TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2016-回顧

2016年05月31日

【完敗】 2016 日本ダービーDAY回顧 + 安田記念 2016 注目馬

ダービーデイ
遅くなりました。まずはカンタンにダービーデイの回顧をしておきます。

とはいえ、気合を入れて臨んだ今年のダービーデイは完敗でした。。。





好天の中、戦前からハイレベルと評された通りの熱戦でした。

〜日本ダービー 2016 結果

1着 △マカヒキ
2着 ▲サトノダイヤモンド
3着 ○ディーマジェスティ
------
13着 ◎ヴァンキッシュラン


まずは勝ったマカヒキは川田騎手の勇気ある騎乗が最高の結果をもたらしました。

これまで後方から外を回す競馬をし続けてきた同馬を、中団に促して、直線も決して馬群の外に出すことなく突っ込んで行ったのはファインプレーでした。

ダービーは継続騎乗の馬が強いことで知られるレースですが、大一番でこういう決断をできたのはこれまでの信頼関係があったからでしょう。

涙を飲んだサトノダイヤモンド、ディーマジェスティ以下、皐月賞上位3頭がダービーでも1〜3着を占め、皐月賞掲示板5頭がダービーでも1〜5着を占める結果でした。

それだけ上位勢が強力で、伏兵や別路線組の出る幕がなかったということでしょう。

期待したヴァンキッシュランはそれにしても負け過ぎの印象で、むしろ反動は皐月賞組ではなくこちらにあったのかもしれません。

いずれにしてもまったくピント外れの予想をしてしまい、期待してくださった皆さんには申し訳ない結果となってしまいました。これで今年の競馬も5カ月が過ぎひと段落。今週末から新たな気持ちで頑張ろうと思います。

というわけで今週はまだまだ続く春G1シリーズ、安田記念!

現時点での見解&注目馬はこの馬!
この馬!! 人気ブログランキングへ

もちろんモーリスは強いですが、まだ逆転のワンチャンスあるはずです。

スポンサーリンク

yamamototaro at 16:16│TrackBack(0)clip!2016-回顧 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年〜ブログスタート。2009年9月『最強の法則』で連載開始。同年12月単行本『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ刊)発売。まぐまぐにて無料版&有料版メルマガ配信中。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。
アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索