TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-重賞予想

2017年03月18日

【ファルコンステークス2017予想】*若葉ステークス+ガチ馬!

☆ガチ馬@中京10R 伊勢特別

さて、確実に馬券圏内に絡んでくる馬を推奨する、恒例のガチ馬!

本日はそのまま行きます。

狙いは中京伊勢特別のこの馬です。現級でも力上位はアキラか。ダート千八だとやや差し遅れ懸念もありますが、この距離ならば不発の可能性は限りなく低く、テイエムグンカンが外枠から流れを作ってくれそうな隊列もレースがしやすそう。信頼の軸とします。
その馬はコチラ!→◎人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------

〜3日間開催の4重賞など全重賞の予想+勝負レース+勝負馬などはすべて競馬ノートにてフル配信予定です。

18日(土)ファルコンS他 →既に配信済み(※購読登録と同時に届きます)
19日(日)阪神大賞典+スプリングS →朝8時30分までに配信予定
20日(月)フラワーC他 →朝9時30分までに配信予定


競馬ノートではこの他に重賞フル回顧や次走狙い馬などを平日にお送りしています。

お試し期間ということで初月は無料になっています。現在登録していただくと今月これまでの配信分も含めて届きますのでご安心ください。それでは、興味を持たれた方は、是非以下より読んでみてください。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 




スポンサーリンク


(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/

春が来ましたね。良い天気です!3連休…いや、3日間開催のスタートです。

目指すは2012年のような4重賞全的中! 志は高く行きましょう。

さて、今日は早速予想へ行きます。

【ファルコンステークス】


中京芝1400mはいろいろと考えさせられるコース。

かつて外差しがビシバシ決まり、7〜8枠を買っていれば当たった時代があった。5年前のこと。しかし徐々に傾向が変わり、今や8枠は不利なくらいに…。

先入観を捨てて新たな傾向へ対応していく、その周期が以前よりも早くなっている。新しい中京を上手く攻略したい。

能力上位はコウソクストレート、ボンセルヴィーソあたりか。ただメンバーレベル自体は高くなく、上位人気勢も信頼を置くまでには行かず。マイル重賞でも好勝負できて、かつ千四ベストという、例えばタガノグランパのようなタイプが出て来ればある程度信頼できるが、今年はそのクラスはいない。

上位の層は薄く、思わぬ伏兵の台頭があってもおかしくない一戦だろう。

本命はこの馬。
人気ブログランキングへ

前走は結果的には流れに乗れず内枠が仇になった感じ。距離もベストより1F長かったか。この系統らしくパワーあふれるゆったりとしたフットワークで道中スムーズならば確実に伸びてくる。デビュー2戦目の重賞における内容や相手関係から、ココに入れば力上位だろう。現状の中京芝はこれくらいの枠の方が有利だ。

当初想定していたよりは少し人気している印象だが、このレースはあまり無理するよりも、ヒモが勝手に荒れてくれるパターンの方を想定したい。

人気ブログランキングへ
○コウソクストレート

【若葉ステークス】

今年の牡馬路線を象徴するような低調なメンバー構成であまり本番への期待値は高くないか。

キャリア1戦のエクレアスパークルも悪くはないが、このコースでこの時期でキャリア一戦は割に良い賭けとは言えないか。

ココはシャイニーゲールを信頼したい。前走は前半馬の行く気に任せているうちに置かれてしまい完全に差し遅れた。スパッと切れるタイプではなく、急坂替わりはプラス。少頭数の割に前に行く馬も揃っており、流れも向きそうだ。あとは福永騎手を信頼したい。

◎シャイニーゲール


どちらかと言えばこの3日間開催は明日以降が勝負ですかね。今日は多少気持ちの余裕を持って臨みます。


読書の春!

というわけで…


 『回収率を上げる競馬脳の作り方』 
競馬関連本としては異例の1万部突破!
第3刷突入!好評発売中!

 ↓TAROの競馬の予想メソッド、考え方が詰まっています。
    
まだの方は是非読んでください(゚∀゚)

スポンサーリンク

yamamototaro at 12:34│TrackBack(0)clip!2017-重賞予想 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索