TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2015-通常

2015年05月17日

少しだけヴィクトリアマイル回顧&オークス(優駿牝馬)2015 出走予定馬+騎手&展望

■PR■■■■■■■■■■■ オークス ■■■■■■■■■■■■

 ルージュバックは今回本当に買えるのか?買える穴馬はコレだ

  関係者が本気で買う3連単勝負馬券を特別無料公開!
マスターズ:オークス468-60

-----------------------------------------------------------

20,705,810円(◎Д◎;)!!


いやはや、驚きましたヴィクトリアマイル。

逃げたミナレットが刻んだラップは

12.1 - 11.0 - 11.2 - 11.2 - 11.4
 で前半5Fは56.9。

この字面だけみれば完全に前は止まりそうなものですが…結果これが残るんですから展開もレースも生き物ですね。。

詳細な回顧は次回にしようと思いますが、とりあえず軽くだけ。

まず期待したカフェブリリアントは内枠から流れに乗りましたがやや踏み遅れもあり直線は差を詰めるものの届かず。どちらにしてもケイアイエレガントも押さえていないのですから予想としては完敗です。ストレイトガールは見事に流れに乗って、好調戸崎騎手のアクションに応えて最後の最後で前を捕まえました。

戸崎騎手はこれで土日連続の重賞制覇。立ち回りを生かすというよりもスムーズに外を回して最後まで馬を伸ばす腕っぷしは凄いですね。中山でも特に差しが届く馬場の週に大爆発していましたが、東京の長い直線でも同騎手の腕っぷしと体力が生きている印象です。

それではとりあえず次のオークスの話を。

◆オークス 2015 出走予定馬

レッツゴードンキ 岩田
クルミナル 池添
コンテッサトゥーレ ルメール
クイーンズリング Mデムーロ
シングウィズジョイ 内田
ディアマイダーリン 福永
マキシマムドパリ 武豊
トーセンナチュラル 未定


〜以下賞金順〜

ココロノアイ 横山典
ルージュバック 戸崎
キャットコイン 柴田善
ノットフォーマル 黛
ミッキークイーン 浜中
ペルフィカ 菱田
トーセンラーク 江田照
アンドリエッテ 川田
アースライズ 三浦
ローデッド 柴山


〜除外対象〜

ナムラアン
リアンドジュエリー
ロッカフラベイビー


一時期NHKマイルCと両にらみだったレッツゴードンキもオークス参戦を決め、2歳女王ショウナンアデラが桜花賞戦線で早々に離脱した以外は多くの馬たちが無事オークスへと駒を進めて来ることになりそうです。

こうして見てもなかなかの豪華メンバー。

桜花賞馬レッツゴードンキは果たして距離は持つのか?

桜花賞で断然人気を裏切ったルージュバックの巻き返しはあるのか?

フローラS組を中心とした新興勢力の出番はあるのか?

などなど、興味は尽きない一戦となりそうです。

そんな中で、今回大きなポイントになりそうなのはやはりレースレベル、そして桜花賞が特殊な展開になったこと、この2点をどう考えるかでしょう。

現時点での見解は…
人気ブログランキングへ

というわけで、明日からじっくり展望をしていきます。


スポンサーリンク

yamamototaro at 23:23│TrackBack(0)clip!2015-通常 | 2015-重賞回顧

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索