TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2016-回顧

2016年03月27日

【回顧】高松宮記念 2016 ビッグアーサーがG1制覇!&天才ランナー・ゴールドアクターは是非凱旋門賞を目指してほしい。

今週は4重賞に加えて、競馬観戦会、さらに諸々重なりやっと日曜の夜にたどり着いた感じです。。。眠い....zzzzzzz



スポンサーリンク
 

今週は長い1週間でしたが、なかなか中身の濃い1週間でした。

昨日の競馬観戦会ではTAROの競馬読者の方も来てくれたのですが、驚いたのは2010年のオークス検討会に来られていた方が2人もいたこと。

女性の方は僕も覚えていて(当時女性の参加者が1〜2人だったため)、あれから6年近い月日を経てこうしてまた来て頂けるというのは本当に嬉しいですね。

それと、過去の思い出のレースや名馬についての話が好きという声も頂いて、確かにそういう話って実はあんまり書く人多くないので・・・と思いました。最近だとスイートゥンビターに触れたときに結構反応があったりしました。

眠気も冷めてやる気が出てきたので、とりあえず軽く回顧をしておきます!

〜高松宮記念 2016 結果:ハズレ

1着 ○ビッグアーサー(2人気)
2着 …ミッキーアイル(1人気)
3着 ◎アルビアーノ(3人気)


道中からスムーズに好位追走、直線は外に出して久々に能力全快のビッグアーサーが完勝。見事にG1制覇。

期待したアルビアーノはやや4コーナー〜直線入り口でスムーズさを欠いたものの、最後は地力で伸びて来てなんとか3着確保。

2着ミッキーアイルが最後はキッチリ伸びて来て、馬連&馬単勝負がメインだったので馬券はハズレ。

混戦の中で1〜3着までを1〜3番人気馬が占めて堅い決着。ある意味競馬ファンの勝利でもあった一戦でした。

〜日経賞 2016 結果:当たり

1着 ◎ゴールドアクター(2人気)
2着 ☆サウンズオブアース(1人気)
3着 ○マリアライト(4人気)

こちらはガチガチの決着。

ゴールドアクターはここは格の違いといって良いでしょう。今回は斤量もあってか2番人気でしたが、いつも通り好位にスッとつけて直線は並んでの強さを見せる完勝劇。

誰が何といおうとこのカテゴリーなら僕は間違いなくゴールドアクターが現役最強だと思っております!

競馬ノートでもこの馬ほどひたすら狙い馬として推奨し続けた存在は過去に1頭もいないはず。来月発売の最強の法則誌上でもゴールドアクターについてはいろいろお話する予定です。

今後を考えると秋の天皇賞は距離が微妙だし、ドゥラメンテは体質がそこまで強くないし、だったらこの馬こそ凱旋門賞に行きましょうよ!

本線的中だったマーチステークスにも触れたいですが、とりあえず続きは明日以降に。

今夜は友達からオススメされた映画を観ながらゆっくり休む予定です(^^ゞ 今週もお疲れさまでした!

では、最後に4重賞の中から次走も狙えそうな馬を一頭挙げておきます。

この馬!!人気ブログランキングへ

そりゃ当然ですよ(笑)。この馬は競走馬として天才的に運動神経が良く勝負根性もあるので、崩れるということがまずない。

追い掛けて、ずっと追い掛けて、この空の向こう〜♪♪

って感じで、馬券をポケットで握りしめて行きましょう!(福山)

今週末は豪華メンバーが集う大阪杯。楽しみですね。

〜PR〜

    第60回 大阪杯(G2)

 豪華メンバーでも・・・

実は!500倍超も楽に狙える!
 大阪杯の爆穴3連単を無料公開!

例年、GI馬などの好メンバーが顔を揃えるが、今年もラブリーデイ、ショウナンパンドラ、ヌーヴォレコルト、キタサンブラック、イスラボニータといったGI馬が出走を予定。その他にも有力馬が出走を予定しており、大注目の1戦であることは間違いない。

しかし、来年はGIへの昇格も検討されているというニュースもあったが、今年はあくまでG2であり前哨戦であることを忘れてはならない。つまり、ココは叩き台でビッシリ仕上げているワケではないのだ。豪華メンバーが揃っていても、穴馬の一発は十分にあり得る。事実、過去にはテイエムアンコール、ショウナンマイティなど6番人気以下の伏兵が勝利している。豪華メンバーが揃うことで、世間やマスコミの注目を浴びない実力馬が“万馬券の肝”となるのだ。

総勢450名以上の情報ルートが在籍し、業界最大規模の情報網を有する当社であれば、この“万馬券の肝”となる情報馬を把握できる。例えば、先日のフラワーCでは14番人気ウインクルサルーテの勝負情報を入手して万馬券的中もお伝えしている。言うまでもないが、人気から分かるように新聞紙面上で同馬に印がほとんどついていなかったにも関わらずだ。

ここまでお伝えすれば当社の情報力がお分かり頂けるかと思うが、論より証拠という方のために、今週の大阪杯では“万馬券の肝”を含めた爆穴3連単情報を特別に無料公開する。ぜひとも、当社の情報力をその目で確認してもらいたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第60回 大阪杯(G2)

実は!500倍超も楽に狙える!

大阪杯の爆穴3連単を無料公開!
シンクタンク:大阪杯300_250


スポンサーリンク

yamamototaro at 23:00│TrackBack(0)clip!2016-回顧 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年〜ブログスタート。2009年9月『最強の法則』で連載開始。同年12月単行本『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ刊)発売。まぐまぐにて無料版&有料版メルマガ配信中。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。
アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索