TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年03月12日

【フィリーズレビュー*中山牝馬ステークス2017予想】*ガチ馬!

☆ガチ馬@阪神11R フィリーズレビュー

さて、確実に馬券圏内に絡んでくる馬を推奨する、恒例のガチ馬!

昨日のコスモカナディアンは勝ち切れずもキッチリ2着確保(2番人気)

本日のターゲットは…メインから行きます!フィリーズレビュー。

理由は後述しますが、ココはこの馬の力が違うでしょう。普通に公開します。

レーヌミノルが本日のガチ馬です。

では、続きで予想を…。


スポンサーリンク


おはようございます!

今週は少しいつもとルーティンを変えて臨みます。

今日は早速予想へ。そろそろ凄いのが当たる予感がして仕方ないのです。

〜中山11R 中山牝馬ステークス

この馬のこれまでは騎手のへぐりがすべて。前走急にパフォーマンスを上げたのは馬の能力アップではなく、騎手が絶望的に下手で馬の能力を待った引き出せていなかっただけ。それは過去にメルマガでも散々触れていた通り。まともな能力を出せれば重賞でも勝ち負けできる馬で、実際戦績は上がり馬だが過去には既に重賞実績もある。上位人気勢は不安が多く、相手関係&枠順などを考慮すると勝ち負けまで持ってこれておかしくないはず。

中山牝馬ステークス、渾身の本命馬は…
この馬!!→◎人気ブログランキングへ


それでは、フィリーズレビューへ。

【フィリーズレビュー】

基本的には桜花賞には繋がらない一戦。阪神芝1400mと外回り1600mはまったく求められるものが異なるため、ココはココとして臨みたい。

本命はレーヌミノル。今年の3歳牝馬路線はレベルが高く、特に突出した馬がいるというよりは上位勢の層がとても厚い。その中の一頭がレーヌミノル。ハイレベルな阪神jF〜クイーンCというハイレベル路線を歩んできており、マイルからの距離短縮もプラス。ココは負けられない一戦だろう。

不安があるとすれば外枠と本番を見据えた競馬をするという陣営の言葉だが、それでも馬券圏内は堅いだろう。

相手筆頭にはジューヌエコールを推奨したい。前走の阪神JFは終始掛かり通しでノーカウント。3走前には当舞台で出遅れながらも楽勝しており、距離短縮はプラス。本番でどうこうできる馬ではないだろうが、ココならば力上位。枠も良いところを引けた。

人気面で言えばカラクレナイも上位の支持を集めているが、前走のパフォーマンスをや相手関係を見ても突出したものではなく、やや騎手人気が先行気味。枠も不安で押さえまでにしたい。

むしろ狙いたいのはゴールドケープか。阪神JFは差しが届く流れだったが、そこで先行しての6着は価値がある。マイル実績馬の印象も強いが、ハミを噛んで先行して行くレースぶりを見る限り千四くらいの方が合うはず。2走前は道悪で折り合いが付いた面もあっただろう。この距離ならさらにパフォーマンスを上げて来れそうだ。

以下、ダート→芝替わりでもタガノカトレア、2走前の内容を評価してシグルーン、展開向けばアズールムーン、未勝利勝ちの内容&高倉Jが怖いステラルージュまで手広く行きたい。

ただ大穴ならば一番怖いのはこの馬だろう。
人気ブログランキングへ

デビュー戦の内容からその後の低迷はやや案外だが、父の産駒らしい難しさが出ている印象が強い。行きっぷりの良さ、掛かり気味の先行策を見ても距離短縮で初距離ならば一変の余地は残されている。2走前の内容、上位勢との着差から、今回の相手ならば通用して良いはず。まったく人気はないが是非一枚押さえておきたい。

◎レーヌミノル
○ジューヌエコール
▲ゴールドケープ…穴推奨
人気ブログランキングへ…穴推奨
△タガノカトレア
△シグルーン
△アズールムーン
△カラクレナイ
△ステラルージュ

PR

 ■第51回 フィリーズR(G2)■ 

自信のペナルティ付き!

