穴候補。

以下、一応トライアル上位組からブランネージュ、最内枠ベッラレジーナを押さえる。

少しではあるが、大波乱の目にも期待している。

◎マイネオーラム
○ハープスター

▲バウンスシャッセ
☆ヌーヴォレコルト
△サングレアル
△シャイニーガール…穴推奨
△ブランネージュ
△ベッラレジーナ

【オススメ】

先月2014年4月16日(水)、都内某所。

競馬予想会社を定期的に利用している下記10人による、今年の春G1競馬の予想に最も期待するサイトはどこか、意見交換が行われた。

・聡(男、32歳)
・翼(男、28歳)
・真吾(男、37歳)
・明伸(男、41歳)
・誠(男、33歳)
・淳一郎(男、45歳)
・和也(男、36歳)
・彩(女、29歳)
・恵子(女、38歳)
・淑江(女、45歳)


そこで10人中7人が真っ先に挙げたサイトが
「ウマセン」である(予想はメルアド登録(無料)のみで見ることができます)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
競馬予想の友・ウマセン


「ウマセン」を挙げた7人のほぼ全てが
ウマセンは完全無料なのに収支が素晴らしい」と言っていた。


確かに、ウマセンは2011年1月〜6月末まで、ウマセンが公開している全ての買い目を100円ずつ購入しただけで+138万9,810円という素晴らしい収支を実現しているのである。

他にも、ウマセンは2014年4月、下記レースの万馬券を的中させている。

・上賀茂ステークス   3連単299,970円的中!
・忘れな草賞         3連単210,910円的中!
・ラジオ福島賞       3連単98,930円的中!
・雪うさぎ賞        3連単85,030円的中!
・新緑賞         3連単46,610円的中!


完全無料なのにこの的中実績は本当にすごい
~~~~~~~~

その「ウマセン」が今週のオークス他全特別レース
の買い目を公開するモニターを募集しています。
※人数限定なのでお早めに(予想はメルアド登録(無料)のみで見ることができます)!
http://www.ssswe.com/click2.php?bac=z1jk01


さらに、今メールアドレスをご記入の上ご入会頂くと下記3点の無料特典のメリットがございます。

メリットその1
・全特別レースの買い目を半永久的に無料でお届け!
                    ~~~~~~~~~~~~~~
メリットその2
・週1回(土)のメルマガももちろん無料で利用可能!
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メリットその3
・具体的な買い目まで完全指南!
                ~~~~~~~~


ウマセン」に今年の春G1はお任せください。

詳しくはコチラ↓まで(予想はメルアド登録(無料)のみで見ることができます)
競馬予想の友・ウマセン


上記のメリットはかなり驚きでした!


かなり太っ腹で、お得感がスゴイです。

 
春G1期待度ランキング圧倒的1位の実力を無料で試してみてはいかがでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(予想はメルアド登録(無料)のみで見ることができます)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.ssswe.com/click2.php?bac=z1jk01


スポンサーリンク

yamamototaro at 10:05│TrackBack(1)clip!2014-重賞予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オークス2014 3連単穴予想 ハープスター2,3着が妙味!  [ 競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ ]   2014年05月25日 12:27
◎ブログランキング 前走のレースが終了した時点で、 オークスの本命候補でした。
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索