TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2016-回顧

2016年04月04日

【重賞回顧】無念の大阪杯 アンビシャスは今後への可能性広げた一戦&桜花賞 2016 1週前予想

昨日は現地観戦してきました!@大阪杯






スポンサーリンク
 

〜大阪杯 2016 結果:ハズレ

1着 ☆9アンビシャス(2人気)
2着 ○7キタサンブラック(5人気)
3着 ◎8ショウナンパンドラ(4人気)

結果は無念のハズレでした><

◎ショウナンパンドラは頑張ってくれましたが連軸としての評価だったので、3着ではダメなのです。。まぁ、これは勝負なので仕方がない。

予想以上にゆったりとした流れになり、先行勢が止まりませんでしたね。

勝ったアンビシャスは先行策からの差し切り勝ち。デビュー当初から高い能力と資質を示していましたが、横山典騎手とタッグを組んだことにより本来の立ち回りの上手さ、センスの高さを生かせました。

近況を見ると音無調教師の折り合い教育により中距離で差して届かずみたいなイマイチな馬になってしまう可能性があったので、この段階で良い騎手と出会えて本来の能力を発揮できたのは良かったなと思います。まだ全体に緩くて本格化は秋か来年以降という気もするので、長い目で見守りたいなと思います。

適性的にも厩舎や馬主的にも第2のカンパニー的な要素もありますが、そこまでは行かずともG1でも好勝負できるだけの能力はあると思います。ただベストはマイルで立ち回りを生かす競馬かなという気がするので、直線の長い東京の安田記念よりはマイルCSが向くタイプでしょう。意外と海外G1の方が近い可能性も。

いずれにしても横山典騎手とのコンビは是非とも継続してほしいです。

詳細はまた競馬ノートで明日配信予定の回顧に書きます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


そしてきのうは楽しい出会いもありました。

ボスさんとは2度目。阪神最終は1点勝負で仕留め、その勢いで中山最終は6万馬券を200円獲ってさすがの勝負強さというか、相変わらずの的確な予想を見せつけてくれました。12番人気単勝万馬券のガッサンプレイをキッチリとした根拠で押さえるところがすごいですよね。僕より若いのに僕より前から競馬を見ていて、サイレンススカの天皇賞(秋)も現地観戦しているというツワモノです。餃子さんも快勝!

一緒に行くと誰かが大勝するハイレベルな観戦はやっぱり楽しいですね。当たる人には共通の特徴があるんですよ。改めてそう感じた一日でした。なお、僕は蚊帳の外でしたが。。。><

そしてこの日初対面となる、中学のころから僕のことを知っていたというりょう店長さん。素敵な写真を頂きました!
20160403ショウナンパンドラ大阪杯20160403キタサンブラック大阪杯2

僕のことはネットや書籍でしか知らず、昨日が初めての実際の対面だったわけですが、直接会ったら結構イメージを裏切ってきたとのことでした。ドSと言われました(笑)。

いろいろ触れたいことや書きたいことはありますが、とりあえず今週末の桜花賞の1週前予想を。

現時点での穴で狙いたい馬候補はこの馬!
人気ブログランキングへ

出られるかすらわかりませんし、かなりの強行軍。それでも2走前は強敵相手に突き抜けてもおかしくない手応えでしたし、距離短縮は間違いなくプラス。抽選突破の上で好枠を引けたならば、狙ってみる価値はあると思います。

〜PR〜

毎週ご紹介している下記のサイトですが、
なかなか的中が止まりません(><)

今まで色々なサイトを見てきましたが、これだけの
高いクオリティのサイトは初めてです。

先週も2つ的中していました!

実際配信された買い目は・・ 
※サイトより抜粋

=============================================

4月2日(土)阪神10R 仲春特別
 
3連単フォーメーション

一着:3.101
二着:1.3.10.14
三着:1.3.8.10.13.14

合計24点

1点500円推奨


結果は・・

推奨金額通り買っていれば・・

673,650円の払い戻しです!


===========================================

さらにその次の日の中山9R 千葉日報杯で実際配信された買い目は・・

===========================================


4月3日(日)中山9R 千葉日報杯
 
三連単マルチ

軸馬:3
相手:1.5.7.9.12

合計60点

1点200円推奨


結果は・・ 574,380円的中!

推奨金額通り買っていれば・・

1,148,760円の払い戻しです!
 
==================================================

馬券代:24,000円
回収額:1,822,410円



さらに、この「アクティブ」というサイトは無料情報が非常に
充実しています!

無料情報の一覧はこちら です↓


これだけ無料情報が充実しているサイトは
見た事がありません。

よほどサイトの内容に自信があるという事なのでしょう。 

今すぐ登録して無料情報だけでも見て ください!

そして是非、ニュージーランドT、阪神牝馬ステークス、桜花賞の予想は「アクティブ」の予想を参考にしてください!

メルアド登録のみで予想がみれます! 

会員登録費 永久無料



スポンサーリンク

yamamototaro at 20:02│TrackBack(0)clip!2016-回顧 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索