TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2014-予想前夜・馬場情報・他

2014年09月27日

2014 オールカマーに向けて土曜の馬場傾向復習&気になる馬

【注目!!】ダービー馬か?はたまた上がり馬か?
混戦模様の注目・神戸新聞杯を特別無料配信!


競馬スピリッツ無料登録するだけで、虎石氏&栗山求氏の予想など豪華予想陣のコラムや予想が無料ですべて読めるオススメサイトです。

夏競馬では「中京記念で42万馬券を大本線的中」 で話題をかっさらいましたが、
その栗山求氏は、秋競馬でも絶好調!

例えば先週のセントライト記念でも◎○△の大本線で仕留めました。

「堅いから当たって当たり前??」

いやいや!栗山氏はじめスピリッツ予想陣はこれまで数々の穴馬券を仕留めてきました。

◆荒れるときは穴予想、堅い時はキッチリ獲れる。
この予想の精度の高さが魅力なんです!

そして今週はいよいよ待ちに待った菊花賞トライアル!
神戸新聞杯(G2)

数々の名馬がここをステップに羽ばたいていきましたが、
《 今年はあの上がり馬が怖い!? 》


勝つ確率が高いのは「あの馬」と「あの馬」だ!
その神戸新聞杯の秘密を期間限定、完全無料公開中です!


■神戸新聞杯(G1)特別無料情報はコチラから
http://www.hicchu.net/tekichu/step/?ad_id=2221

そしていつも通り、現在絶好調予想陣の精度の高い予想が、神戸新聞杯でも見られる!しかも無料で!

ちなみに競馬スピリッツは予想だけでなく、平日のコラムも充実しており、参考になります。ひとことで言えば「オススメできる使えるサイト」なのです。

これ、もう登録しない理由はないですよね?
もちろんメールが大量に届いたりはしませんよ^^


無料登録の方法ですが、リンク先のフォームにアドレス入力し送信するとすぐに、

「競馬スピリッツ会員仮登録のお知らせ」というメールが届きます。このメールのURLをクリックしてニックネームを登録するだけ。ここまでだいたい1分ほどです。

「競馬スピリッツ会員本登録完了のお知らせ」

‏ というメールが届けばOKです!迷惑メールに入ってしまう場合や、Hotmailだと届かない場合があるので、その点だけご注意ください。

今週は既報通り、神戸新聞杯(G2)を無料公開! 予想は前日20時公開(既に公開中なので虎石氏や栗山氏の予想を登録後すぐに予想を見ることができます)なのでじっくり検討できることでしょう。しかも、一度無料登録すれば、来週以降の予想も見られます。まずはとにかく見てください!

とにかく競馬の面白さが凝縮され、かつ馬券にも役立つ本当にオススメの競馬スピリッツ。

「無料で楽しんで当たる、そして儲かる」 競馬スピリッツの凄さをぜひ体感してください!

■競馬スピリッツ・神戸新聞杯(G2)無料予想&限定情報はコチラから
オススメの競馬サイト・競馬スピリッツ
競馬スピリッツ

さて、明日は西では神戸新聞杯が行われますが、新潟ではオールカマー。こちらも注目のG2です。

オールカマーが行われる新潟競馬場は連続開催でひたすらAコースということで、馬場は既にかなり荒れて来ています。

→馬場が良く内が伸びる段階
→内が荒れて来て徐々に外が伸びるように変化して行く段階
→外も荒れて来て結局内を通った方が有利になる段階


大ざっぱに言えばこんな感じで馬場が変化して行くわけですが、今はさらにそこを過ぎて…

→全部荒れて来て展開や騎手のコース取りひとつでなんでもありの段階


な気がします。

 ↓一応参考になるのはオールカマーと同じ長丁場、土曜10Rの芝2400m戦(丸数字は着順)
20140927新潟10R

上の画像を見ると「内&先行有利」ともとれますが、それはこのレースの中盤がかなり緩んだ影響もありそう。ただ、外回りも含めて「外枠から外を回して差してくる」というタイプよりは、最終的に直線外から伸びていたとしても、道中はインで脚を溜めている馬の方が有利な感じ。

いずれにしても前述通り騎手の思惑やコース取り、展開によってガラリと変わってきそうです。

オールカマーの前日オッズを見る限り、思ったほど人気がないなと思うのはこの馬。
人気ブログランキングへ

ただ、僕はこの騎手とあんまり相性が良くないというか、騎乗が読みづらいので心配な面も。

他に買いたい馬もたくさんいるので、これからじっくり考えます。

なお、土曜はガチガチとはいえ、競馬ノート配信の阪神11R大阪スポーツ杯がほぼ本線的中。

1着 ◎8ホクセツキングオー(4人気)
2着 ▲3グレイスフルリープ(1人気)
3着 ○9ダノンレジェンド(2人気)

まぁ、ほんとガチガチなんで自慢できるレベルではないですが、最近メインがボロボロだったので、これをひとつのキッカケにして攻めていきたいと思います。

なお、競馬ノートはもちろん明日も朝8時10分までに配信!東西重賞&勝負レース他を一気にお送りする予定です。

好不調の波はありますが、毎週渾身の予想をお送りしています。ハッキリ言ってどの有料媒体にも負けないくらいの読み応えがあると自負していますし、回顧号を読むことで、また新しい競馬の見方、楽しみ方が生まれるかなと思います。

ブログ読者の皆様、興味のある方は競馬ノートの方も以下よりぜひご購読を。

▼日曜の東西重賞の全印&予想&勝負レースは競馬ノートにて
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)



スポンサーリンク

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オールカマー2014の結論  [ 血統至上主義〜Mensa元会員の競馬予想〜 ]   2014年09月28日 01:25
◎は人気ブログランキングへ先週の同コースで行われた重賞セントライト記念では、ディープインパクト産駒は4頭とも着外だったものの、いずれも後方からの脚質。 しかも上位はダー ...
2. 【予想】オールカマー  [ 208209POG&重賞レース研究所 ]   2014年09月28日 10:30
9/28(日) 新潟2200m オールカマー 予想 他の人気競馬ブログはこちら 人気POGブログはこちら ------------------------------ 無料ブログ&予想ランキングに参加しています
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索