TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年03月20日

【フラワーカップ2017予想】*ガチ馬!

☆ガチ馬@中山10R 韓国馬事会杯

さて、確実に馬券圏内に絡んでくる馬を推奨する、恒例のガチ馬!

昨日のトウショウコマンチは果敢に逃げたもののラスト捕まり3番人気で3着と微妙な、最低限の結果に…。

今日は少し攻めます。

韓国馬事会杯から狙いは前走ラストよい脚見せたこの馬! 少頭数替わり&乗り替わりもこの馬には利きそう。脚力をすべて出し切れる条件が揃い、そうなれば前走内容からやれて良いはず。とにかくスタートに最大集中で強気に攻めたい。

そのガチ馬の名前は?
コチラから!→→◎人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------


スポンサーリンク


こんにちは!久々に遅くなりました><

開催3日目。昨日は少し悔しい一日になりましたから、いつも通り得意の3日目でドカンと逆転しましょう。今日は早速予想へ。

【フラワーC】

広く言われる通りレベルが高い牝馬戦線。ここにも2頭世代の中心になれる有力馬が出走してきた。

ファンディーナはもっともわかりやすく言えば「女キタサンブラック」といったところか。大型馬ながら操縦性が高く自在に力の出し入れをすることができる。これはもはや天性のもので、だからコースもそれほど問わずに今後も活躍してくれそうだ。

唯一不安があるとすれば確たる逃げ馬が不在のメンバー構成だろうか。スピードの違いでハナを奪う可能性もあるが、今のこのコースは逃げてしまうとやや危うい面も…。能力では抜きん出た存在ではあるので対抗以下には落とせないが、付け入る隙はある。

対抗できるとしたらハナレイムーン以外にいないか。

デビュー戦は現世代の中でもトップクラスの内容で勝利。追われての伸びや相手関係からも重賞級といえる内容だった。前走は伸び負けたが、キャリア1戦&相手関係を考えれば悲観する内容ではない。まだ身が入っていなく本格化は先かもしれないが、外枠からスムーズな競馬ができれば本領発揮の場面があって良いはず。ファンディーナは強いが、逆転まで考えて狙ってみたい。

追って味あるデアレガーロが3番手。前走も着差以上に余力があった。

以下は少し差があるかもしれないが、その中で一発の魅力があるとすればこの馬だろう。
人気ブログランキングへ

2走前は今考えればそれなりの相手に差のない競馬。適性面で言えば人気上位馬よりも上で、勝ち切るまでは厳しくともヒモ穴での突込みなら十分に考えられる場面だろう。上手く捌ければ面白い存在になる。

◎ハナレイムーン
○ファンディーナ

▲デアレガーロ
人気ブログランキング…穴推奨
△ディーパワンサ
△サンティール
△トーホウアイレス
△ドロウアカード


スポンサーリンク

yamamototaro at 13:26│TrackBack(0)clip!2017-重賞予想 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索