TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2015-全馬診断

2015年03月02日

【チューリップ賞】2015 予想・平日版/出走馬診断・前篇!!+弥生賞 2015の注目馬★

今日はサクッと全馬診断を書きます。

個人的に今週のチューリップ賞はかなり楽しみにしています。では早速。

◆2015年 チューリップ賞  出走馬全馬診断!!〜前篇〜

アスカビレン
→一瞬の脚には見所あるしマイルは合うが、さすがにここは相手強い。

アンドリエッテ
→前走は上手く溜めが作れず、結果的にスタミナロスの大きな競馬になってしまった。最後伸びているだけに残念な一戦だった。実績では劣るが能力的には通用して良い。一発の魅力秘める。

ウインアキレア
→前走はアッと驚く大穴だったが外回りのマイルでこの相手ではさすがに厳しいか。

ウインソワレ
→レースセンスあり相手なりに走れるタイプだが、ここではさすがに厳しい。

オデッタ
→前走はこれ以上ない立ち回りだったが、思ったほど弾けず。あの内容だとここでは苦しい。

オリエンタルダンス
→特に強調材料はない。

クルミナル
→前走エルフィンSは道中溜めて直線追い出すと弾けた。ディープ産駒らしい小気味良いフットワークで、牝馬らしいバネがあり、追っての味もあり馬群も苦にせずレースセンスもある。順調に行けばクラシックの主役になれる馬。ここも好勝負必至か。

ココロノアイ
→阪神JFでは3着と堅実に駆けたが、上位馬と比べるとややパンチ不足を感じた内容でもあった。やや難しい面あるので、上手く流れに乗れるかどうか。マークは必要。

コンテッサトゥーレ
→デビュー前から良血ゆえに注目されていた馬で、小柄な馬体から繰り出すバネのある末脚には見所あり。ただ本質的にはスピード型でマイルでも少し長い印象も。ここはスローでスタミナ問われないことが多いのでもないないかもしれないが、クラシックになると壁がありそう。

前篇は以上! やっぱり馬券抜きに期待する馬がいると、気持ちも高ぶってきますね。

一方弥生賞はサトノクラウン、そしてシャイニングレイという無敗馬2頭にやはり注目でしょうか。

もっともともに前走が突出したパフォーマンスということはなかったので付け入る隙は十分にありそうです。

その中でも特に一発に期待しているのがこの馬!
人気ブログランキングへ

立ち回り上手なので内枠を引ければ十分に戦えるはずです。


スポンサーリンク

yamamototaro at 22:33│TrackBack(0)clip!2015-全馬診断 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索