TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-的中御礼

2017年01月07日

【的中御礼!】土曜メイン・ポルックスS◎ドリームキラリから大本線的中!買い目構築のポイントとは?

土曜のポルックスS、中央競馬の勝負レース(競馬ノート内で公開)としては久々にスッキリ当たりましたね^^

スポンサーリンク

〜中山11R ポルックスS 結果

1着 ◎4ドリームキラリ(5人気)
2着 ○5センチュリオン(2人気)
3着 ☆1タムロミラクル…穴推奨(6人気)

3連複 1-4-5  9,710円
3連単 4-5-1 50,160円


「現代競馬は印を付けてからが勝負!」 とは馬券は買い方勝負のいくお君の名言ですが、今回出版した著書にも再三書いたように、今回も買い方がポイントで、ドリームキラリの頭を買い切れるかどうかが、大きく勝てるかどうかのポイントだった気がします。

僕のように常に当て続けることができない凡庸な、いわゆる普通の人間は時に大きな一撃が必要になります。

そこでポイントになるのは、買い目の構築……ですね。予想は素材、それを生かすも殺すも買い方次第というところはあります。

今回のドリームキラリは…

中穴だけど頭まである、という存在。というわけで、勝負は3連複からさらに3連単の頭勝負、という結論でした。

 ↓競馬ノートでの配信
競馬ノート

というわけで、印から買い目を構築していく(←ここが大事!)とこんな感じの勝負になりました。

 ↓買い方
20170107ポルックスS

上記の買い目構築にはいろんな要素が詰まっています。

・印の中での強弱を付ける
・3連複を保険で使って3連単でさらに攻める
・重ね買いで大きく勝つ


これらの方法や考え方については、『回収率を上げる競馬脳の作り方』における「投資脳」のところで解説していますので、まだ読んでいない方や詳細を知りたい方は是非読んでみてください。

↓売り上げ好調で重版決まりました!

回収率を上げる競馬脳の作り方 (扶桑社新書)

書店では「扶桑社新書」のコーナーか競馬本コーナー、ない場合は店員さんへ。

話は戻りますが今回はその買い方が上手くハマりました。最後の1列の3連複フォーメーションなんかはもう経験則から来る勘での重ね買いなので、あまり理由は説明できませんが…。

もちろん今回は僕の予想が珍しく本線で綺麗に当たったことも一つの要因です。でも、だとしてもたまにしか当たらなくてもそこで大きく勝てれば大きいですよね^^

予想は皆さん僕より上手い方もたくさんいらっしゃると思うので、僕の丸乗りはオススメできませんが、こういった方法や買い方、具体的な買い目まで見たい、またどこで勝負するのかを見たいというかたは、競馬ノートを読んでみてください。最初のひと月は無料で、さらにその後継続しても月額1,620円(税込)です。

明日のフェアリーS&シンザン記念は朝8時10分までにお届けする予定です。なお、携帯アドレスだと届かないことがあるので、できればGMAILなどPCアドレス推奨です。購読登録は以下のリンクからすぐにできます。明日の8時10分以後に登録した場合は登録後すぐに届きます。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



良いか悪いかはともかく、僕はリセット症候群のようなところがあるので、引っ越したばかりの家はめちゃくちゃちゃんと掃除をして綺麗な状態を保つように、新年早々は基本的にいつも以上に大胆かつ慎重に狙って行くので、期待できると思います。

もちろん今年はそれを継続できるように、常に新年の気持ちを忘れずに1年間臨むつもりです。

明日も競馬を楽しみましょう(゚∀゚)

最後に日曜のフェアリーSにおける危険な人気馬を挙げておきましょう。

この馬は人気でもアテにならないと思います。
人気ブログランキングへ

枠がどうこうが理由ではなく、単純に強くないからです。果たして? 結論は明日の午前中に。

※当たった時だけ良くしゃべると言われないように、明日も頑張ります。。

スポンサーリンク

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索