もし…このフィリーズRを3点で獲れなければ!
 2017年の全GIレースを無料配信!!

この覚悟は自信の証です!

無料登録をするだけで…
これを全部見ることができます!

 ※本日13時半頃、自信の配信予定!
 
 →3点勝負買い目を無料公開

無料登録はカンタン!
リンク先のフォームにメールアドレスを入力し、3点勝負買い目を無料入手ボタンをクリック!
届いたメールから簡単な手続きをするだけ。

3月12日(日)13:30頃配信

七騎の会:フィリーズR300_250

━━━━━━━━━━━━━━━━━

桜花賞のトライアルレースではあるが、ここ10年でもフィリーズレビュー組みが桜花賞で馬券に絡んだのは08年レジネッタ(フィリーズR3着→桜花賞1着)、12年アイムユアーズ(フィリーズR1着→桜花賞3着)、16年アットシーサイド(フィリーズR2着→桜花賞3着)の3頭のみであり、本番に直結するレースではないことが分かる。

ここ10年、1人気で勝ったのは07年アストンマーチャン、12年アイムユアーズ、15年クイーンズリングの3頭のみ。2桁人気馬5頭が馬券圏に絡むなど伏兵の好走が目立ち荒れる牝馬重賞と言える。

平均配当は馬連1万3400円、3連単33万2030円。3連単では100万馬券が1度、10万馬券を超える高配当が2度あるように人気馬同士では決まらない、競馬ファンにとっては難解なレースだろう。

今年は阪神JF3着馬レーヌミノル、デイリー杯2歳Sの勝ち馬ジューヌエコール、2連勝中のカラクレナイ、ダート2戦無敗タガノカトレア、アズールムーンなどが参戦予定。クラシック候補生も不在で今年も波乱の可能性は非常に高い。

2月の最終週には引退絡みの勝負馬券で(2/25)阪神8R3万2950円、(2/25)阪神12R3万6250円の万馬券的中や、裏開催小倉では(2/26)小倉12R19万7200円の特大万馬券を的中させている競馬セブンでは、前哨戦の重賞も陣営の思惑を知っていれば簡単に獲れるのです!

実績面から人気になるである有力馬の関係者は「まだ本調子ではないが、馬主に使えと言われたら使うしかない。人気になるだろうけど、今回はお薦めしないよ」と胸の内を語る関係者や、「使って使ってよくなるタイプだから、狙いは次」など、全く勝負気配がない有力馬の存在も。競馬セブンは生産者・馬主・調教師・騎手などあらゆる関係者と太いパイプがあり、公にはならない関係者情報を入手できるからこそ、必然的万券的中をお届けしているのです。

今回は無料登録をして頂いた方々には『フィリーズRの3点情報」を特別に無料公開することが決定!情報無料配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するあらゆる要素を加味した上でジャッジし、レース当日の13:30頃の配信となりますのでお楽しみにしてください。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第51回 フィリーズR(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
フィリーズRを3点で獲れなければ
 2017年の全GIレースを無料配信!


無料登録をするだけで…
これを全部見ることができます!

 →3点勝負買い目を無料公開

無料登録はカンタン!
リンク先のフォームにメールアドレスを入力し、3点勝負買い目を無料入手ボタンをクリック!
届いたメールから簡単な手続きをするだけ。

3月12日(日)13:30頃配信 
七騎の会:フィリーズR300_250


スポンサーリンク

yamamototaro at 09:09│TrackBack(1)clip!2017-重賞予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【予想】フィリーズR  [ 208209POG&重賞レース研究所 ]   2017年03月12日 10:45
■2017/03/12(日) 阪神11R フィリーズレビュー 芝1400m 人気は前走好走している〇△が背負っているが、前走不利があり参考外の◎は実力最上位。アタマで買いたい。 他には先行して持続力 ...
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索