TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2016-重賞予想

2016年04月25日

【展望】天皇賞(春)2016 1週前予想+【回顧】◎マコトブリジャールも、◎クラレントも生かせずの週末…

う〜ん、先週末は競馬の難しさを感じる週末となりました。。


スポンサーリンク

〜中日5−3ヤクルト

その前に…今年の中日強くないですか?笑

いやいや、笑うところではない! 今年はそこまで期待していなかったのですが、ビシエドひとりでチームの景色を変えてしまった感じすら…。

5点差逆転や杉山の逆転サヨナラ、ビシエドのポール直撃サヨナラ、そして昨日の8回の逆転満塁ホームランと結構劇的な勝ち方も多くて楽しいですね^^ 劇的な負け方もありましたが・・・。

中継ぎがそれなりに整備されてきているしこの感じで行けば今年は戦える手応えを感じています。

〜競馬の話

さて、本題ですが、先週末は本当に悔しさばかりが残りました・・・。

とりあえずザックリ回顧行きましょう。

〜福島牝馬ステークス 

1着 ◎マコトブリジャール(15人気)
2着 ○シャルール(1人気)
3着 …オツウ(13人気)


オツウ…。

〜マイラーズカップ

1着 …クルーガー(3人気)
2着 △ダノンシャーク(5人気)
3着 ◎クラレント(11人気)


またしても抜け(●Д●;;)!!

〜フローラステークス

1着 …チェッキーノ(3人気)
2着 ○パールコード(1人気)
3着 ☆アウェイク(13人気)
-------
10着 ◎ファイアクリスタル(9人気)


またまたしても抜け(●Д●;;)!!

実はここは結構縦目持っていたので悔しかったです。。。

もっともクルーガーとチェッキーノはそもそも買うつもりがなかったのでこれはもう予想能力の低さですから仕方がないです。できるのにやらなかったのなら後悔ですが、そもそもできなかったのは自分自身の能力を底上げするしかないです。

東西ともにキングカメハメハ産駒にやられてしまいました。

それにしてもチェッキーノは前走のパフォーマンスや枠順から完全にお客さんだと思っていたのですが、なかなか競馬の奥深さを感じた瞬間でした。

もっとも昨日は現地観戦で周囲にもっと悔やんでいる人がたくさんいたでの、それはまた後日にでも。。。

反省をした上で気持ちを新たに今週末から始まる6週連続G1に臨みたいですね!

さて、その第一弾は天皇賞(春)

一部では大阪杯のG1昇格なども噂される昨今ですが、長距離戦の面白さ、そして血統的な意味でも長距離戦を残して行くことの大切さを声を大にして伝えて行かなくてはなりません。

今年は近年のキズナやゴールドシップのようなスターホースは不在ですが、それでも粒揃い、個性派揃いで面白いレースになりそう。

その中でも現時点での本命候補、最有力候補とみているのはこの馬!
人気ブログランキングへ

昨夏以来の連勝街道のうちにみるみる力を付けてついに古馬の頂点にまで上り詰めました。まだまだ目指すところは上にあるはず。天才アスリートと言えるほどスタートや折り合いに難がなく、それでいて勝負根性もあるので崩れ知らずの抜群の安定感。ここも最有力候補でしょう!

〜PR〜

毎週ご紹介している下記のサイトですが、
なかなか的中が止まりません(><)

今まで色々なサイトを見てきましたが、これだけの
高いクオリティのサイトは初めてです。

しかも先週はフローラSが波乱の結末でしたが、
このサイトは見事に的中させていました。

以下が配信内容です。

4月24日(日)東京11R フローラS(G2)
 
3連単マルチ

軸馬:11
相手:3.4.6.14.18

合計60点

1点200円推奨

結果は…

推奨金額通り買っていれば、、、

457,020円の払い戻しでした!
 
さらに、この「アクティブ」というサイトは無料情報が非常に充実しています!

無料情報の一覧はこちら です↓


これだけ無料情報が充実しているサイトは見た事がありません。

よほどサイトの内容に自信があるという事なのでしょう。 

今すぐ登録して無料情報だけでも見て ください!


そして是非、青葉賞(G2)、天皇賞(春)(G1)の予想は「アクティブ」の予想を参考にしてください!

メルアド登録のみで予想を見ることができます! 

会員登録費 永久無料



スポンサーリンク

yamamototaro at 19:55│TrackBack(0)clip!2016-重賞予想 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索